組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

卑劣!

やあやあ卑劣な悪漢め。
一体何処の誰でせうベンちゃんに傷つけて逃げやがりやがった野郎はあ。

と、怒りにまかせ当局の「みんカラ」隠れページに最初に書いたワケですが、時間がたつにつれワタシも徐々に冷静になってきました。

まずはよ~っく観察してみます。

ベンちゃんに傷


ベンちゃんに傷2


ふつー、10円パンチ食らわせる時って、ラインが2本になったり鋭角に戻ったりはしないですよね?
通りすがりを装ってササっとやるのが一般的?(笑)。
傷つけるのが目的ですから、ドアの一部を狙ってアバウトな線を入れるのは難しいかもです。
一般的には細め一定の太さで人為的にフロントフェンダーからリアフェンダーまで直線を描くのがフツーかと思われます。

でもこの傷は、ドアの範囲だけでよく見ると変に強弱はあるしクランク状に戻ってるし、、、。

とゆーことは、、、、????


当て逃げかああ!!!


結局卑劣な行為には変わりませんがね(爆)。


とすると、思い当たる節は、

1、借りてる月極駐車場
2、ラーメン山本さんち駐車場

の、2か所に絞られました。

月極は軽自動車ならば2台並べられるほどヤケに広いので考えづらく、やはりラーメン屋が濃厚か?という事です。
まあ絞ったところで傷が治るワケもなし、犯人が検挙されるわけもないんですけどね。
二度と行かないだけで(爆)。


しかし、ボディに凹みがまったく見られないのでイタズラの可能性も捨てきれません。
多少ブツケテも凹まないほどこのクルマのボディは頑丈なのでしょうか?(笑)。


ベンツだって所詮クルマですから、使ってるうちに傷も付くでしょう。
ワザとじゃないにしろ自分で付けちゃうこともあるかもしれません。
ま、そーいう傷の一種だと思って今回は納めますけど、当て逃げやイタズラ防止装置は取付しようかと。
監視カメラ付き、なんてのもあるんすね。
素直にスゲーとか思う反面、こんなのが必要な時代なんだなあと悲しい気持ちも反面、、、。


にしても修理代と警告装置、、、結構な出費です(泣)。




  1. 2011/10/04(火) 16:14:23|
  2. W204
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山から花火! | ホーム | シート、交換できず!>>

コメント

なんともですね。。

私的にはイタズラの気がしてならないです。やはり目の敵にされるのですねこの手の車は。y60とて停める場所には気を遣います。こちらは港が近いのでひょいとやられるとすぐですから。。。ただなんだATかよ壊れるぞ!と何回か悔しがらせているかも(爆 警報装置は必需品かも。。。最近タイヤの一突きも多いそうでなんとも嫌な世の中です。
  1. 2011/10/04(火) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/04(火) 19:44:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さみしいですね・・・

鍵状の痕が、不思議ですね・・・
その下の線も・・・
何度も往復したようにも見えますね

ホームセンター等にある、ローラー付きカゴで、
ガキガキっと、横を擦って行った様な傷にも見えます

イタズラだと、修理後も心配です

うちの嫁車も、ドアミラーの下辺りに微妙な凹みが横に入れられており
ドアパンチでは無いので、恐らく硬いもので、ど突かれた様な感じです。

自分で凹ましても落ち込みますが、ヤラれたのは更にムカツキますね!

サファリには特殊な趣味の方以外は、誰も近づきも、触りもしませんが・・・
  1. 2011/10/04(火) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

やっぱりそうかな、、

くろちゃんさんの仰るようにいたずらかもしれません。
ただ、当て逃げなら故意ではないとか出来心から逃げたとかの、若干の呵責の余地はあるんですけど、、。

イタズラはあくまでイタズラなので許せませんねえ。

防衛策をガッツリ考えますよ。
  1. 2011/10/05(水) 07:25:59 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ほんと、残念です

路駆丸さんのサファリも確かに近寄りがたい、、(笑)。
サファリには誰が近寄って来ても大概は趣味が趣味の方なので、イタズラはまずあり得ませんけどね。

目立つ凹みが無かったのが不幸中の幸いですが、リペアで治るかどうか瀬戸際なカンジです。

  1. 2011/10/05(水) 07:31:15 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

Re: 死語を思い出します

管理人のみ閲覧様、アツいコメントをありがとうございます。
確かにこの国は精神年齢が幼稚園児ですね。
うちも随分と無理してベンツの新車を買いました。多分これが最後の新車でしょう。
それを傷つけられてしまって冷静でいられる筈もないのですけど、なるべく気持は押える方向で我慢しております。妻にも「怒るよりも自分たちの認識不足を反省しよう」と言っております。

いくら騒いだところでまともに警察が取り合ってくれるワケもありません。
まずはリペアと再発防止に取り組みます。

今度のことでまるで自分のコトのように怒ってくれる方が大勢いらっしゃって、ホントに感謝です。
なので、皆様のおかげで全くココロは折れてません。
「それはオマエがクルマの傷に鈍感だから」と言われてしまえばそれまでですが、クロカン趣味を長く続けてると確かに鈍感にはなるかもしれません(笑)。

いろいろとありがとうございます!。
またコメントを下さい。



  1. 2011/10/05(水) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

あちゃ。

原因や相手が判らないのは不幸中の幸い。
きっと、いや絶対いーことの前兆ですよ、その痛みは。
  1. 2011/10/05(水) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

なるほど

成程です。

さすがB.Kさんだわ。
原因や相手が解らないから、逆にトラブルがデカクならずに済んだわけですもんね。

感服仕りました。


  1. 2011/10/05(水) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/646-ff2c93d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する