組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

伊良部!

元・ヤンキースの伊良部が死んでしまいましたね。
死因は良く解りませんが、自殺と言う事らしいです。

なぜ伊良部が死んだことを組長が記事にしてるのかと不思議な方もいらっしゃるでしょう。
実際に野球にそんなに感心もなく、大リーグもロッテも阪神も特に思い入れはありません(爆)。
しかし、ひょんなことで伊良部とは少しのつながりがあるんです。
あ、犯罪的なものではないですよ(爆)。


まだオヤジが生きていて大阪に居た頃です。
愛犬のキクも生きてました。
栃木より大阪の両親宅へ行った時、オヤジと一緒に淀川へキクの散歩に出かけたのです。
スゴク天気が良くて暑い日でした。

キクのウンチを片付けていると、ふと橋の下の日陰で巨大な男がオヤジと話をしているのが見えました。
ヤクザ?というよりは香港マフィア?(爆)というようなイデタチです。

その時オヤジに、
「お、コイツ伊良部や」
なんともぶっきらぼうで恐ろしい紹介をされたのですね。

オヤジ殿、ヤバいのと知り合いだな、とその時は思ったものです(笑)。

しかしオヤジの話に、「はあ、まあ」と腰を丸めて受け応えする伊良部は、フツーのどこにでもいる風の年齢高めのあんちゃんでした。

それから何年か後にテレビで伊良部の不祥事が報道され、「そんなことするヤツちゃうのに」とオヤジが言ってたのが印象的でした。

そのオヤジもキクも、そして伊良部も召されました。
あの世のどこがどーいう風に繋がってるかは知りませんが、ワタシにはなんだかまた3人河原で談笑してるような気がしてなりません。


御冥福、祈ります。


  1. 2011/07/30(土) 11:51:36|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイオク! | ホーム | お財布!>>

コメント

今回の件は驚きました。
なんかお父様と彼のやり取りを読んでいてなるほどと思ったのですが、以前から一見やんちゃな雰囲気があった彼ですけどどことなく繊細な所があるような気がしてました。なんかその繊細さの反動かそれを見せないようにしてかわからないけどやんちゃな感じで振舞っていた感じがありました。実際に会ったこともなくTVや新聞でしか知りませんが。仮にですがお父様がアメリカの彼のご自宅の近くに住んでいらっしゃったら。。。と思ってしまいます。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2011/08/01(月) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #VeThaSEI
  4. [ 編集]

今となっては

さすがにイタコに知り合いがいないのでオヤジに聞く事はできませんが、たぶんくろちゃんさんと同じことを言いそうですね。

ま、あの世の淀川で釣りでもしてんじゃないですか?(笑)
  1. 2011/08/01(月) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

うちも去年父親が・・そして今年の4月愛犬が亡くなったりして、2人であの世で楽しくやってるかな~と思うようになりました。

きっと死後の世界はあるんですよ(^-^)
父の死後、お盆には魂が家へ帰ってきてくれる気がして嬉しいですね。

まぁ伊良部は悪童のイメージしかありませんでしたが繊細で弱気な一面もあったようですね。アメリカで楽しくやってるとばかり思っていたのですが・・・・。

  1. 2011/08/02(火) 09:55:41 |
  2. URL |
  3. dansco #-
  4. [ 編集]

お盆ですかあ

danscoさんちも親父殿と愛犬を亡くされてたんですよね。
うちと一緒ですね。

伊良部は確かにそーいうヒールな面が強調されがちだっだったすけど、プロ野球人としては一流だったと思います。
実力や技術だけでは無くて、話題提供という面においても、、。


お盆には魂が帰ってくると言ってますが、オヤジにいろいろと怒られそうなので帰ってこなくてもいいです(爆)。

  1. 2011/08/03(水) 07:18:16 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/631-fc12db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する