組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ビグザム豆腐その後

さてさて我々ガンダム世代のココロを弄ぶがごとき豆腐シリーズ(爆)、先日ビグザム豆腐を衝動買いしてしまった件はご報告しましたが、今度は遂に御本尊の実食のお話でございます。
買ったその日にいわゆる「足」部分を食ったわけですが、本体は恐れ多くて冷蔵庫に暫く安置しておりました。
賞味期限も迫ってきたことなので、ついにこの威容に手を付けることと相成った次第なのです(笑)。

なんせ片手では余るほどの大きさ、上手にぷっちんできるかが最初の関門です。
ここで崩してしまったらドズル中将に左遷されてしまいます(笑)。
容器を変形させつつ、端っこに隙間を作って空気の通り道を作るのです。
やさーしく、そして時に大胆に!(爆)。

ビグザム豆腐を食す!1

プリュッというよりは、ドスン!と擬音が出たような着陸でビグザム豆腐は皿の上となりました。


ビグザムのメガ粒子ビームが

見事なフォルムです。
豆腐屋の熱意、というよりこの容器の加工を引き受けた会社に拍手を送りたい気持ちです。
青み掛かってるのは宇宙空間だからではなく、アボガドが練り込まれている特製豆腐だからなのです。
1年戦争では結局1機しか作られなかったビグザムですが、果たして当時のジオンにコレを量産する生産力があったのかは甚だ疑問です。
この平和な平成の世になって豆腐として量産されることになった訳ですが、やはりその独特のフォルムは威容というほかはありません(笑)。



ビグザムと鰹節 悲しいけどこれって豆腐なのよね


とはいっても「悲しいけどコレ豆腐なのよね」という事で(笑)、鰹節を振りかけてみました。
なんだか土迷彩みたいでかっちょいいぞ!(笑)。



ビール片手にせっせと喰い続ける事10分ほどでビグザムは姿を消しました。
正直、アボガド味とするよりも豆腐の大豆味で勝負して欲しかったと悔やまれますが、決して不味いわけではありません。
ごちそうさまでした。しばらく豆腐は要りません(笑)。





  1. 2013/06/27(木) 15:34:24|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生誕の日と軽井沢でカレーパン | ホーム | 合羽橋>>

コメント

でけー

未だ実物を拝んでおりません。。。
が、これだけあれば、立派なツマミになるねぇ。けど、ヘルシーなのかどうか微妙な感じ(爆) それでも、後2~3品あれば足りそうだから、結果的に財布には優しい事になるのかな?(笑)
  1. 2013/06/27(木) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. アボカド@アツギ #-
  4. [ 編集]

デカいっす

立派なツマミというよりは、お食事サイズである(笑)。
敢えて言おう、飽きる、と(爆)。
でも仲間でワイワイのパーティサイズだと思えば、笑いも取れてこんなにお得なことはない!(笑)。
  1. 2013/06/28(金) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/734-da96fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する