組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

秋ベンツ

気が付けば11月も半ばを過ぎ、師走に向かって一直線なこの頃ですが、皆様に於かれましてはニンゲンらしい生活をお過ごしでしょうか?(爆)。
ワタシは例年の如く怒涛の年末攻勢ですっかり仕事のドレイになりまして、会社のイヌ化しております。はやくニンゲンになりたいこの頃です(笑)。

さて、このクソ忙しいにもかかわらず今年の紅葉はなかなか見事だと思いませんか?。
この近辺の里山でも色付きはハンパなく、紅葉なんか血を吸ったように赤くなっております。
と、書いてから気付くのですが、風情ある紅葉を「血を吸ったように」などと書く辺りがワタシらしいな、ふふ、と不気味に思った次第ですが、自画自賛が出てくるあたりこりゃ相当に脳が疲れてるな、と自己分析(笑)。
ニンゲン思考力が落ちてくると自分で自分を慰める猿オナニー野郎となるのですよ、と言葉は違えどなんかのホンで読みました。
もしかしてそれってエロ本かもしれません(笑)。

さていつものとおり話が段違い平行棒になってしまいましたが、股間を擦る話ではなく五感を揺さぶる紅葉の件でしたね(笑)。
先日、新蕎麦が食えると思って久しぶりに日光の方へ足を延ばしてみました。
延ばすと言っても基地から20分も走れば地名的には日光なんですがね。
いつも食ってる蕎麦屋が最近ナマイキにも並ばなきゃ食えない程に有名になりやがりまして、行列というものがヒタスラ大嫌いなワタシは、それならばと地元の利を生かし若干フライングの開店待ち作戦に打って出た次第なのです。
他人の食ってるのを「早くしろコラそこオラ談笑してんじゃねーよチャッチャと喰っちまえなにグズグズしてんだよあ、コラ追加頼んでんじゃねーよ」とイライラして外から眺めてるよりも、開店待ちの方がよっぽど穏やかに過ごせると思いませんか?(爆)。

とゆーわけで、30分ほど早着しまして一番乗りを確認してほくそ笑んでいたのです(笑)。
ところがあまりにも暇なので店先に立ってるのもバカらしく辺りをグルグルと見回していたのですが、気が付けば店の背後の里山の紅葉があまりにも素晴らしくて、不覚にもちょっと感動してしまったのです。

単純に蕎麦食いに来ただけなのでカメラも持ってません。
少し離れて全体を見渡すと、うちのC200の青と古民家風の店と燃盛る紅葉が見事なコントラスト。
ちなみに燃盛る、といっても山火事ではありません(笑)。
ん~、素晴らしい!日本人でヨカッタあるよフルーツ喰うかヤキソバ喰うかオナカスイタヨタカイヨとナゼかフィリピンパブ調になるほどに鮮やかな色彩だったのです。

思わず携帯を取り出しましたが、ふとこんな見事な光景をつまらぬレンズと2進法のデータで取り込んではいけないような気がして、再びポケットに突っ込み直しました。
「肉眼というカメラで、水晶体のレンズで網膜に投影して脳味噌に取り込もう.。少々重くともVERYFINEでサイズは最大。ヤバい容量が足りない!」(笑)と、ブツブツ言いながら128MBの右脳メモリに焼き付けた次第です。


とゆーわけで、やっと本題(爆)。
独逸生まれのベンツC200ですが、日本の秋景色がなぜか良く似合います。特にこのカバンサイトブルーという深い青色はそんな感じがします。
消去法で確認するも、「雪の白」、ではないし「満開の桜の下」という感じでもなく、「燦々と太陽照りつける真夏の海岸」、、は最も遠いような(笑)。
やはり「紅葉の秋」がしっくりくるようです。
鮮やかな赤や黄色がすんだ緑にこげ茶などのビミョーな味付けに映えた背景に、静かに佇むCクラスベンツの四肢を踏ん張ったような小さくとも凛々しい青色、、、。お見事パチパチとしか言いようがありません。
しかも自分のクルマ(笑)、、いやはやコレ買ってよかった(爆)。


もしここにY60サファリを置いても、ナニやら自然破壊的な不穏な空気が流れること必至(爆)。
さすが「破壊王、サファリ」のY60デビュー時キャッチフレーズどおり。
(本当は冒険王です)
このクルマ(違うか)重機または車輌が似合うのは、荒涼とした砂漠もしくは見渡す限りの大平原だと思うのです。
とにかく空がスカッと見渡せるところならばより「らしい」ではありませんか。
季節は中途半端はいけません。サファリなのですからガンガンに暑いかブルブルに寒いかですね。キホン春も秋もない国の乗り物なのです(笑)。


しかしうちのランサーはもっと難しいですよ(笑)。
こーいう廉価版的な白ボディとありきたりの国産FFセダンとの組み合わせは、どんな景色にも合うような気がして事実ドコにも合ってないのです。
都会のビルもイマイチだし、新緑の峠道もなんか営業途中でサボってる風に浮いてます(爆)。
「無難な白」とはよく言いますけど、クルマのボディにとっては実は一番奇抜な色なのかも知れません。


とゆーカンジで、そのクルマに似合う景色と季節って必ずあると思います。
皆さんも自分の家のクルマがどんな季節で、どんな景色がイイのか想像してみてください。もちろんお暇な方限定です(爆)。
結構悩みますよ(笑)。


