組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

お財布!

財布なんでどうでもいいと思ってるけど、ポケットの中に小銭や少ない札をぶち込んでジャラジャラ歩くのもどうかと思う派なので、コダワリはないけれどコダワってる風なワタシの変なトコロをご紹介しましょう(笑)。

随分と前に財布を変えた事を記事にしましたが、アレより世代を重ねまして今回もコレの採用となりました(笑)。

つまり、ずっと同じ財布を使い続けてるとゆーことです。


モンベルの財布2

赤が新品で、青がお役御免。

モンベルの財布1




ブツはmont.bellブランドで、まあいわゆるアウトドア用品屋ですね。
なぜにずっとこれを使ってるのかと言えば、第一に「安い」と言う事です(笑)。

財布はしょっちゅう洗濯するものでもありませんし(不幸な事故は除く)、汗や小銭の汚れなどが付着してどんどん汚れてしまうモノです。
革製品であればそーいうのも”味”になって愛着も湧くのでしょうが、残念ながらワタシは建て替えが基本の伊勢神宮的な純日本人なので、古くなったら新しくするのが性分のよう(笑)。
なので、財布を2年ぐらいで交換してしまうので、安いという事は重要です。

次に「チャックが付いてる」という事。
サファリで泥遊びに興じる時など、ズボンなども相当汚れます。場合によってはポケットの中にいるはずの財布も相当に汚れてしまう場合もあるのです。いえいえ失禁や脱糞ではありません(笑)。
そんな時、せめて内側のおカネやカードだけでもキレイなままでありたいと思うのはまだワタシが純粋なオフローダーではないということなのかも知れません。
チャックは中身の流出防止にも役立ちますが、防水ではないのでお札が使えるかどうかは運次第(笑)。

「洗える素材」である事。
ちょっと矛盾しますが、いくら安いとは言ってもしょっちゅう買い替えるわけにもいきません。
汚れたら洗えるに越したことはありませんし、洗えるという事実だけでも取り扱いが楽になります。

「頑丈」である事。
この手の布財布は扱いがゾンザイだと縫い目がほつれたり破れたり切れたりと酷いコトになってしまいますが、コレはそんなことが微塵もありません。
サファリに似て頑丈なヤツです。

「小銭入れが付いている、迷わず出せる」事。
札入れの財布と小銭入れを別々に持つ程、入れる中身もありません(笑)。
モノグサでメンドクサがりのワタシには小銭入れが付いていることは重要です。しかもそれが袋状ではなく、ちゃんと全部を見渡せるパカッと形状であれば迷わず出せて便利。
かゆいトコロに手が届いてます。

「信頼できるブランド」である事。
モンベル製品はワタシを寒さから救ってくれたり、雨をよけてくれたり、夜露や獣から守ってくれたりします。
特にテント、ムーンライト3型は通算3基目の採用になり、その設置のし易さや雨天時の防水性能には満足のいくシロモノ。
最新型は前室が付いてさらに便利になりました。何と脱いだ靴が濡れません(←旧型を持ってる者だけが解る)(笑)。


とゆー風に、すべてを満たしているシロモノなのでこの財布が手放せません。
もし生産中止になったら困るのです。
なので今後ともヨロシクお願いしますよ辰野社長!


P.S
たくさん宣伝しました。モンベル担当者さんなんか下さい(爆)。


スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) 11:23:03|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊良部! | ホーム | 庶民派ベンツC200!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/630-9234eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する