組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ゴ~ルフ

ちなみにVWのほうのゴルフではなくてよ(笑)。



先月末に南の島に行った時、これまた超久しぶりにゴルフなんぞをタシナミました。
たった一日の、1ラウンドのゴルフの為に往復で7000円も掛けてゴルフバッグを送り、安くなったとはいえ2万円近くプレー費を払い、いわゆる19番ホールのパーティ代だのなんだのかんだのと結構な出費になるんです。
これでは若い人がクラブハウスに寄り付きませんよね。
一時期老いも若きもゴルフがブームになったことがありましたが、そう言えば当時はバブル経済の頃だったような気がします。
ワタシも実はその頃に随分と「燃えて」いた覚えがあります(笑)。

とゆーわけでゴルフ歴はそこそこ長いのですが、熱しやすく冷めやすいアルミの様な性格なのでクラブを握ってる時間は大して長くないんじゃねーかと、過去のスコアカードが雄弁に物語っております(笑)。

しかしながらゴルフを始めた頃、同じくゴルフに狂っていた親父がナニを思ったかワタシにレッスンプロを付けてくれて、これまた随分とシゴかれました。
まだ若かった頃で体力にも自信があったのですけど、週に2~3度深夜に及ぶまでの厳しいレッスンで身体は常に筋肉通のガコガコ状態。手の平はマメが潰れたトコロに血マメが出来てそれが潰れて痛いのなんの。
教えてくれるプロはプロレスラーの様な風体でしたので逆らえず、気楽にゴルフなんぞを始めてしまったコトを激しく後悔しておりました(笑)。
しかしホントに怖い人だったですね。いまあんなレッスンプロがいたら、たぶん告訴されて社会的に大変なことになるでしょう(爆)。

そんなこんなで一人前にクラブが振れるようになったワケですが、すぐにワタシは興味が他に移ってしまいバンドだギターだラジコンだとゴルフから離れて行ってしまったのですね。
クルマとゆー一番マズイ趣味に出会ってしまったのも大きな決定的要因でした(笑)。

ところが社会人になって会社とゆートコロに通い始めると、ゴルフが一種の共通言語、業務の一環のような扱いでありまして、ゴルフせざるものは社員の資格なし、みたいな風潮が(爆)。
ま、今でもそーいうのありますよね。

おかげで仕事はできなくともゴルフはできる(爆)とゆーことで、随分とエライ人や様々な目上の方と会話できたりして、過去の血マメ出血は全然無駄では無かったコトが証明されました。
ナニゴトも厳しい試練は無駄にならないもんです。

それから諸事情でその会社を退職し、ゴルフからも再び自然と遠ざかっていたのです。
この頃はヨンクとゆー世界で一番マズイ趣味にハマっていた事も大きな要因でした(笑)。

その後も思い出したようにボツボツとゴルフはやっておりますが、誘われればまあ道具はあるから的なカンジで受け、当然練習も行かず、行ってもお付き合い程度。
当然、当時の様なキレもなくスコアも散々ですが、なんの練習もしないでいきなり何か月かぶりにクラブを振ってもタマに当たるのですから、やはりあの頃のシゴキはいまだに効能があるようです。

最近は腰だの首だのいろいろと故障も多いのでクラブを振るのが躊躇われますが、ヨンク趣味もここにきて何となく一段落したカンジもありますので、また少しずつゴルフ”も”やっていこうかと(笑)。
もう昔のように飛距離も出ないことだし、一種のリハビリと考えて壊れない程度に「再デビュー」していこうと思っております。


スポンサーサイト
  1. 2013/02/14(木) 04:39:04|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カレーな話 | ホーム | 腰痛のハナシ>>

コメント

おっと!

遊んでいる暇もね~っくらいの多趣味(笑)
ゴルフ、これからの季節は気持ちが良さそうですね。
自分もそろそろ始めてみようかな~。
  1. 2013/02/15(金) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

多趣味っぷりなら

いやはやB.Kさんにはかないません。
しかもオカネがどっさり掛かってるし(笑)。
喰えないサカナ釣るのにあんなでっけえボートまで買って、、(爆)。

ゴルフはやらなかったんですね、意外でした。
ハマるヒトはハマりますけど、そうじゃないヒトも多いです。
仕事の付き合いでやってると、「このヒトつらそうだなあ」とゆーかたもいらっしゃいます。
でも、思えば若輩者が先輩方と同じ遊びが出来るのって、ゴルフぐらいしかないっすよね。

これからの季節、マジでお勧めですが快適な時期は大変短いです(笑)。


  1. 2013/02/16(土) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

あ、その【このヒトつらそう】って

ボクの事です(笑)
例えるなら、乗合船で船酔いした時に「いくらでもカネ出すから港に帰ってくれ!」と、コースまわっている途中で同じ心境になります(笑)
・・・デビューは来年にしまーす。
  1. 2013/02/16(土) 14:01:11 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

(爆!)

その例え、何だか凄くリアルでよく解ります(笑)。
でもコツさえつかめば乗合船も爆釣で多少波が荒くても面白くなってくる、、んじゃないかな?
と思いま、す。

  1. 2013/02/18(月) 08:08:06 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/716-b1baa8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する