組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

花見2012

このクソ忙しいのに寸暇を惜しんで今年も恒例の上野の花見へ行ってまいりました。

ワタシといえば自分で自分が可哀想なぐらい仕事が忙しくて次の日も働かねばならず、本日日帰りは必須科目なので電車で参戦する事に。
なのでちっとは贅沢させろやとゆーことで、グリーン車です(笑)。
でも各駅停車の普通電車ですが。

花見はグリーン車でお出かけ



この日宇都宮は桜など気配もなかったですが、サスガは南国東京です(笑)。
上野の山はほぼ満開。
だけどニンゲンの数も満開です(爆)。

花見にはちと寒い上野公園


花見にしては満開のようだ



いつもの桜ではない木陰に陣取り、早速宴の始まり始まり。
ここは桜の木の下でも満足な眺望もない代わりに誰もいないのが魅力だったんですが、今日はちらほらと先客と隣人がおりました。

花見は地べたで基本


この日(4/7)はちと気温が低くて、こんな木陰ではビールが進みません。
もうちょっとハイオクタンな飲みモノが各自の体内にゴンゴンと注がれております。

花見お約束の「落ちたヤツ」

おなじみの犠牲者も出たところで、今年も無事、花見の儀を終了する事が出来ました(爆)。
普段であればセカンドステージと称してこの後繁華街に繰り出して更に杯を重ねるトコロですが、本日はなんとなく「もういいかな?」空気が濃厚で気が付けば脱北者もチラホラ(爆)。
結局ナゼかカラオケ屋の後、秋葉某所でラーメン食って夕刻の解散宣言と相成りました。
ワタシも何か背筋に寒さが走るようなカンジで、風邪引きの一歩手前とゆーカンジ。いまいちノリがオーバートップに入りません。

還りも普通電車のグリーン車に乗って爆睡の限りを尽くします。
ちょっと風邪気味なせいか揺れが大層心地よくて、せっかく読もうと思った本もせっかく聞こうと思ったi-podも睡魔の前に恐れをなして裸で逃げ出しました。
案のじょう、帰還を果たして入浴後にビールを飲もうと思っても身体に入らず、そこはかとない寒気も止まらないので布団に潜って体温を測ると、あれまあk点も越えようかの勢いではありませんか。
ダッシュで飛び起きて風邪薬を貪り、その後死んだ水牛のように眠り次の日はなんとか復活。

復活したらなんとなく昨日の不完全燃焼が良くない傾向に思えまして(笑)。


なので、コレは近いうちにリベンジがあると思います(爆)。
関係者各位はココロしておくように(笑)。


  1. 2012/04/12(木) 20:27:35|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ザクとは違うよな確かに | ホーム | トルクを打ち消すお話>>

コメント

お仕事お疲れ様ですm(__)m

今年の寒さでは盛り上がれなかったかもですね(>_<)
しかし飲んだ後、電車で帰宅する根性凄いです。
自分なら絶対宿泊無しでは無理ですよ。
  1. 2012/04/13(金) 08:42:24 |
  2. URL |
  3. dansco #-
  4. [ 編集]

案外

快適ですよ(笑)。
昔みたいに室内が臭いとか喫煙とかないので、酔ってからの電車も選択肢です。
そりゃ泊りが一番ですが、次の日に仕事でしたからね。

でも仕事ではなく泊まりだったら、もっと豪気に騒いでいて風邪が悪化して廃人になるところでした(笑)。

danscoさんとも一度飲みたいですね(笑)。

  1. 2012/04/13(金) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

偶然にも

同日、浅草に居りました(観光じゃないですが)。
しかもグリーン車(涙の各駅停車)に乗って・・・。
車窓から見える外の感じはポカポカの陽気に思えましたが、意外と寒かったですね。
県北もこれからが桜の見ごろですから、リベンジ果たしてください(笑)。
  1. 2012/04/14(土) 18:50:16 |
  2. URL |
  3. Peg #-
  4. [ 編集]

え、そうだったんですか

浅草でしたか!ニアミスだったみたいですね。
普通のグリーン車は結構好きですけど、せめて快速じゃないとサスガにトーキョーは遠いです(笑)。
もう普通の普通座席では身体が絶対に辿り着けないカンジです(爆)。



  1. 2012/04/16(月) 07:24:22 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/665-9c1d85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する