組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリでODEKAKE♪

思えばWGY60を買って苦節ン年、初の家族旅行に我がサファリ参号機導入なのです(笑)。
家族と言ってもウチは大人2名しかおりませんので、まあつまりはサファリじゃなくとも何でも事足りるワケなのですが、今回はそーは問屋が卸しませんダイコンオロシも刻んじゃえなのです(笑)。


第一に、「サファリ絡みのイベントに行く」のですから、サファリ以外では甚だ的外れでしょうと。
こんなワタシでもウチのサファリに乗っていれば一応見知ってくれてるヒトがいるので、彼らの期待にも答えないとイケません。
第二に、「キャンプ」なのです。ベンツのセダンでキャンプに行くほど段違い平行棒はありませんで、そのぐらいの空気は読めます(笑)。現在我がサファリにはスーパーホテルも真っ青の1440X1800の「寝床」が設えてあるのです。道具と荷物と寝床の確保は2重床作戦しかありませんが、さすがはハイルーフロング、余裕の就寝スペースを確保できました。
第三に、「ガソリン代」です。ハイオクベンツとそう変わらない(実は若干サファリが高いですが)ランニングコストに、奥様の財布もちと緩むという事実。ああさすがメルセデス。自動車を発明した会社のクルマは動かずとも幸せを運んでくれるのですね(笑)。

ま、あとは高速道路1000円上限が廃止されてとかいろいろあるんですが、ワタシとしては久々にサファリで出掛けられる事実が単純に嬉しいのですよ。


行先は、三河の国の奥にある「千万町町」とゆー場所。
これ今日渋谷で誤字脱字ではなく、千万町とかいてゼマンジョウと読むからであり、その町なので「千万町町」なんですねえ。まさしく難解地名でほぼ無理やりの日本語です(爆)。
その風個明媚な場所にある今は廃校となった小学校で集まりが執り行われるのですが、過去にサファリスト総会も開催されたことのある由緒正しき場所でもあります。

サファリスト総会、とゆーかJSAという集まりにはちと距離を置いているワタシですが、当時この千万町で行われる総会には出席したいと思っていたのですが日程が合わず断念した経緯もあります。
そして、「第1回怪しい寄り合い」と称されてサファリ乗り以外でも広く門戸を開いて、とにかく「怪しい」とされる人たちの集まりとしたのが昨年。これも「高速タダで行くベンツで日本海方面探訪ツアー(爆)」に負けまして不参加に終わり、今度こそ今年こそはとじっくり様子を伺って参加表明の右手を揚げる事が出来たのです。
左手のプラカードには、「横浜ビアフェス」と書かれていた事は伏せなくてはなりません(笑)。


ここ栃木からだとさすがに愛知県は遠いです。
夜討ち朝駆けがETC割引の基本ですが、さすがにもうそんな体力勝負が出来るほど若くもありません。
ちょっと前までは徹夜で大阪往復してもヘッチャラ~だったんですが、最近は徹夜そのものが出来ません。
なので深夜割の始まる22:00過ぎにに高速へ入って、そのままイケるだけ行って「途中で寝ます作戦」とします。
その為のサファリ寝床仕様略して、WGY60-Bなのです!(笑)。

とりあえず今夜22:30あたりに高速へ乗って一路西を目指します。
久々の旅前の高揚感が抑え切れません。もちろん仕事なんて手につくはずありません(爆)。
とゆーか、準備も全て終わってませんので、今日は早く帰っていろいろ積めねば、、、。
しかし、うれしいなあ(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2012/09/14(金) 12:06:05|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥三河探訪記~あやしい寄り合いへ~ vol、1 | ホーム | 動物以下の謝肉祭>>

コメント

仕事どころじゃないですね。

私も峠を攻めていた20代仕事は最低につまならく、走りのイメージを思い描きながら仕事してました。結果報告楽しみにしています。私も近年サファリストかな?
  1. 2012/09/16(日) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

サファリスト歓迎します。

無事に行ってまいりました。やはり奥三河は遠かったです。
なかなかシュミレート通りにもいかず楽しませてくれました。

サファリストデビュー、お待ち申し上げております(笑)。
  1. 2012/09/19(水) 15:39:33 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/692-ba415ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する