組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリ参号機MT化完成

超久しぶりのサファリネタです(笑)。
実はみんからサブ局ではずいぶん前から放送(笑)してたのですけど、うちのサファリ参号機をMTに載せ替えするためのプロジェクトをすすめておりまして、このたび無事に成功いたしました。

いやあ道のりは長かった(笑)。
まずはお役御免の弐号機を隣県の秘密基地工場まで運び込み、
参号機を3月にドッグ入りさせ、
その日のうち?にペダルやらクラッチやら足元だけはMT化がスムーズに進み、
暫く経って弐号機よりMT臓物が降りた連絡を受け、
季節は変わり5月に入って参号機よりATが降りた連絡を受け、
なんと!TDのMTはTBにはポン付け出来ないコトが発覚!!
このままATに戻すか高価なTBMT用ベルハウジングを買うかの選択に迫られ、
もう進むしかないと結論を出し、
国内では手に入るかどうか解らないベルハウジングを発注し、
サイアクはドバイまで買い出しに行く覚悟も決め(笑)、
なんとか受注生産品のベルハウジングが入手できて、
取付穴が全然違う為新品フライホイルその他を発注し、
6月末に部品が全て揃い、
新品ベルちゃん+弐号機MT+参号機トランスファーの合体セット完成に漕ぎ着け、
その超巨大臓物をなんとか参号機の腹下に納め、
周辺機器、配線作業を終え、
晴れて7/7奇しくも七夕の日に完成の儀を迎えることが出来ました(汗)。

詳しい顛末はサブ局みんからのほうに載ってますが、ワタシの長年の夢が一つ完成したことは喜ばしい限りであり、また一つサファリが好きになったのは間違いありません。
おかげでまだまだサファリはヤメられそうにありません(笑)。


またこのプロジェクトに当たりましていろいろな方にご意見を伺ったり、調査をお願いしたり致しました。
間違った情報も頂いた方も含め(爆)、本当にありがとうございました。
この場を借りて皆様に厚く御礼を申し上げます。

そして秘密基地工場と言われる庭先の納屋(爆)で独り、大物マグロと戦ってくれた工場長ことロディオJ11さんに深く感謝でございます。改めてご苦労様でした。


とゆーわけで、詳しいインプレッションはサブ局みんからで絶賛放送中です(笑)。


くみちようの隠れページ 参号機 覚醒!?(笑)


お暇な方は是非クリック↑(笑)。


参号機MT化1

参号機MT化3




  1. 2013/07/08(月) 11:20:43|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<C200入院ちう | ホーム | 生誕の日と軽井沢でカレーパン>>

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます。
新生サファリに会える日を楽しみにしています。
  1. 2013/07/08(月) 14:23:55 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

その日は近い

ちゃんと運転させてあげるから、ペダルに足が届くように牛乳飲んで鍛えててね(笑)。
  1. 2013/07/08(月) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

先越されました。

私もクラウンを廃車にしてクラコンの5MT化&セダン仕様にする目論見を現在画策中です。クラウンはLPGのインジクションでしたが、始動性が悪くエアコンを切るとエンストを繰り返すので諦めました。それから、セドリックY31も5MT化してみたいです。次はNISSANでやってみたいです。
  1. 2013/07/12(金) 03:10:23 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

5MT化!

クラコンの5MT換装ですか、イイですねえ。
パーツが豊富そうで羨ましいです。
セドリックY31の5MTも面白そう。NISSANはミョーな仕様変更があるので一筋縄ではいかないかもですよ(笑)。
  1. 2013/07/12(金) 15:19:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

承知うえです

個人タクシー上がりのV6でやってみるつもりです。5MTはR32のNAと共通なのでしんぱいしていません。
  1. 2013/07/12(金) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

吉報待ってます

R32の5MTと共通なんですか。
それだったら結構流通してますね。
Y31はワゴン/バン系に5速ありましたから室内トリムも問題なさそうですね。
  1. 2013/07/13(土) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/736-b626a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する