組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

メルセデスな日

あまりこーいうイベントは正直好きではないのですが、前々から奥様が楽しみにしていたようなので東京はミッドタウンまでメルセデスを見に行ってきました。
なにやらオーナー特典とかもあるらしく、まあそれならいっか的なノリでございます。
ワタシはどっちかってーと夕飯に築地で寿司食う予定の方に朝からココロが動いてますが(笑)。

会場はミッドタウンの中や外に点在してまして、本気でベンツを観るにはちょっとメンドクサイ配置となってました。
メインはやっぱり芝生公園の展示だったんでしょうかね。いやこの日は暑くてさ(爆)。


cくら~す



Cクラスの宣伝デモカーみたいなラッピング車。
こーするとウチのベンちゃんもカッチョ良くなるかな?(笑)。


cくら~すのく~ぺ



Cのクーペは小さくてカッコいいです。
C63じゃなくても、この180でも十分です。やっぱりクルマはツードアっすよ(笑)。


その他EとかSとか新型Bとかスンゲエのからお手軽までいろいろと並べてましたけど、どーせなら自由に乗れるようにドアロックは外して頂きたい!なのです。
ナゼか他の会場は自由に乗れたのにねえ、、、。


なんと!走ります


目玉はこの化石的な乗り物ですかね。
さすが自動車を発明した会社です。
ちゃんと動態保存ってのが偉い!ですが、何度もエンストで停まってしまうのがご愛敬。
シュポシュポと蒸気機関の様な音を出して、巨大なフライホイルを回しながらのどかに走っておりました。


何度も言いますがしかし、この日は暑かった、、、(笑)。
そう長時間炎天下の芝生に居られる筈もなく、そそくさと室内展示に退散。
道を挟んで向かいのビルのAMGの展示コーナーへ涼みにれっつごうでございます。



夢を与えることが使命だよなコレは


こんなの、まっとうなサラリーマンに買えるはずがないぢゃないかあ。
中古で半額になってもムリぢゃないかあ。
ユメで終わらせるにはあまりにもカッチョ良過ぎぢゃないかあ。
なあかあさんどーしてボクの話を聞かないのかなあ?(笑)。



ゲーのマーゲー


ゲーのマーゲーっす。
あ~、ジブン思うっすけど、ゲーでなんでマーゲーが要るっすかね?
おかしくねーっすか?
CCVなのにチョーヘンペータイヤでマジ林道クラスでマルじゃなくなるっすよね?
いやノーマルのV8でも十分速いっすよ?
カネモチって何考えてるんすかね?もしかしてバ(以下自主規制)(爆)。




Gはやはり使い込んでナンボ

こーいう展示が最高です

で、今回の一番の感動がこちらのGでゴザイマス。
ヒトがこの世界の移動の手段としてクルマを使うと言うコトは、まさにこーいうことなんです。
まさに今、Gマーゲーを買いそうになってる金持ち風のカップルよ、とくとコイツを見ろ!。
他の車だと思ってんじゃねーよ。ホンモノはこっちだかんな!。と、ココロの中で叫んでおりました。
このGはタダの”素”ぽいんですけど、AMGの展示スペースに在ったことにメルセデスの良心を感じます。


ルーフラックの正しき用途




最後にいいモノが見られて満足できました。
これで心おきなく、築地で寿司が食えるというものです(爆)。


P.S そうそう、メルセデスオーナー様特典とゆーのは、なんとサントリーのオールフリー2缶!でした(爆)。
まさに捕まえた魚にはエサは与えない主義ですな(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2012/07/17(火) 05:54:59|
  2. W204
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Nikon coolpix7100 | ホーム | そしてマーチン>>

コメント

すっぴん仕様

リンク先のみやま園様のホームページ拝見しました。私は家に女王陛下のディスカバリーが高校生の頃あり、純正OPのアルミで車検が通らないことがあり、結局下取りに出すまで純正鉄ちんが当たり前でした。思うに日本のインポーターが最高級仕立て仕様にするのが間違いです。20年前当時サファリは親父が乗っておりましたが、くみちょうさまの1号機と同じ型のキングスロードですら、軽トラ並みの装備でエアコンもOPでした。ご近所様のセレブにトヨタのセコイアがあります。新車のランクルもどう考えてもオンロード仕様です。私の家は牛タンで有名な都市ですが、結構クロカン走っておりますが、馬鹿な仕様は数あれど、まっとうに雪遊びできる車は少ないです。もっとシンプル仕様をクロカンは充実すべきです。
  1. 2012/07/18(水) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

すっげーの

いやー、GのAMGには感動っす。
スピードリミッターが付いてるんでしょ?あの形で200km/h出ちゃうんだから凄すぎ(笑) 全くもって無用の長物だけれども、パワーは悪魔ですから。戦えるタイヤを履かせれば、どこでも行けちゃうって事でしょ?
この車を100%オモチャとして使えるヒトって、日本に何人いるんだろう・・・。 おぉ~、俺に宝くじの力を~~~
  1. 2012/07/18(水) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. おいっす・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

”素”のチカラ

とうてんていさんも「ccvなヒト」だったんですね(笑)。
別に四駆に乗って無くても、”素”の良さが解るヒトはccvの人です。
逆にどんなすげえ四駆に乗ってても解らないヒトはたくさん居ますから。

