組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

i-Phone哀歌

素真帆、しかもi-Phoneにしてから結構な月日が経ちました。
いまではそんな慌てる事もなく操作出来てますが、一時期は大変でした。
アップデートしようと思ったら全てのデータがなくなったとか、そのデータは密かに家のMacbookにバックアップされてたとか、まあそんな重大な過失の他にも実はいろいろやらかしたもんです(笑)。
そんな今となっては笑える事例をご紹介しましょう。




宇都宮フィルを聞きに行った時のこと。
さあ開演始まるぞ、まずはケータイをマナーモードに、、、あれこれどーやるんだ?キーパッドにもそんな表示はないし、、ああそろそろヤバいぞどーすりゃいいんだ??お、そうか電源落しちゃえばいいじゃん!オレって機転が利くなあ。
で、電源スイッチはどこだ?(爆)。


カメラで集合写真
よーし集まったな、写真を撮るぞ、んしょ、っと、、、???シャッター音がしないなあ、撮れないのかなあ、、??ちょっと待っててね~、もう一回撮るよ~、??あーちくしょもう、、、、設定か?カメラ設定なんてないぞ??アレアレアレ?
「まだですか~?」
「うるせー黙って待ってろ!」
動画モードでした。一部始終録画されてました(笑)。


シャッターチャンス
たまたま入りこんだ山道に鹿の群れ発見!こっちを見てるぜ!おおしシャッターチャンスや。
動画でもなんでもいいやあ、、あれ?真黒だ?なんでだ?シャッター押せばファインダー画面になるんだっけ??あれ??
「あ、鹿いないじゃんもう!」
指でしっかりとレンズを押えてました(笑)。


同期
会社のパソコンUSBで充電したかっただけなのに、、、、、。
「仕事中にi-Tunesで配信かあ、いい度胸だね?」
ひっ、なんで背後から社長が??(汗)


便利ツールのコンパス
ふむふむ、i-Phoneを8の字型に動かして下さい、かあ。
「、、、、アンタなに踊ってんの?」


株価表示
取り敢えず意味がない。



電話
「いやあ久しぶりだなあ、電話帳のスクロールがうまいとこで止まらなくてさあ、実は用はないんだけど」(爆)




  1. 2012/03/27(火) 14:10:26|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マルガリータ!(笑) | ホーム | 河津桜!>>

コメント

あはは。

そのうち、自分に必要なアプリが無い事に気付いて滅入る夜が続くんですよ(笑)
あ、出掛ける用も無いのに高速道路の渋滞情報アプリを見出すと末期症状らしいので気をつけて下さい。
  1. 2012/03/27(火) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

アプリ症候群

早速のコメントをありがとうございます。
そーいえばB.Kさんも愛本ユーザーでしたね。
たしかに星の数ほどあるアプリですけど、ホントに必要なアプリって実はないかもです。今ぶち込んでるのだって、それホントに必要かと問われれば??ですから(笑)。

渋滞情報アプリには気を付けます(笑)。
  1. 2012/03/27(火) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

これありますか?

最新版FASTなど入っていると嬉しいです。
どんどん値上がりし消えゆくy60パーツを眺めながらため息(爆
  1. 2012/03/28(水) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. y60kuro #VeThaSEI
  4. [ 編集]

さすがにありません

最新版FASTなんてあったら有料でも欲しいアプリですね(笑)。
そこからオンラインで簡単に部品買えればもっと最高です。

Y60パーツもどんどん廃版になって悲しい限りですが、純正以外のサードパーティ品と鉄工所スペシャルでなんとかなりそうな気もするので悲観はしてません(笑)。
  1. 2012/03/28(水) 17:22:33 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/662-ecd78f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する