組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

夏の行事的な宴会

夏の休みはやはりBBQに飲酒が基本(笑)。
ところが、気持ちいい河原や太陽カッと燃える海でのBBQ飲酒は撤収の事を考えると案外面倒です。
水場が遠かったりゴミ箱が無かったり、結局大汚れのままお持ち帰りでデビル化した道具を後日に洗う羽目になったりして、楽しんだ後の後味が大変ヨロシイのが現実(爆)。
突然の天候の変化にも対応せねばならず、タープだシートだと結局大荷物となり運搬も大変。最近はクルマ横づけ公式BBQ会場も減り、非公式だとトイレをどうしようとかイロイロと制約もあるのです。

後、コレは重大な事ですが出先だと全員が同時に飲酒出来ないという最大の欠点が(笑)。
どういう訳かウチの仲間は皆が無類の酒好きという大きな障害(爆)がありますので、クルマで移動となると誰かを犠牲にせねばなりません。ちょいと昔なら、、、いや、当時の事は海より深く反省せねば(爆)。
ハンドルキーパーを決めるのにジャンケンなんて自分が負ける確率があるような行為は絶対にしてはならないので当然年功序列なのですが(爆)、そーいうアナログチックなジャイアン型決定法もそろそろ改めなければいけません(笑)。

とゆーわけで、数年前から自宅ガレーヂBBQが主流となっております。
水道はすぐ側で道具は運ばずに済み、いざとなれば冷蔵庫で肉や野菜は冷やせるし、天候が変わっても屋根の下なので気にせずアルコホルと動物性タンパク質を摂取できるのです。
確かに景色は変わり映えがしないどころか傍らには解体車が転がってるような環境ではありますが、きっちり飲んでしまえば気になるものではありません(爆)。
「飲めば都」とも言うではありませんか(違)。




夏宴会 クルマ

クルマは今回主役ではないので庭の奥へ放置。
ヨンク系の集まりではないので三種三様な後姿です。




夏宴会1

ナニかを弄ってる総務部長。今回は宴会前から大活躍(笑)。
次の日、クーラーの無い幌ジムニーでどこぞへ旅立って行った強靭な変態力の持ち主。




夏宴会2

エリンギを焼こうとしている@アツギ君。
エリンギはショーユを掛けながら焼くとウマいです。
肉だけではなくこーいうものを焼くようになったのはやはり歳ですかねえ(笑)。




夏宴会4

最近会うたびにワイドボディになってる気がするM女史と長老の大佐(爆)。
偉そうに椅子に座ってるのはM女史の旦那兼ドレイ頭の辰。
飲み食いは特に任せろ!という力強い面々です(笑)。




夏宴会夜の部

夜の部は厳かに室内で。
とゆーか突然の豪雨で一歩も出られないとゆー不測の事態を堪能中なのです(笑)。





夏宴会BGM係

ワタシは例のギターでBGM係(笑)。
誰も聞いちゃイネーけど。






いつもならば深夜か早朝(!)まで騒ぎが続くのですが、皆オトナになったのか23:00も回る頃には徐々にメルトダウン。
ワタシも久々のノークーラー部屋で前の晩にあまり眠れなかったせいもあり、早々に消灯タイムを宣言、プライベートルームに籠りベッドにダイブと相成りました。


深夜、どこで工事してるんだろう?案外近いなあと思いつつ朦朧とした意識の下で目がぼんやり覚めたのです。
リーリーリーという虫の声に交じって、ズゴゴッゴとユンボでアスファルトをめくる音やゴガガガ!とハツリのエアハンマーの音まで聞こえてきています。

だんだんと意識がハッキリしてきまして「コレは工事なんかじゃない!」と気が付き、そおっと大部屋を覗くと、そこがまさに工事の真っ最中の音源(笑)。
誰が何の”仕事”なのかは解りませんが、とりあえず覚醒してるのは居なさそうです。
この中で眠れるなんてスゴ過ぎる、、とゆーか別室に居ながらにしてオレが眠れん(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2012/08/21(火) 02:17:45|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蕎麦と清流 | ホーム | 特撮博物館>>

コメント

飲んだド~

コメ「0」だと寂しい感じ? 悪い友達筆頭株主の@アツギです(爆)
焼きそばを止めての冷やしラーメンは正解だったね。終わったら直ぐにシャワーを浴びて煙の臭いを除去できるのも良いところ!

ところで俺の写真…、何故に股間にもモザイクが掛かってるのかな!?
  1. 2012/08/22(水) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. う~んと…@アツギ #-
  4. [ 編集]

心霊写真

股間にモザイク掛けた覚えはないので多分心霊写真ですね(爆)。

いつからだろうか、肉の後の焼きそばがキツイなあと感じるようになったのは(笑)。
冷やしラーメンは定番になりそーだ。
ソーメンという手もあるなあ。

  1. 2012/08/23(木) 07:27:33 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

痩せたもん。

さんきろやせたもん。
さんきろやせたけどきづかないくらいふとったしょうこだけど。
じぶんでもりんかいてんこえたってわかってるもん。
  1. 2012/08/23(木) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

臨界

少々太い方が健康的でイインダヨ。
臨界を決めるのはセルフサービスだけど(爆)。

車両総重量何キロに対しての3キロか、う~む、奥が深い!(笑)

ちなみにオレは3キロ痩せたトコロでデブはデブだぜ。
  1. 2012/08/23(木) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/687-d4000cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する