組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ダイソン君

実はワタシ、こー見えてもキレイ好き(笑)。
あんなサファリに乗っておいて何を言う!と仰られる方もいらっしゃるかもですが、実はあんなサファリでも室内は割とキレイにしておるのです。
遊んできた後は鉄板剥きだし内装でもちゃんと拭き掃除は怠っておりません。
必要以外の余計なモノも積みません。当然ゴミも放置してません。

サファリだけではなくベンちゃんもランサー君も確かに洗車は極たまですが(笑)、室内はいつも極力キレイに保っております。
ちなみにお札やお守りもぶら下げません。世間ではよく窓からブラブラしてるのを見かけますが、アレでは視界に入って御守りで事故しますよ(笑)。

でもいくらキレイな車内が良しと言っても土禁だけは違うと思うのです。
クルマは外で使うモノ、それを土禁にしてどーするよ?と考えるのはフツーでしょ?。
未だにそんな輩もいるのにはビックリですが、よく見かけるゴチャついた飾りだらけ室内の黒いミニバンのように、土禁のクセに飲みかけのスタバカップを何か月も放置してるなんて珍百景はあまりにバカ過ぎて笑いも出ません(爆)。


さて、そんなワタシですので家の中も埃だらけはちょっと勘弁なのでございます。
なので、密かに掃除機が大好きなんです(笑)。
今使ってるのはどちらもフィルターレスサイクロン方式で、日立と謎の外国製の2台態勢で勤しんでおります。
が、最近日立の方が市中引き回しの激しい扱いに耐えきれずホースに穴が開いてしまいました。そのぐらいで暇を与えるワタシではありませんのでビニテで補修してガシガシ使ってはいるのですが(笑)。
ではもう一台の僚機の謎の外国製はというと、吸引力はピカイチなのですが音がでけえしブレーカーが落ちるほど電気は食うし、しかもどうやら細かいごみは掃除機をスルーしてケツから排気されてしまってるというあるまじき事実に気が付いてしまったので使用中止中。
やはり格安の謎の外国製、細かいことは気にしない仕様にビックリです。


とゆーわけで、掃除機マニア(笑)としてはそろそろコレを行かなきゃならぬだろうというコトにて、「ダイソンデジタルスリムDC35マルチフロア」を購入してしまいました。



uj_dyson01.jpg


コードレス掃除機は以前から欲しくていろいろと家電屋チェックをしていたのですけど、フィルタ付きも含めて使い物になるのはこのダイソンぐらいしかありません。
そのパワーは一般のコード付きと何らケソンはなく、音も静か。
カーテンや絨毯、ソファのごみも特有のタービンブラシでガシガシ吸ってくれます。
気になる稼働時間ですが、ノーマルモードで約15分の使用が可能。パワーブラシを使って12分。MAXパワーだと5~6分ってトコロでしょうか。

ts_dyson01.jpg

おもちゃ屋の上の棚に乗っかってるプラモデルの様な箱に梱包されて来るんです。


ts_dyson02.jpg

当たり前ですが、完成済キットです(笑)。


ts_dyson04.jpg

かっちょいい本体。先っぽから太いビームが出ればなお最高なのですが(笑)。


ts_dyson05.jpg

タービンブラシノズル。小型のモーターが入ってまして、コイツが回ってゴミを掻き込むような仕組みです。

ts_dyson06.jpg

うしろはこんな感じで。京商の組立済みラジみたいでなんかカッチョイイっす(笑)。



ワタシんちの使い方だとノーマルモードでハンドクリーナーとしてテーブルや出窓、ソファや棚の上などをシツコク吸いまくり、シャキーンとホースをエクステンドして床を掛けまくって物置部屋でバッテリ力尽きる、という無駄のないパタンで済みます。
フローリングばかりで毛足の長い絨毯が買えない貧乏な我が家ではMAXモードはまるで不要。
軽いのでその気になれば天井も床のように掃除機掛けが出来るのです。
バッテリの容量的に面積が異様に広いお宅は無理ですが、一般的なマンションや戸建てでは十分ではないでしょうか?。掃除機の電源コードがないってホント便利ですよ。


短いままアタッチメントをジャキンと付け替え、外に持ち出してクルマの掃除にも便利。
おっとそんなシーンはCMでやってましたね(笑)。
最近の仮面ライダーの武器のような外観もステキ(笑)。

その仮面ライダーで思い出したのですが、なぜ最近のライダーは飛び道具が大好きなのでしょうか?
すぐにチャカや長ドスの未来バージョンのような武器を持ち出して楽をしようとします。
お前らは殴る蹴るが基本じゃねーの?それで飯食ってるんでしょ?(爆)。
と、昭和のトラディショナルライダー達が抜けないオヤジは日曜の朝からボヤいておるのです(笑)。



