組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

地獄の国TDL

かねてよりの約束だった東京TDL(浦安ネズミ帝國)に連行されてしまいました。
今度東京方面に行くことがあったら必ず突撃との勅令が奥様より出ておりまして、先日の金曜の夜にイブニングパスポートとかいう安物のチケットで魔のネズミ帝國に侵入。
土曜日には入間で"例の行事"があるので、行くなら金曜の夜しかないぞと仕事を中途でホッポリ出してC200で高速道路のヒトとなりました。

行きは特に困った渋滞もなくチケット使用開始定刻18:00の30分ほど前に現着したのですが、駐車場がなんだか随分と遠いところへ誘導されていくのです。
この時点でなんだかイヤ~な予感がしました。

”海”のほうには昨年?だかなんだか行ったような気がしますが、”陸”のほうはホントに久しぶりです。
最後の時も「もう二度と来ることはあるまい」と思ったもんですが、結論から言えば今回はその「確認作業」に行ったようなもの(爆)。

なぜか園内は金曜日だと言うのにヒトヒトヒトの大行列。
「学校はどうした?」状態の小さなお友達から、「お前仕事はどうした?」の大きなお友達までまさにごった返しのごった煮なのです(笑)。
夕方からだし平日だしちっとは空いてんじゃね?とゆー淡い期待は、富士額のオカマ声ネズミ工作員の手により完全に爆破されてしまいました。


TDL地獄の国1
TDL地獄の国2


しかし突撃してしまったからには何かのアトラクションに乗らねばなりません。
ファストパスは終了してしまったので一般人と同じ扱いでの狼藉に耐えねばならないのです。
どこも長蛇の列ですが、とりあえず「大きな雷の山」へ。
40分待ちのカンバンに吐き気すら覚えるのですけど、なぜか奥様はスタスタと列の最後尾に。
ああ、遂に地獄が始まるのです。

なぜ行列してまで乗らねばならないのか、なぜこんなに待たせるのか、なぜTDLは何の改善もしないのだろうか??などと疑問と自問を繰り返すこと30分、やっと自分の順番となりました。
こーいうコースター的なヤツは載ればまあソレナリに正直楽しいです(笑)。
もっとも自分的にはこのレベルで丁度いいかもしれません。
富士急とかのコースターは楽しいと言うより、なにか特訓か罰ゲームの類だと(爆)。

ああこれで満足していただ、、は、する筈もなく、今度は「水しぶきの山」の列へ。
こちらも40分待ちの地獄表示が、、、。そろそろ色即是空な悟りが開けそうです。
乗りモノ的には例のウサギドンの話を聞きつつもダレダレと流れて行って、タマにショートで落ちたりして最後にドカ~ンと落下して水を浴びる、とゆーヤツでんがな、です(笑)。

その後若干空いてきたトコロで細かいモノを物色しつつ、気が付けばそろそろ閉店時間。
ハラも減ったしニンゲンを見るのもウンザリしてきたので、とりあえず稲毛に確保してある宿へ向かいました。

なんせ明日は入間で例のアレなのですから、こんな地獄に追い出されるまで付き合ってる義理はありません。
そして、やはりもう”陸”には「もう二度と来ることはあるまい」とゆー確認で幕となりました(爆)。


電飾行列1
電飾行列2
電飾行列3


”陸”名物「電飾行列」。
無条件でデコトラを連想させます(笑)。
エレクトリカルパレードのテーマが流れる中、我が耳には一番星ブルースが(爆)。

ああたのしかった(棒読み)


そうそう、最近の傾向なのかよく解りませんが、いい年こいた男同士でこんなトコロに来てる輩が多いのが気になります。
オトコ二人でアトラクションに乗ったりはしゃいだり騒いだり、、、、。
BLとかゆー特殊な事情の方?(爆)にしてはホント多いんですよ。
こーいう意味でもやはり世も末、なんですかね、、、(爆)。


スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 03:18:48|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジープの機能美展2012へ | ホーム | ジープの機能美展2012>>

コメント

既に・・・

一週間が始まったばかりだというのに、やる気がデマせん(爆)
で、ネズミの国はそんなに混んでるのかね。。。行きたいと思わないからどーでも良いんだけどね(笑) 野郎の二人連れは気持ち悪すぎだなぁ。見たくないし。

まぁ、絶叫マシーンは最高です。富士急はある意味聖地だけど、奥様が全く駄目なので近づけません(泣) 嗚呼、待ち無しで、次から次へと絶叫マシーンを乗り継ぎたい。。。。。
  1. 2012/06/12(火) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. 疲れてます@アツギ #-
  4. [ 編集]

ネズミ許すまじ

一体どうしたものかと思うぐらい混んでいる、とゆーのが一般的たる自分の感想だが、あちこちから「今日は空いてるねー」とか聞こえ漏れてくるのはビックリする。
30分待ちがあたりまえって、ちょっとオカシイと思うんだけど。
30分もあったら新幹線なら大宮過ぎちゃうよ。
  1. 2012/06/12(火) 07:15:40 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/674-121448cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する