組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

合羽橋

合羽橋にちょいとお出かけだい。
いなせな街だねえこちとら田舎もんでえ~い見るもんみんなびっくり仰天だあ。
おっと、こいつがかの有名な食品サンプルかいなるほどちくしょうめ見事にウマそうじゃねえか。

食品サンプル―

するってえとなんだい、今度はカブトムシときやがった。
しかもこいつあデケエってもんじゃないよお前さん。
2階のベランダに張り付いてピクリとも動かないよ。
こりゃベランダ側からカブトムシの腹を見てみたいと、そうきやがったか流石だねえ。

巨大カブトムシサンプル―







江戸弁がメンドクサイのでここらで勘弁してください(笑)。

というわけで、都内某所に用事のついでに合羽橋にツマラヌモノを買いに行きました。
どのくらいツマラヌものかと言えば、そんなの100円ショップに売ってんじゃね?と思う程。
なんかケーキを焼くときに入れる紙の箱みたいな?よく解んないけどここにしか売ってないような気がしないシロモノのために、わざわざ銀座線を途中下車してやってきた次第です。

で、結局その後浅草方面をプラつきまして、ビールなどを飲みつつ(本日電車移動でごさいます)そろそろ本日の本命である御茶ノ水楽器街に行くべかと歩いておりましたら、有名人発見!(笑)。

マーフィーさんの実演販売




テレビでおなじみの実演販売マスター、マーフィー岡田さんです。
マーフィーという割にはめっちゃ日本人(笑)。しかもジジイ(核爆!)。
しかしさすがの売り口上で、みるみるお客が集まっては買っていきます。
うちの奥様も自分用のステンレスの包丁をお買い上げに(爆)。
ワタシが前に作って貰ったナイフ職人によるハンドメイド包丁は重くて使いづらいとか。
解ってないなあ~(笑)。

103060.jpg



確かにスカスカとよく切れるます。今は(爆)。
で、これ両刃なんで市販の研ぎ器であっさり復活するらしいです。
サファリにはなかなかおカネを出してくれないくせに、こーいうモノはあっさり買っちゃう、、、。
なんだかなあ~(笑)。




















  1. 2013/06/26(水) 15:34:21|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビグザム豆腐その後 | ホーム | ビグザム豆腐>>

コメント

刃物は・・・

そう、刃物は切れ味が命! ということで??、家の包丁(俗に言う文化包丁)が、トマトをキチンと切れなくなってしまったので、週末は包丁研ぎです(爆) 砥石は万能の中砥(人工モノ)しか持ってませんが、一般家庭ではコレで充分。 いくら両刃でも、研ぎ機はイケませんぜ。 ま、普通の包丁でも研ぎ方一つで見違えるというモノです。

ところで、わざわざ電車でお茶の水とは・・・・・・。
それよりも、また何か音の出るモノを増やしたのか??(笑)
  1. 2013/06/27(木) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. 馬喰町@アツギ #-
  4. [ 編集]

電車でゴウ

お茶の水の楽器物色はもはや義務です(笑)。
もちろん買う気はないけど、行きつけの店(爆)が新しい入荷があると教えてくれるので(笑)。
今回もYW700のビンテージがいい音させてたよん。

1~2回かぼちゃを切ったらもう切れなくなった、、、。
やってくれるぜマーフィーさん(爆)。
  1. 2013/06/28(金) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/733-900abc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する