組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

C200入院ちう

我が家の距離稼ぎ頭のC200ことベンちゃんが実は現在入院中なのです。
コトは春先から始まってたのですが、リア周りから何やらコトコトと音がするように。
最初はトランクに放り込んだケミカル用品が転がってるのかなんかで荷物が転がってるのかな?と気にもしませんでした(爆)。
ところが荷物を全て空にしてみてもなんだか鳴り止まない始末。
そして最近低速で移動する時ヤケにゴキュゴキュ的な音がデカく響いてきて、こりゃタタゴトではないと入院して原因究明をお願いした次第なのです。

一応新車なのでもちろん保証期間内修理になります。
まあそれでかどうかは知りませんが一度は完了帰宅して「音の原因は突き止めました。修理完了です!」とヤナセの営業マンと共に胸を張って戻ってきたのですが、、、、。
乗ってみるとやっぱり、「ンゴゴゴ、ゴキュゴキュ」と鳴り始めるではありませんか!。
う~ん、世界のヤナセ、、、う~ん(爆)。


治ってないのであればしょうがありません。
再びベンちゃんを預けて、今度は徹底的に見て貰うようにお願いしました。
音もちゃんとサービスに確認して貰って、さあ今度こそちゃんと治してもらえよと送り出したのです。

ヤナセもさすがに気まずかったのか、代車はなんと卸し立ての新車!(笑)。
距離30キロ程度の波動砲付きグレード(笑)C180なのです。
キープレーンアシストやぶつからない装置等々が付いておるのですかね?
よく解りませんが何やらうちのベンちゃんに比べると賑やかになっておりました。


C200故障に付き代車1


C200故障に付き代車2


ただ、赤いのはちと、オッチャンとオバチャンが乗るにはキツイです(笑)。
コイツがSとかだったら赤も「シャレ者」的で良いのですが、Cそれも180だと何だか痛い勘違いご婦人のノリモノという雰囲気が(爆)、、、。




と、まあここまではフツーの顛末記ですわな(笑)。


で、そろそろ治ってこないかな?などと思っているとヤナセの営業から電話がありました。

「すいません!試運転中にブツケられてしまいました、、。」

ん?んんん!??(笑)。

何やら停車中に後ろから突っ込まれたそうで、、、、。おやまあ(爆)。

ま、クルマは治るからどうでもいい(良くはない)んで乗ってたサービスマンの心配をしたのですが、明らかなるムチ打ち症状。
相当な勢いで突撃されたに違いありません。取り敢えずちゃんと病院に通って医者が良いって言うまで行くんだぞ、とアドバイスです。
ワタシの経験上、ムチ打ちは治ったと思ってからが勝負。勝手に治療を止めちゃうと後遺症が残る可能性が高いのです。

事故の報告を受けて奥様は怒り狂ってましたが、「オレが乗っても貴方が乗っても事故する時はするんだし、取り敢えずヤナセに預けて事故したことは案外ラッキーだろうよ?」。
と言い聞かせてナダメテおきました。実際に修理をお願いする手間が省けます(笑)。
しかしこーいうとき女性は感情論でいけません。新車にしろだのお金全部返してだの、無理ばっかり言ってます。
もう事故は起こってしまったのですからしょうがないのです。
あとはどういう方向で損が少なく決着させるかを決めればいいだけの事です。


トランクはフツーに開閉できたと言ってますから、フレームはイッテないかと思います。
もしフレームが逝ってたら事故車修復歴あり、の分類になって価値がウナギ下がりになりますね(爆)。
ま、そのあたりも含めてよ~っくヤナセとは交渉せねばなりません。
たぶん、バンパーだけ交換で済むかと。

そんな訳で代車生活は続くのですが、「新車とはいえ赤はどうも気が引けるので」という我儘を聞いてくれて今度は白が来ました(笑)。
ちょい古C200コンプレッサーの白ですが、時間がなくてまだ乗ってません。
消えたスーパーチャージャーエンジン、どんな感じか興味は尽きませんが、しばらく乗るようでしょうねえ(爆)。

しかし、う~ん、世界のヤナセ、、、、う~ん、、、(爆)。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 16:52:21|
  2. W204
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<へびいた | ホーム | サファリ参号機MT化完成>>

コメント

お祈り

ども。
フレームが逝ってない無い事を祈りますね。被害側だし確かに文句の付けようが無いんだが・・・、査定に響く状態になってしまう場合は『交渉』とのことで、まぁ、そこは当然だよなぁ。

ところで、ランサーの後釜は決まったのかな?
あ、その前に早い事Y60を車検通しなさいよ(爆)

そうそう、蛇の話は本局ネタ蛇ね?面白かったけど(笑)
  1. 2013/07/13(土) 10:58:11 |
  2. URL |
  3. おやおや@アツギ #-
  4. [ 編集]

今日ちっとみてくる

まあトランクちゃんと開くっていうし、牽引の為なのかベンツのリア周りはハシゴフレームか?ちゅうほうどごっついのが入ってるし、大丈夫じゃねーかなあと思う。
ダメならば「交渉」するだけだが(笑)。

ランサーの後釜は決まらず。
なかなか良いタマが無いのと、サファリでおカネ使っちゃったのでその補てんもあるしい。

ヘビこっちにもあげとくね(笑)。
忘れてた(爆)。
  1. 2013/07/13(土) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/737-b5db28a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する