組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

食べなければどうということはない!

ここ栃木県は正直言って美味いモノを探そうとするのに苦労します(爆)。
せっかくいい店なのに禁煙では無かったり、極端にお値段が高かったりとビミョーに”ハズシ”の店が多いのがガイドブックもホットペッパーも語らない事実。
特に美味いモノを食わしている自負があるなら絶対に禁煙にすべきですよご主人!(爆)。
そんなの世界のジョーシキで当たり前なのです。偉い人には解らんのです!(笑)。



とゆーわけで県内外も含めてですね、最近のワタシ的「極上美味い店三景」と称してご紹介したいと思います。


まずは洋食部門、県北西那須野の地にある「ホワイトベリー」という店です。
ここの特徴はとにかくメニューが多い!選ぶのにグッタリと疲れるほど多いのです。
それもコンビネーション技が多数なので、結果的に量も多いわけでハラ八分目とか洒落たことが苦手なワタシにはピッタリ(笑)。

洋食と言えばホワイトベリー



写真はツナのクリームパスタと明太子ドリアとサラダのセット。たぶん1600円ぐらいです。
ナニを食ってもウマいと思いますが、セットでも一つ一つがフルサイズに近いので腹を空かせていかないと油汗かきながら引きつった顔でニコニコ見てるだけになってしまいますよ(笑)。

店の雰囲気も静かで大人チックで最高。BGMはムードギター。ちなみに小さなお子様は入店不可のようです。
もし運転手付きならばワイン片手に、80年代暴走族抗争の歴史をトツトツと語りたくなるような名店なのです。





次は和食部門からうなぎの登場なのですが、うなぎと言えばこの店を超えるウマさを未だワタシは知りません。埼玉県三郷市は戸ヶ崎にある、「根本」さんです。
若い頃(笑)は関西系の蒸さない歯ごたえとアブラギッシュな蒲焼が大好きだったんですけど、この歳になると関東のふわっとした程良い油の鰻を好むようになりました。
根本さんは当然ふわっと程良い系なのですが、そのレベルがハンパではないワケです。

うなぎといえば根本


タレ、油、柔らかさ、ご飯、至福の組み合わせ(笑)。
実はガキの頃から知ってる店ではありますが、ようやくこの味の凄さを堪能できるようになりました(笑)。
お値段はうな重の上で2000円だったと思います。
現在の居留地からではやたら遠いのでなかなか行けないのが残念なポイントですね。





続いて焼肉部門です。
焼肉はニンニクがつきもののようで、その汚染物質が苦手なワタシはいろいろと苦労が絶えません(爆)。
大概のお店では既に肉を漬け込んでいるタレに”核”が入ってるようですが、まあその程度なら涙ぐましい努力で克服も出来てるんです。しかしなかにはサービスなのかキョーレツにぶち込んでくるお店もあったりして、火の着いたガステーブルを基礎ごとひっくり返してやりたくなる衝動に駆られます(爆)。

だったら家で食えと、、しかし、店で肉は食いたい、、家では片付けが面倒、、匂いが、、(爆)。

そんなある日、衝撃の店と出会ってしまいました。
栃木は真岡にある408号と294号が交わる交差点で、ヒッジョーに怪しい手作り満点のハリボテで飾られた「らいらい」とゆー店です。ホントは石みたいな難しい漢字2文字で書かれるのですが、このPCではちと無理のよう。
初めて入った時のあの振り絞った勇気を思うと、ヤ●ザの事務所にヤクルト売りに行くほうが楽かと思えるほどでした(笑)。そんなとてつもねえ店構えなのですが、出てくる肉はA5ランクの最上級なのです。
しかもランチだとソレが200g2000円で食える恐ろしいまでのリーズナブル!マズイわけがありません。
禁煙かどうかは解りませんが、とりあえずテーブルに灰皿はなかったです。

にくといえば来来?


どうすかこの霜降りの肉。
これ2000円ですよ。コーフンで写真が見切れてます(笑)。
タレなどに漬け込んでいる様子もなく、余計なモノは一切ございません。

コレを軽く焼いてレアで、しかも塩で食すワケです。
ウマい通り越して神のなせる業ですよ!(笑)。


とゆーわけで、三店ほどご紹介いたしましたが、あくまでワタシ的所見なので、実際に行かれても「え~??」となる場合もあろうかとは思いますがそんなの構うものか(爆)。
特に「らいらい」さんはお勧めで、是非ランチで味わってください。ご飯のセットは別途200円ですけど、これまた極上の牛スジ煮込み汁とご飯おかわりし放題がウレシイのです。
2回目からは怪しいハリボテオブジェが素晴らしいアートに見えますよ!(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2012/02/01(水) 18:44:45|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<買っちゃった(嬉)! | ホーム | メーター!>>

コメント

焼き肉!

はい、どうも。
最近、焼き肉屋に行ってないよ~、そういえば。喰いたい気持ちは天こ盛りだけど、大好きな白い肉(超霜降り肉)でも2人前も喰えば満足という体になってしまい寂しい限り・・・(爆)
あ、鰻も食ってないなぁ。
ま、いっか。  でわ~
  1. 2012/02/01(水) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. ねむいかなぁ?@アツギ #-
  4. [ 編集]

いくべ

んじゃあ今度来たときは焼肉としましょう(爆)。
カルビ10人前からスタートってことで。

しかしながら最近は内蔵系がいいですなあ。
正直、自分もカルビは2人前ツライです(笑)。

  1. 2012/02/02(木) 07:29:28 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

ホワイトベリーなら車で5分ですが、入ったことないですね~。
んン?あったかな? いやないな・・・。
くみちょさまお薦めなら間違いないですね、今度行ってきます!

私もここ数年は内臓系が良いです。
でもなかなか良いお店ないんですよね。ご存知ならぜひ教えてください。
お願いします!
  1. 2012/02/02(木) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. Peg #-
  4. [ 編集]

内蔵系

そうですよね、Pegさん家からホワイトベリーは近所ですよね(笑)。
静かに食事するにはイイですよ。

内蔵系、やはり宇都宮ですかね。
一番お薦めは「吉田ホルモン」です。
ここ新鮮な内蔵なので塩で喰うんですけど、ビックリするほどウマいですよ。
(栃木県宇都宮市本町2-5 XYZビル1-A)

侮り難しが東口の「東京とら吉」。
カルナ(旧ヨーカドー)前の小さな店ですけど、美味しいですよ。
(栃木県宇都宮市宿郷3-15-5)

どちらも予約が必要な人気店ですね。

北だと、、焼肉と言えば西那須の「一力」(笑)。
あの昭和なケムリモウモウが「喰ってる」とゆー気にさせてくれます。
ここ5年ぐらい全然行ってないけど、、。



  1. 2012/02/03(金) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/657-af13459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する