組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

シート、交換できず!

まあいろいろと失敗もあるよということで、今回はそんなお話で(笑)。

うちにはインサイトに付けていたレカロのRSタイプとティーダより取り外したレカロエルゴノミックが出番待ちで各坐したまま、物置と呼ばれるクローゼットに寝ています。
シートレールさえあればいつでも復活登場となるワケなのですが、ベンちゃんにはレカロよりも気持ちのヨロシイシートが備わってますし、サファリ君には既にレカロ装着済み。
なのでここはやはりランサー君のグレードアップを図るしかないか、ということで、いささかグダグダ的ではありますがレカロ化プロジェクトが始まりました。


とゆーことでまずはシートレールの確保から。
万年金欠病のワタシとしては購入先は既に決まっていて、屋風な億ションで中古をポチるしか能がありません(笑)。
ざっと見た限り、ランサーセディアで該当するのは1点のみ。
しかもCS5Wとありますからワゴン用、ワタシのはCS5Aでセダンですがこんなトコロが違うなんてアリエナイ!メーターパネルだってスコッと合ったもん!と勢いもあまりつつもポチっと今すぐ落札をクリック。
新品の半額以下でしかもレカロ製のSR系シートレールなので、車検でも言い訳がたつシロモノなのです(笑)。


当たり前ですが、最初はノーマルシートの撤去から(笑)。
ランサーのシート固定方法は変わっていて、前側がなぜか袋ナット固定。スタッドが床から立っている方式なのです。
スタッドが建て込まれているシートの固定方法



リア側はフツーのボルトなんで、なんで前だけ違うのか理解に苦しみます。
後ろ側はめっちゃフツーのボルト



どんなクルマもシートを取り外すと意外に広く感じますよね。
シートを取ったら広い車内


サファリなんか卓球ができるんじゃねーかな?とか(笑)。


ポチったレールをせっせとレカロに付けますが、まだこの時点では何も気が付いてない能天気野郎でした(笑)。
レカロにレール装着








さて、んじゃあレカロをランサーに取り付けるかとシートを押し込んだところ、、、、じぇんじぇん合わない!!合わない!!合わない!!(笑)
レカロじぇんじぇん合いません!



、、、、4か所とも穴と言う穴が違います(笑)。
よく見ると飛び出てるステーも全然違います。

CS5WとCS5Aの違いか、それとも年式か、、、。
にしてもこんなに違うのか、、、ショックです。




見較べるもその違いに愕然。
多少の差であれば切った貼ったで取り付けてしまうワタシですが、今回は出来る加工の限度を超えてますので残念ながらレカロはお預けとなりました。


ひとしきりダックリとうなだれてから、外したばかりのノーマルシートを取付ました(爆)。


これだからオークションは怖いですね。
出典者には落ち度はないのです。だってちゃんとレールにタグが貼ってありますからね。
よ~っく確かめなかった私のミスですが、送料入れて¥5000が、、、。
ま、授業料としては”今回は”安い方だったかも(爆)。


レカロ様のシートレール探しの旅、まだまだ続きそうです(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2011/09/29(木) 10:05:24|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卑劣! | ホーム | 富山へ!>>

コメント

残念無念

どんも。
このシートレールは残念。笑って終わりな話だけど、C200の10円パンチ(言い回しが古いか(爆))は痛かったなぁ。。。心中お察ししますわ、本当。
セキュリティー装置も色々なんで、良く検討した方が良いらしい。

でわ、元気出していこう!
  1. 2011/10/03(月) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. ・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

シートレール

@アツギ君、休日が一般人と一緒になって良かったね(笑)。
シートレールは悲しいぐらいに別モノで、溶接でブラケット出し加工しようにもできないシロモノ(笑)。
でもちゃんとCS系のレカロ製品ステッカーが貼ってあるんだよねえ??

そんな違うものをあてがってみるまで気が付かないオレもどうかしてるが(爆)。

まだ書いてない記事にまでコメントをありがとう(笑)。
ま、今回のダメージはこちらの防御不足ってことで、武器屋に防具を買いに行きます(笑)。









  1. 2011/10/04(火) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/645-c9635fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する