組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

さんのみやにて

最近出張続きで東へ西へ飛び回ってます。
という話はここのトコロ何度かしておりますね(笑)。
新幹線に乗ってるほうが長いような日もあったり、ホント、オレなんかに経費ばかりかけてこの会社は来月あたり潰れるぞ(爆)。
ま、仕事とあらば致し方なし、いくらでも遠くへ行ってやろうじゃあありませんか!。
そこに酒と美味い物がある限り!(爆)。


とゆーわけで、当該バカ一人は先日関西方面は三ノ宮というところに行っておりました。
餃子市でも目が眩むほどのイナカモノなのに、三ノ宮ときたらもう横浜か新宿か?と見紛うばかりの大都市なのでございまして、、(汗)。
大阪や神戸は大都市な事は既にガキの頃より理解しておりますし、尼崎とかが「まあ、あ~いう風」なのも解っております(爆)。
ですが三ノ宮は我が乏しき関西マップの中ではまるでノーマークでして、せいぜい小山、いやもしかすると佐野とか?いやいや足利程度だろうとナメてみていたのも事実(爆)。

いやあ大変申し訳ございませんでした。今、西に向かって土下座してます(笑)。


関西のパワーには行くたびに圧倒されます。
建設中のビルの数やせわしない人の流れなど、まさに心拍数の高い街ですね。
特に大阪駅周辺はまさにその通りで、血圧168~109心拍数120といった感じです。
今回は大阪、神戸にて常に3000RPM以上で回ってる方々と打ち合わせをし(笑)、三ノ宮に2日間ほど逗留するというスケジュールでございました。
正直、東北の地方都市巡業よりも3倍疲れます(爆)。

ですが初日はご接待もあり、夜景の見えるレストランで神戸牛などを堪能、最後には焼酎をいったいどう飲んだのか解らなくなるぐらい俺様ご機嫌スペシャルな夕食だったのですが、二日目は一転、下の写真のようなサモシイものに(笑)。

神戸残念な食事

めんどくさくなったというのも事実ですが、一人で気楽に入れる店が見当たらなかったというメンタル面の弱さも露見してしまいました。
我が体内に関西の血は嫌になるほど入ってる筈なのに、栃木生活が長いからなのかどうにも一人店メシは苦手なのです(笑)。
ちなみにキライな奴でも誘って飯を食いに行くのが栃木の流儀(笑)。
もっともそのあと酒とか入っちゃうと途端にアミーゴになってしまうのも栃木流ですが、、、。



汁に違いがあるのか?

しかし、このどん兵衛、なんかちと違うですよ。
味が関西風味なのは風の噂で知っておりましたが、いやこの汁は脳卒中名物の北関東にはありません。
ヒトクチ飲むたびに「はあおううう、、」というため息が漏れます(笑)。
美味いマズイではなく「やっぱり自分の舌はこっちだな」と思う瞬間です。




神戸みたことねーぞ三食おにぎり

それからこのオニギリもまた北関東では見かけませんよね。
入手先はセブンイレブンですけど、初めて見ました。
ザキヤマとか出入とかではたまに大胆なヤツを見かけますが、まさかセブンでこんなのが売ってるとは。
しかも具が3種類もぶち込まれており、お得感もあるような無いような(笑)。

関西では複合技が売れるのでしょうかね?
そういえば関西名物ミックスジュースも完璧なる複合技ですわな(笑)。


昨日の夜を思うと雲泥の差ではございますが、下腹部の満足感は一緒です。
この後キリン濃い味を350mmX2気筒を口腔投与しまして、程よく三ノ宮の夜は閉じていきました(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2013/05/30(木) 17:27:19|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<腐ったお肉の方程式 | ホーム | 佐久平PAにて>>

コメント

インスタントの・・・

ども。お久の書き込みでやんす。
俺は・・・インスタントの「うどん」「そば」って苦手なんだよね。
なんつーか、許せないの。。。
関西味バージョンは食ってみたいけど、まぁ一回こっきりかな(笑)

でもでも、入り難い店ばかりとは・・・。
怪しい飲み屋以外は、気にせずINじゃろ?
  1. 2013/05/31(金) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. うどんそば@アツギ #-
  4. [ 編集]

関西はお得

私の以前にタク上がりコンフォートを探しました。関西人は非常にお金にシビアなので、500円タクシー等がありますが、正直メンテナンスされていない個体が多いです。オニギリの名称は九州に爆弾オムスビという名で出ております。
  1. 2013/06/03(月) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

許す許せないのレベルではなくて、まあ気持ちを大きく持ってこんな食い物もあるんだぜってな感じであのよろしではないでしょうか?(笑)。
関西風は、ぶっちゃけ出汁キツメで全然薄味ではない感じっす。
薄いのは色だけ~みたいな。

おにぎりは米ぱさぱさ(笑)。
なんだろう、この違い、、。

  1. 2013/06/03(月) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. 和物インスタント #-
  4. [ 編集]

関西の金銭感覚

とうてんていさんお久しぶりです。
関西はおカネにシビアというより、お金に正直といった感じでしょうか?(笑)。
今回ご接待で、「時価」というお肉がメニューにありましたが、下に小さくカッコ書きで(5000円ぐらい)と書かれてありました(笑)。
時価ってナンボじゃ?と尋ねる人が多いんでしょうね。

今回の出張であちこちのタクシーに乗りましたが、西のほうはおしぼりとか飴(笑)とかサービスよかったです。
コンフォートかセドかという分布で、プリウスも結構走ってました。
北のほうはそういったサービスはなく、領収書も言わなきゃくれないし基本無愛想ですけど、疲れてるときは煩わしくなくて良いです。
秋田方面はいまだにクルーが現役バリバリ選手ですね。

  1. 2013/06/03(月) 15:02:29 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/730-d612fd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する