組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリの車検とランサーの水垢

サファリが車検でした。
今年は見事な一発合格でした。
去年、一昨年といろいろ楽しませて頂きましたのでちょっとドキドキだったですが、やはり一発合格は嬉しい限りです。
とゆーかサファリなんだからそんな細かいこと言うなよってカンジです。
もっとおおらかに薄眼で遠くから見て貰いたいノリモノなんですよ(笑)。

そちらはサブ局のみんカラの方に一部始終を載せてます。
ユーザー車検顛末記、みたいになっちゃってますが、こーやって書いておくと来年書いた本人が一番便利がいいんです(笑)。

とゆーわけでわざわざこっちには載せませんが、代わりと言っちゃあナンですけどランサーの水垢とりなんぞやってみたのでご報告します。


ランサーはご存じのとおり白いヤツなボディなのですけど、なんせ洗車は滅多にしないし、やっても洗車機にぶち込んで拭き取りもしないとゆー杉ちゃんもビックリのワイルドだぜえ的な水洗いのみプレイが基本です。
ベンちゃんは手洗いの上ワックスまで掛けて自らが写り込む姿に合掌したりするほど磨いてるとゆーに、なんでしょうこの差は(爆)。

ま、汚いベンツって社会的にもなんかヤバい気もしますが、、(爆)。


なのでたまにはランサーも磨いてやるかと、サファリ車検一発合格で空いた時間を見計らい一念発起して灰色になりつつあるボディへ向かったのです。

んが、よく見るとあちこちに干上がったドブの様な跡が大小さまざまに焼付プリントされているではありませんか!(笑)。
このままワックスを掛けたって恥の上塗り汚れの上塗りでございます。

じゃ、諦めるかと思うのは簡単なのですけど、今日のワタシはちと違います。
こんなこともあろうかと嘔吐亜或図にて水垢とりなるコンパウンド配合の白専用ワックスを既に入手済み。
しかも380円と格安でした。

水アカ用ワックス



では、その効果を検証してみましょう。


灰色じゃないよ汚れだよ

このドアミラー、すでに灰色化しております(笑)。
これをこのワックスで磨いてみましょう。




それが白く光っております。

オイオイこんなにきれいになっちまったぜスティーブ!
ウチのカミさんもコレで磨けば少しはキュートに変身かもしれないぜHAHAHA!(笑)

世界の料理ショー的アメリカンジョークはどうでも、とりあえずは一皮ムキッと白復活、というカンジです。



気を良くして屋根の半分を落としたところで気がついたのですが、コイツはなかなかに体力と根気勝負じゃねーか?という事実。
確かに落ちるし白くもなりますが、結構チカラ技が必要で既に指が痛いぐらいです。しかも途中でやめると、使用前使用後の比較写真みたいでギャップがなんとも激し過ぎなのですね。

とゆーわけで、今日は屋根とボンネット、トランクのみで勘弁してあげましょう(爆)。
このランサーのホワイトはパールでもメタリックでもない、単なる”白”なのであまり磨きがいがないという点も見逃せません(笑)。


でもこんなにキレイになりました。

はい、奇麗になりました

どうすかこの目に刺さるような美しさ。薄い灰色じゃなくてちゃんと白いでしょ?(笑)




セディア型ランサーは丁度良いセダンです


セディア型ランサーは絶世の美女とゆーワケではありませんが、この小さいサイズと天井の低さが現代のズングリムックリしたセダンにはない魅惑のカタチをしていると思うのです。
オーバーハングも決して小さいワケではないのですけど、前後のバランスがよく取れていてミョーな不安感がありません。

運転していても手のうちに入る大きさが心地よいカンジですが、低めのMTギア比と低回転トルク型のLPGエンジンも乗り易さを助長しているように思います。
その代りエボの様な飛ぶような速さも蹴飛ばされるような加速感もありませんけどね(笑)。


コイツも今年の7月に車検が来てしまいます。
LPGタンクの検査期限はあと2年なので、きっと今度が最後の車検でしょう。
2年キッチリ乗るかどうするかは解りませんが、ちょっとイロイロ手を掛け過ぎた感もあるのでなるべく長く手元に置いておきたいとは思いますケドね(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2012/05/16(水) 00:38:07|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金環食 | ホーム | ガンダム大地にたっとるやないかい!(笑)>>

コメント

めずらしいじゃん(笑)

ワックスなんて・・・。
コンパウンド配合ってことで、そりゃ良い感じで汚れが落ちるでしょう。白ならではの荒技ですな(笑) こんなことしないために、適度に掃除はしてあげましょう。って、走る上では関係ない事なんだけどね。俺はキレイな車、好き。
  1. 2012/05/19(土) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. 肩こりが…@アツギ #-
  4. [ 編集]

そりゃもう

金環日食が日本で起こるぐらいだから、このぐらい珍しいことしないとね(笑)。
コンパウンド配合はやっぱり良く落ちる。
ワックスはこうでなきゃ(爆)。

ベンツには絶対につかえねえ。
  1. 2012/05/21(月) 07:18:58 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/669-14880c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する