組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

マロニエオートストーリー

宇都宮基地からさほど遠くない郊外に「ろまんちっく村」というフザケタ名称の施設があります(爆)。
名称はアレでも中身は結構しっかりしてて、日帰り温泉やお泊まりロッジ設備、レストラン、各種イベント工房などがあり、まあ県内の施設にしてはわりと頑張ってる方じゃねーかと思うのです。
最近は怪しい若者が怪しい姿で写真を撮り合うという怪しい趣味の方の集う場所にもなっておるようで、怪しいオジサンにもちと理解が及ばない世界が繰り広げていたりもします。
コスプレ?元ネタがサッパリ解りません。レイヤー?冷麺なら知ってますが?(爆)。

まあそんなこんなで近年はヒジョーに多目的なトコロですが、いつかここのロッジとイベント広場を借りて1泊2日で「サファリの”大”昨日美展」をやってみたいですね(笑)。

と、そのイベント広場で本日は表題の「マロニエオートストーリー」という催しが開催されているのでした。
いわゆるクラッシックカー系のミーティングでココがスタート&ゴール地点となってまして、ワタシ達はお昼のゴールの後の展示を見に行った次第なのです。
朝のスタートは7:30とか言ってましたから、「宇宙兄弟」が終わった直後でそりゃ無理なハナシです。
8:00から仮面ライダーだって見なければならないのに(笑)。
とゆーわけで、ノコノコとお昼過ぎにボリボリ股間を掻きながら来てみたら、あらびっくりすんごいクルマたちが集結してるではありませんか。



会場全景

フェラーリといえばこれだよね
僕等スーパーカー世代はフェラーリと言えばコレだよね。


ジャギュアEタイプ
ジャガーEタイプはこのオシリがタマリマセヌ。鼻血が出そう(笑)。


定番500F
こーいうイベントには定番の500チンクです。しかしキレーだなあ。


メガちゃん
わりと高年式車も参加してまして、そりゃ反則だろ的なメガーヌです。サンクターボの正常進化版ですね。


オペルのコスワース
オペルはコスワース。フツーぽい2ドアクーペにコスワースエンジン。シビレます。


おーすちん?
オースチン?。最初見た時はインドのアンバサダーかと思ってしまったです。コンパクトでさり気にレーシーでマジカッチョええ。


ヨタハチ
ジャパニーズビンテージも頑張ります。ヨタハチは世界に通用するスタイルだと思うのです。


スバルブースのR2
スバルブースにあったR2。サスガに良いコンディションですね。このままEVとして再販してくれねーかなあ。


964白カエル
964白カエル。ポルシェはいつの時代でもポルシェですね。


356.jpg
356です。この曲線美を見てしまうと911は案外無骨で男性的だなと思うんです。


素に近い930
そして930。911の中でも一番好きかも。この羽根ナシが特にヨダレモンですね。


赤アルピーヌ
アルピーヌってけっこう赤も似合いますね。途端にスーパーカーぽくなります。赤は魔性の色ですねえ。





仮設ステージでは生ジャズで雰囲気盛り上げます。
ステージではバンドも

さきそふおん
どらむ
べえす







まさにクラッシックカーで

いったい部品はどうしてるのだろう?
純正なんてとっくに出ないんだろうし、ナニか壊れたら大変なんだろうなあ。
コレだけ古いと車検はザルだろうけど(爆)、ソレにしても維持費は掛かるだろーなあ。

もう計器にヤラレル

などと庶民はゲスに勘ぐったりもするんです(笑)。


そう言えば我がサファリも生誕20年。
十分クラッシックカーですね。
ココに並ぶ日も近い?(笑)。
で、気になってマロニエオートストリートの参加資格を調べてみました。
1984年以前であればバッチリ資格はあるようです。昭和で言えば59年です。
160系はイケそうですが、Y60ではまだまだヒヨッコですね(笑)。
でもいくら条件をクリアしてても主催者に断られるでしょう(爆)。



ウラル
来場者の駐車場もこーいうイベントは面白いんですが、ウラルは一度乗ってみたいバイクですね。
2駆のサイドカーってどんなカンジなんでしょう?


会場の2CV
この2CVにヒジョーに好感が持てました。このいかにも交換しました的な白フェンダー、2CVのキャラと相まってタマラナイです。


秋晴れの下、素晴らしいビンテージカーを目前に出来てたいへん目の保養になりました。
なかには新しいクルマもありましたが、それでもヒトヒネリあったりで興味は尽きません。
こーいうの主催するのはホントに大変だと思いますが、栃木には珍しく続けて頂きたい貴重なイベントでございます。
ナニトゾ宜しくお願いします。



と気分良くメイン広場まで戻ってきたら、
敵性車の展示に遭遇(笑)。



敵車

パンダ仕様NS-X。
我が庭のトーホク自動車道で見たときあるです。
マフラーに詰め物シテおけばよかったかな(爆)。


敵バイク

なんとゴールドウイングっすよ。
なんでお巡りさんにこんな超高級ツーリングバイクが必要なのか?
カッコいいとか思う前に栃木県民はよ~っく考えてみよう(爆)。


るりちゃんに罪はない

栃木県警のマスコット、「るりちゃん」(笑)。


ちょっとした段差でツマヅイテおりました。
思わず「クケケ」と腹の底から黒い笑いが漏れました(爆)。


 



スポンサーサイト
  1. 2012/10/15(月) 05:29:41|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<車椅子スペース | ホーム | サファリ精神>>

コメント

いい場所ですね~

その場所でいろんなイベントやっているんですね!

オイルの焼ける匂いを嗅ぎに行きたかったですね~
さぞかしいい匂いがしている事だと思います。

私は今年の5月に、まさにその場所でMTBエンデューロ大会に行きました!
まあ、その時は息子とその友達のジュニアレースの応援でしたが、
その広場の周り、隣接の山も含めコースになります。

現地でバッタリ、会社の自転車野郎たちも、参加していました。

ちなみに第2回目は、11月25日ですよ!
もうすぐです!
只今、受け付け中です!

今回は残念ながら予定があり、行く事ができませんが、
チームで参加、一人でも参加できます。

3時間耐久ですが・・・(笑

5月の時は一人で走っている強者もいました。

如何ですか?(笑
  1. 2012/10/15(月) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #hEMd9J4w
  4. [ 編集]

3時間!!

死にます(笑)。
自転車は苦痛になる前にヤメルのがコツのような気が(爆)。

ホントはここの地ビールが飲みたいんですが、いつもクルマなので常にお預けなのです(笑)。
  1. 2012/10/16(火) 07:32:30 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

牛タン市のお隣にも

色麻町というところにこのような施設があります。電飾の時期に一度遊びにいラシャいませんか。温泉と牛タンでもてなしたいです。車のイベントはいいですが、パトカーが場違いな気がします。
  1. 2012/10/17(水) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

場違いパンダ

まあパトカー展示と同じ会場で無かったのが不幸中の幸いですが、、(笑)。
いくら丁寧に乗られてる旧車と言っても、厳密に見れば”違法改造”の車両もある筈で、、、(爆)。

今年の電飾の時期は忙しそうです(泣)。
残念ながら予定が立ちません、、、。


  1. 2012/10/18(木) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/702-3f672c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する