とイロイロと思いながら行く秋を目で堪能しつつ、開店待ちで無事に並ばず蕎麦を食う事が出来ました。
ちなみに新蕎麦ではなく、去年のそば粉だったようです(笑)。

「やっぱり新蕎麦は違うねオバちゃん!」
「あんたソレ去年の。新蕎麦は来週からね」
「、、、。」


スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 13:33:03|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<故郷 | ホーム | オンガク事情>>

コメント

食いテーなー

旨い蕎麦、食いたいねぇ。
近所には一応、そこで粉引いてる蕎麦を打ってる店があるけど、新蕎麦と銘打って売り出してたかどうか不明・・・。今週末当たり、行ってみっかなぁ~と。

ところで、携帯でも写真は撮っておいても損は無いでしょう。と思うのだが、、、撮るまでも無い、という気持ちも分からなくは無い。オモチャじゃん??というようなミラーレス一眼デジカメを買おうかどうしようか考え中・・・
  1. 2012/11/20(火) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. そば・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

ミラーレスはちと、、、

最近なんでも撮りゃイイってもんでもないような気がして。
ふと気付くとカメラが氾濫してるので、ソコは敢えてのノーカメラ作戦(笑)。

今のp7100買う時にミラーレスもさんざん考えたけど、ハマりそうで怖かった(笑)。しかもレンズの値段は本体の倍とかするし。
レンズが交換できる時点で既にコンデジではないとボクは思うのさ。

  1. 2012/11/21(水) 07:19:55 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

なるほど

確かに仕事は毎日サボってます(笑)
白いクルマに乗ってますが別に白が欲しかった訳では無くて、「白でいいや」みたいな。
沢山の色の中からひとつの色を選びきれないと白を選択してしまうんだなって、【40年前】からずーっと思ってました(笑)
気分一新、黄緑に塗り替えてみようと思います。(しないよ)
  1. 2012/11/22(木) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

実はコンフォートが友人に貸したところ車上荒らしにあって警察から電話をもらい引き取りに行くという悲劇が起こり
友人に買い取らせることになりました。実際引取り場所が警察の駐車場で友人が集中ドアロックなしに気づかず助手席とリア左ドアの施錠忘れとトランクにバカと傷つけられてルーフも凹んでしまい、右のドアミラーもおられている始末車見て諦めました。次は同じエンジンのクラウンコンフォートではなく、普通のコンフォートにします。ちなみに直噴のコンフォートは燃費がペーパーライザーより燃費が半分以下に落ちるので、中古コンフォートクラウンセダン共に3Yエンジン搭載車が異常な値段で取引されています。次はY31の4CMTでも狙おうかと悪巧み中です。
それともサファリかなあ(笑)自分も今のところ仕事の犬です
  1. 2012/11/22(木) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

やってやって(笑)

仕事しましょうB.Kさん(笑)。
白もむずがしいですよ。いろんな白色がありますからね~。
拘るとヤヴァいカンジします。
むか~しありましたよね、トヨタのスーパーホワイトⅡとか(爆)。

サファリの黄緑色は凄そうです。
個人的にはスモールヘッドのビンテージフェンダーみたいなくすんだ水色が合うような気もします。
  1. 2012/11/26(月) 07:43:50 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

それは、、ヒドイですねえ

車上荒らしお気の毒さまです。
集中ドアロック忘れはワタシもランサーでよくあります。
友人を載せた時は十中八九ロックしませんね。皆そんな装備は当たり前だと思ってるんですね~。
ウチの奥様は自前のキーで助手席を施解錠してます。
集中ドアロックがないコトに慣れてきたようです(笑)。

もっともこのクルマ、基本2ドア車と考えてますので後ろのドアは施錠したまま殆ど使いませんが(爆)。

それにしても高効率化を果たしたように見える液体噴射エンジンがそんなに燃費悪いとは知りませんでした。
パワフルだとは聞いておりましたが、、、。
ガスはやはりキャブか気体噴射が良いのですかね?


  1. 2012/11/26(月) 07:54:07 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

最近は

トヨタがコンフォートを生産中止を発表して以来、Y31が東京の法人タクシーで人気急浮上です。同じ値段で燃費が良く地道な改良の成果でしょうか。シートは液体噴射方式になってから、かなり改善されたそうで、運転してても良い評価です。私のLPi噴射方式のクラウン個タク上がりも、いろいろと問題があり、エンジンが温まるまで、何回もエンストこきます。運転席パワーウインドウが勝手に下がります。ルームランプも付いたり付かなかったり。本当に15万キロなのか疑問です。うーん仕事暇にならないかな。
  1. 2012/11/26(月) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

Y31万歳

Y31復権という感じですね。
最後の悪あがき、とも言えますが(爆)。
日産党としては嬉しい限りです。
一度乗せて貰ったブライダル仕様のキャブNP20はホントにかったるくてビックリした覚えがありますが、液体噴射になってどう変わったか興味あります。

来年のランサー引退に向けてイロイロと考えてますが、今のところの候補はブルーバードシルフィの教習か、クルーの教習か、というトコロですかね。
走行距離が少ない教習上がりを狙ってますが、Y31セド液噴のタク上がりが出ていればイってみたいです。
  1. 2012/11/27(火) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/706-4e7e4ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋ベンツ】

気が付けば11月も半ばを過ぎ、師走に向かって一直線なこの頃ですが、皆様に於かれましてはニンゲンらし
  1. 2012/11/21(水) 20:55:00 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する