組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

動物以下の謝肉祭

もう9月も10日を回ったというのに一向に秋の気配がやってまいりません。一体どーなってんでしょうか?
今年から秋は抜きですか?秋は禁止ですか?じゃあ秋はいくらですか!?当然国民の税金で賄ってください!カツアゲした銭があるでしょう!?誰かもうコンビニで秋買ってこいやあ!(爆)。
もう暑いのやだよう、、、、エアコン停めたいよう、、夜もぐっすりねたいよう、、、許してよう、、、疲れたよパトラッシュ、、、と怒ろうが半べそになろうが照射地獄から抜け出せないこの頃ですが、皆さまにおかれましてはお元気でしょうか?(笑)。

ワタシはなぜかクラッチが滑り始めるように先週末から体調を崩しまして、扁桃腺は晴れまくって痛いし一昨日なんて熱は38度もデルデルでまっこと大変でした。
夏風邪なんて引いた記憶もないので相当に強力な菌が漂っていたトコロで感染したに違いないと思い起してみると、先週の金曜日に病院へ血液検査に行ってたではありませんか。
くそう、立派な院内感染じゃねーかバイオハザードじゃねか、、。
なんにせよ悔しいのでその病院へ行って文句の一つでも付けなきゃ安静にも出来ね~ぜと思い、実際は力尽きてフツーに診察して貰って薬飲んで、で、現在は復活となっとるわけです(笑)。


とゆーわけで、夏はまだまだ続いてしまうワケですが、暦の上ではすっかり秋なので行く夏を惜しんで花火宴会を行ってみました。
この宴はイニシエより悪の行事として定着していた「総合火力演習」のなれの果てなのでございます。

あの硝煙の匂いと炸裂音、間髪入れずに発射されるロケット花火の美しさにココロを奪われていた悪しき日々。
今日この日を1年間心待ちにして、皆でせっせと買い込んでは備蓄したロケット花火の総数は天文学的な数字となり、我々は自らの行為にいささか恐怖したものです(爆)。


肉と火祭り2

肉と火祭り


肉と火祭り3





時代は変わり軍縮が進みロケット花火規制法案が可決され、今日全廃に至った経緯はまさしく大人の英断というに相応しい決定でございました。
今回も小山方面のテロリスト2名が通常弾に紛れ込ませ密かにロケット花火ひと箱を持ち込んだのですが、まさにギリギリの水際にて食い止めることが出来ました。
もちろん、テロリストには後日ひどい仕打ちを差し上げるコトとしましょう(笑)。

肉も3パック用意したのに結局2パックしか食えず、何よりもサンマやシシャモ等の魚介類がウマいと感じる年齢になってしまったコトに一抹の寂しさを覚えつつも、今年の夏の終わりを告げる行事が滞りなく終了いたしました(爆)。



なので早急に夏は立ち去ってください(笑)。



~~~~~



最近こっち(本局)にはクルマ関係の記事がねーぞ、とお嘆きの方、みんカラ版サブ局のほうも見てくださいね。
実はいろいろやってま~す(笑)。
リンク先から飛べます飛べます。


  1. 2012/09/12(水) 06:13:53|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サファリでODEKAKE♪ | ホーム | 夏の終わりに>>

コメント

もう少しみんからお待ちください。

いよいよクラウンが千葉の友人の処に納車され向こうで予備検取った後にこちらに来ます。世界的に今LPGが投機対象となり、価格が上げっています。国策も市場原理もLPGいじめないで。所有車は片手になりました。来年の5月が怖いです。
  1. 2012/09/13(木) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

5台!すごいです

所有車5台登録ってスゴイですね。
クラウンは代替えではなく、増車だったんですね。

LPG値上がりしてきましたね。
いつも入れてるところでは、そろそろ80円に届いてしまう勢いです。


  1. 2012/09/13(木) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

ロケット花火じゃないです

当方、バーベキュー時に獣の襲撃があった際に備え、「鳥獣撃退用」を準備しただけでアリマス。
(って言うか、前は買ってこないとひどい仕打ちだったくせにぃ)
ひどい仕打ち、楽しみにしてます。
  1. 2012/09/13(木) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

ゴミ問題

ロケット花火はなんといおーと禁止なのです。
ワタシも大変残念です。だってあんなに面白いのに。
花火と言えばロケット、ロケット言えば花火。
景気のイイ飛翔音と夜空に曳かれる無数の線、、、着火兵冥利に尽きる全弾発射後の爽快感。

がしかあし、それらはみんな河原のごみになります。
あの数ではどんなに頑張ろうが拾えません。
拾えないゴミを出すぐらいなら最初からやらなきゃいいのです。
タバコのポイ捨て原理と一緒です。

なのでロケットは禁止なのです。
どーしてもヤリタイなら隠れてコソコソハアハアしながらやってください。
  1. 2012/09/14(金) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/691-4c0e5f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する