牛たんで有名な都市とゆーと、12月に通りで電飾やるトコロですかね。
ここ餃子市からだとランサーLPGでなんとか往復できるかなってカンジです。牛たん市でガス充填しちゃうと、こっちで抜く羽目になっちゃうですね。


  1. 2012/07/19(木) 07:35:03 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

いやいや

え~、Gのマーゲーなんかに感動しないでよ(爆)。
戦えるタイヤがまず入んないよこの車高じゃ。

ま、この国ではたんなるステータスで舗装路だけで一生終わっちゃうんだろうな。
だったらSL買うよ(笑)。
  1. 2012/07/19(木) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

仰せのとおりです。

牛タン市は、コンフォートを千葉から陸送した時は、普通に充填できました。平成初期の四駆は
ナローボディーは、テラノもサーフもそおうでした。思うにハイラックスとサーフは別物です。CCVの人と言われてうれしいです。是非牛タン市にお越しください。ご案内いたします。
  1. 2012/07/19(木) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/19(木) 23:49:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ホンモノとニセモノ

とうてんていさんも是非、餃子市に遊びに来てください(笑)。
有名どころからダメどころまでご案内しますよ(爆)。

日本車はよくニセモノを作りますが、最近はそのニセモノが海外にも波及してしまったかのようで、フロントまたはリアタイヤが自ら回転しない車高と背の高いモデルがたくさんありますね。
正直ワタシのWGY60も、フロントを駆動する事なんて通年通して1パーセントにも満たないかもしれません。
雰囲気とカッコだけ欲しければ、2駆の選択も間違ってないのかも知れません。
そんな方にはファーやデフは単なる”死重”ですからね。

ただ、ワタシはその1パーセントがとても価値のあるモノなのです。
仲間との楽しい時間だったり、苦労したり大変だったり気持ち良かったり、、、みんなその中に入ってるんですね。

エクストレイルが”本格派”とか言われちゃう時代です。
ホンモノの基準も変わってるのでしょうが、少なくとも頑丈なフレームと減速トランスファーが無ければ”ヨンク”ではありません。

ワタシもいつまで20年選手のWGY60を飼っていられるか解りませんが、たとえ”ヨンク”を降りたとしても「CCVの人」でいられるように、ホンモノを見る目だけは時代に流されないようにしなければと思います。

  1. 2012/07/20(金) 07:54:02 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

毎回コメントありがとうございます。

日本車の本物は平成ひと桁で終わったような気がします。残念ですけどプラットフォームという車種を派生させて開発コストを安く抑えることに強く抗議します。私は現在4台所有ですが、平成ひと桁は相変わらず元気です。特に901運動の日産はY60もP10もS13もR32も全て感動を与えてくれました。先日伯父の乗らなくなった平成5年のアコードはマフラー全面に遮熱板がが取り付けてあり、その贅沢な作りとタッピングビスがほとんど使われていないところに感動しました。P10プリメーラは乗った瞬間外国製化と感動しました。もう車では感動することはないのかもしれません。インプレッサは最低グレードの4WDですが、余計な物が付いていないため、現行の新車を乗り継いで一る人は、2000CCのNAに間違われます。”素”がよくないとだめだということです。
独身時代は車にうつつを抜かせますが、結婚を機に走り屋仲間は辞めていきました。LPGを買って笑い物になっていますが、車っていろいろな職業や価値観の持った人間が集まるのが楽しみでした。くみちょう様もそうだと思います。中古車価格の高い車は代わりがいないから、高いのです。
ここ被災地牛タン市には、国境なき医師団がY61の左ハンドルを仮ナンバーで乗り回していました。餃子市は友人が教師をしており、ランエボで日光を共に攻めた仲間と一緒に餃子ツアーをやっておりました。くみちょう様のブログで紹介されたも店も行きました。なんだか他人という気がしません。
  1. 2012/07/20(金) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

感動

ホントに今の国産車は乗っても感動がないですね。
何もかもが標準化されてるとゆーか、コストダウンの結果とゆーかで、ドコのナニに乗っても一緒な様な気分です。

個性的過ぎるのも実用車としてどーかとは思いますが、せめて各メーカごとの主張があってもいいんじゃねーかと思うのです。
その点では、太田工場の水平対向は素晴らしいです。
RRのサンバーをヤメテしまったのは大失態だと思いますが。

~~~~

ワタシはニンニクが苦手なので、基本ニンニク入りの宇都宮餃子は一種の罰ゲームにしかなりませんが、ソレを差し引いても不味い店はたくさんありますね。
家で食えるレベルを店で売るなよ、、ってカンジです。
冷凍食品の方がまだ安くてマシかもしれません。
  1. 2012/07/24(火) 07:45:26 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

太田工場の美点

ダイバツのOEMになっても、太田工場は生きています。ステラ=ムーブ、ミラ=プレオはダメ発と違って太田工場産はスタビ標準です。やはり腐っても太田工場やる気はあります。先日ベンちゃん試乗してきました。本当に感動いっぱいでした。トヨタはビジネスカーは優れていると感じます。
ちゃんと本物感あります。乗用は終わっていますが、・・・・。組長様ニンニクがダメだったんですね。私はみんみんの裏メニューのラーメンが好きです。
  1. 2012/07/24(火) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/681-0ac79458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する