ハナシがそれましたが、ちなみに満充電まで約3時間です。
便利な壁付け充電ホルダも付いております。

他の掃除機と比べてちょっと高価ですが、ダイソンはソレだけの価値があると思います。
同じ外国製でもちゃんと細かいごみもスルーせずに拾ってくれて、自分が何者なのかちゃんと理解してます(笑)。
たまった塵もワンタッチでゴミ箱へ。手も汚れずに大変便利なダイソンデジタルスリムDC35DEマルチフロア!。
さあ!皆さんもスマートでパワフルなコードレス掃除機ライフをエンジョイしてみては!?(笑)。



P.S 宣伝したんだからなんかくれよダイソン社(爆)。


スポンサーサイト
  1. 2012/08/09(木) 04:37:01|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<特撮博物館 | ホーム | ふるさと宮祭り>>

コメント

とうとう

買ったんだな!? 羨ましいぞ!
手持ちタイプは静かなの?ノーマルタイプはその吸引力同様圧倒的な騒音だよねぇ? って、まぁ、仕事することが第一の道具だから音なんかどうでも良いんだけどね(爆)

ところで、もう少し出資すればエアコンが新調できたのでは?
ということで、ココには久しぶりの登場でした(笑)
  1. 2012/08/09(木) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. あぁ~・・・@あつぎ #-
  4. [ 編集]

私も興味あります。

欲しいものリストの中にダイソンの掃除機は入っています。自分は埃アレルギーとぜんそくの疾患があるためです。組長様はメカ好きな方だとお見受けしました。組長様の車歴も読ませていただき大変勉強になりました。ビルメン協会は日立・マキタ・ケルヒャーの三大粉じん回収機が人気ですが、ダイソンにはかなわないでしょう。業務用で重くしかも、吸引力はあってもコンパクトさにはかないません。ブログでの更新記事が楽しみです。
  1. 2012/08/09(木) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

たかが掃除機

されど掃除機というコトで、買ってみますたぞ。
一応正規輸入品で限定なんぼで安くなってたと言うのもあったんだけどね。
アツギ君ちもぜひ。
ちょうどマンションサイズだと思う。
  1. 2012/08/10(金) 07:21:48 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

片手で

デパートの清掃なんかで良く見る、背負い型のコードレス掃除機がありますね。面白そうと思ったんですが、お手軽ではないですよね(笑)。

やはり片手で使えるサイズで、軽いのが良いです。
モップ型のコードレス掃除機もありますけど、床だけならまだしもソファや棚の上は無理があります。
ハンドクリーナーとしても使えて、そこそこパワーを有するとなるともうダイソンしか選択肢がないという現実もあります。

やっぱりコードレスは便利ですね。
そして案外静かなので、夜でも思い立ったら掃除してます。
クリアビンにゴミが溜まるのがなんだか嬉しいです(笑)。

  1. 2012/08/10(金) 07:33:13 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

共感できます

私の周りでは農家のくせにマットが高いからシビックのタイプRで土禁、FC3Sは神経質な奴っで土禁、等など、組長様の餃子市から帰ってきました。途中郡山のホームセンターで買い物帰りにぶつけてしまいました。しかし、コンフォートは部品代が安く助かりました。相手方の車がレンタカーでしたので、あまりもめず、しかも修理中の代車だったので、逆に正直に申告して感謝されました。コンフォートはハンドルが切れすぎて、リアオーバーバンクが大きいので大変取り回しに苦労します。初めての電動じゃないフェンダーミラーも調整が難しいです。パワステエアコンしかついてませんので、会社ではウクライナというあだ名がつきました。アコードが里子に出たので、次は6気筒のクラウンセダンをLPGで所有したいです。少しでも日本のLPGが生き残るための秘策です。3Y-Pはリビルトエンジンでもたった18万円、タンク検査持ち込みで4万2千円です。ペーパライザーも自分でオーバーホール出来てして、部品は3500円です。数が多いということは、何かにつけて得だなあと感心しました。現にタクシー会社がこれから中古も新車も買占めを含めて買そうなので、今のうちに、先手必勝法で策を考えています。

話題は変わりますが、一旦LPGに乗ると離れられなくなります。燃料が安いとイニシャルコストが安くなり、維持費の面で大変助かります。
  1. 2012/08/14(火) 03:14:53 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

サブ局コメントできず

組長様のサファリンは傷は勲章です。しかし、乗用車ならそうはいきません。傷だらけの車は絶対にへたくそと思われてしまいます。ですから、タッチペンや缶スプレーで塗装となるわけですけど中々習得技術がないと難しいのが現実です。
  1. 2012/08/18(土) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

サブ局は

サブ局へのコメントはやはりみんカラの登録が必要みたいですね。
こーいうシステムは好きではないですけど、みんカラはソレナリに有意義なので使ってます。

LPGの安さは魅力ですね。ベンツでハイオク給油すると実感します。
先日充填した時は77円/リッターでした。ちなみにハイオクは148円/リッター(汗)。

サファリの傷は勲章と言えばそうなんですが、未熟さの表れでもあります。
もっと車両感覚を磨かないといけませんね。

  1. 2012/08/20(月) 07:37:36 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/685-f9dc572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する