組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ビグザム豆腐

ホントにバカだと思うのです(笑)。
ここまで自分がバカだとは、、自分で自分を褒め称えたいぐらいです(爆)。

我が人生、もっとやるべきこともやらねばならぬことも山ほどあるはずなのです。
こんなものに手を出していいはずはない!
しかし、、、無視ができなかった、、。
カナシイけど、これ戦争なのよね(違)。


とゆーわけで、買ってしまいました。
ガンダム世代に生まれてしまったことを深く呪います(笑)。

じゃん、ビクザム豆腐!(笑)

ビクザム豆腐 箱

スーパーの豆腐売り場に場違いなほどにデカい箱!。
既に豆腐の域ではありません。
ナニを考えておるのだ!こんなもの売れるはずがないじゃないか!
売れないのだったら、、、オレが買うしかない!(爆)


ビクザム裏箱

裏箱の様子。
豆腐ですよ奥様。これはオトーフです。
もはやこの世界は尋常ではないのです。


ビグザムが量産の暁には

戦いは数だよ兄貴

彼方此方にもう泣かせるセリフが(笑)。
僕らファースト世代では、このあたり既に教育勅語なのです。
ああ、ほんと無駄に暗記してるメモリが残念だよ(笑)。


中身は2丁の豆腐だった


で、作戦指令書とかゆーのが入ってまして、まあ要はこのビクザム豆腐の怪しい食い方が処方されているのです。
なになに、ビクザム丼の作り方とな??
付属のドンブリにご飯を敷き詰めて、それから豆腐を乗せ、あとはマヨ粒子ビーム??
、、、、豆腐にマヨにご飯、、、、悪食極めてるなあ(爆)。

な、なんね?一体



もちろんそんなことはしません。
だいたい食べ物で遊んではいけません(笑)。
そっか、それで何も入ってない容器が入ってたのかあ。
つーか、バカじゃね?(爆)。

ドンブリ付きだよスレッガーさん


取り敢えず押され気味ではありましたが、2丁入ってる豆腐の脚の部分豆腐を食してみました。
、、、、ふむ、不味くはない。むしろウマいかも。


やっちゃった感だけが先行しがちですが、豆腐としてはまともです。
アボガドが入ってるそうです。
あとオデッサの大豆が、ごく少量(笑)。


賛否両論でいえば、まあ社会的には否だろうな事は解っておるのです。
もう大人ですから。
こんなもんを嬉々としてレジに持っていくなんてやっちゃいけないことです。
ああ、それなのにそれなのに、、。


大きなお友達のみんな、マネしちゃだめだぞ!
お兄さんは恥とか外聞とかを鍛えてるからできるんだぞ!
それからこれ作った豆腐屋!(相模屋さん)、、、言いたいことはイロイロあるがグッジョブ過ぎんぞ(笑)。


次はジオングかな、、(爆)。















  1. 2013/06/14(金) 19:17:00|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<合羽橋 | ホーム | 腐ったお肉の方程式>>

コメント

踏みとどまっています

ザグとかありませんでしたか。
どれも美味らしいのですが、踏みとどまっています、が、時間の問題かもしれません(爆)
  1. 2013/06/14(金) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. nakajin #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

このシリーズに

完全にやられてます(笑)。
ザク、グフ、そしてビグザムと出すもの全てワナにハマってます。
踏みとどまれる勇気が自分にも欲しいです。
  1. 2013/06/15(土) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

見てないんだよねー

ども。
ザク豆腐は売ってたけど(枝豆味しか売ってなかったので買ってない)、日具座無くんは売ってなかったなぁ~、良く行くスーパーには。。。何でだろ??
ザク豆腐はバニラ味は買ってみたいが売っているのを見たことが無い。ズゴック豆腐はやはり売っているのを見たことが無い。鍋用の昆布味とのことで、寒い季節限定なのかしら?
ビグザムはアボカド味っていうから、是非買いたいんだけどねぇ~。。

でわでわ
  1. 2013/06/16(日) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. まだ・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

やらせはせんぞ

なんか、これはですね、ちこっと買い物のついでにシャレで買ってみました的な代物ではなくて、いかにもわざわざ買いに行くレベルなのれすよ。
箱もデカいし、レジに持っていくのも気恥ずかしい(笑)。
なので、恥も外聞もビームも跳ね返すぐらいでないとダメなのれす。

豆腐はウマいよん。
ビールに最高。
でもこれ以上ウマい豆腐もいろいろあるよねえ(笑)。
  1. 2013/06/17(月) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね(涙)

中学からの12年間は体育会系運動組という裏社会で凌いでいた為、全くガンダム知りません(汗)
同世代での飲み会でも孤立する事しばしば。
あと5年もすりゃ子ども達も自立するので、一から学ぼうと思ってます(笑)
  1. 2013/06/17(月) 12:16:30 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

裏社会て、、、。

ワタシも中学からずっと体育会系武道型精神崩壊組でしたが、ガンダムは刷り込まれました(笑)。
しかしなんで当時のシゴキ型部活は水飲んじゃいけなかったんでしょう。
みんなプチ脱水症状でしたよね。水たまりの泥水さえも飲みたいと思いましたよ。

ガンダム、麻雀と一緒で覚えなければ人生が豊かになりますよ(笑)。
  1. 2013/06/17(月) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

わかります

いい大人がそういうものに手をだしてしまうことを。私もカーショップジェームスでクラウンコンフォートのミニカーを買ってしまいました。ランサーヤフオクに出品されてますね。私のクラウンもイグナイターが逝ってしまい代替えで再びクラコンです。今度は4MTではなくコンフォートの5MT移植予定です。サファリンは最近の中古車はメッキアルミのメッキグリルの輩が走っていますが、組長様はどうおもいますか?
  1. 2013/06/17(月) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

ランサー出展中

ランサーもそろそろ乗り換え時期で、「今でしょ!」とテレビから先生がうるさいもんだから出展してみました(笑)。
セカンドカーは次もLPG車にしたいと思ってます。
コンフォート5MT面白そうですね。鋭く加速しそうです。その後はどうか解りませんが、、(爆)。
東北にあるなんとかモンキーとかいう店(爆)が、その類のサファリ中古を作ってるようです。
そのワイルドなんとかという店(爆!)、実にお高いのですけどモノはしっかりしてるようで此方のサファリ仲間もお世話になってます。
でも、まずはそのキンキラヅラを外せと言ってあります(爆)。
あとはクリアテール、、、この手の製品はY60には何一つ似合いませんね。
  1. 2013/06/18(火) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ライトクロカン

70プラドからああ言う仕様が増えてきたようにおもいます。日産はいじってなんぼの車が多いですが、総じてメッキアルミの似合う車は少ないしアクが強いのが玄人受けするようにおもうのですが。
  1. 2013/06/18(火) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

めっきはちょっと、、

センスの良いメッキパーツだったらいいんですが、、、。
グリルとかで全面めっきにするのは到底センスがいいとは思えません。
今でもY60メッキグリルは新品が買えるようです。
メーカーの純正部品供給はそろそろヤバい状況なんですが(笑)、、、。

  1. 2013/06/26(水) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/732-3f9d3146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する