組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

へびいた

本日は朝からショッキングなニュースをお送りします(笑)。


今朝出勤した時に、会社の勝手口のポリバケツの蓋が風で落下していたので「ちっ、しょうがねえなあ」とヒョイと持ち上げたのです。
そしたら蓋の下に黒いヒモが(笑)。
なんでこんなところにヒモが?と手を伸ばそうとすると、シュルシュルとヒモが動き出すではないですが!!!(驚)。



「うっきゃきょあああ、、、、」
ニンゲン、ホントに驚いたら大声なんて出ないもんです。
その代わり逃げ足は速い速い速い(笑)。
青い蓋をバッと投げ捨てて学校のプール換算で約25mダッシュで逃亡。


掴もうとしちゃったよオレ、掴もうとしちゃったよ、塚本としちゃったよ(違)。
ちなみに塚本(仮)はうちの事務員です。キロなんぼです(爆)。
汗がとめどなく噴き出ます。脳波が激しく乱れているのが自律神経を通じてモニターできます。
とにかくこーいうときはおちついて、落ち着いて、まず状況判断ですね。


ここは政令指定都市だぞ?
土なんかほとんどないぞ?
人工地盤ばかりでカエルもみたことないぞ?
しかも駅から50mぐらいしか離れてないぞ?
大通り沿いだぞ?
ええ!!?
なんでへびいるの?
なんで?


疑問はとめどなく湧き出してきますが、実際にポリバケツ周辺にはまだ敵が潜んでる筈なのです。
黒かったからクロヘビなのか
それとも青大将の小さいのか?
マムシじゃないよ、なあ?
毒蛇かどうかアタマで判断しますが、ソコ見る前に逃げちゃったヘタレ自分です(笑)。でもイヤなものはイヤ。
女性が良く言う、「生理的に受け付けない」とはこのことを言うのでしょうか?
ヘビの男女区別はよく解りませんが、ヘビのような男はいますね(笑)。
そりゃ受付拒否ですわな(爆)。



とにかく那須の田舎に住んでるくせにワタシはヘビが大嫌いです。
春先には必ず家の周りにヘビを寄せ付けない薬剤を散布します。
効果があるかどうかは解りませんが、やったやらないで心の持ちようが違います(笑)。
それなのにウッドデッキの下で脱皮の皮を見つけたときは本気で家を焼き払おうと思いました(爆)。
下刈機でヘビ切っちゃった時は半日半狂乱でした。
SATでヘビ踏んだ時はトレッドパタンにヘビ食い込んで、バッタンバッタンというフェンダーとヘビが奏でる音を聞きながら暫く泣き叫びつつ爆走してました。
ウエルカムニシキヘビがイヤでインドネシア方面に旅行に行けません。
この時期草むらに入る時はどんなにピーカン続きでも長靴です。
ヘビのエンブレムが付いてるので大好きなアルファロメオが所有できません(笑)。


とりあえず気を落ち着けて、もうこの夏ポリバケツには近づかないように誓いました。
蓋は後ほど手下に命令して回収、セットさせましょう(爆)。
ワタシにゴミ出しを命じたものは、たとえ社長であろうと拷問打首お家断絶の刑に処するのです(笑)。


しかし、どこから来たんだろう?
ホントにココ、エサも無けりゃ土も無いんですけど??。

今流行りの野生動物が里に下りてきて、ってヤツですか?
もう都会地でも油断ならねえなあ(笑)。






で、その次の日仕事を終えて帰ろうとした夕方、またまた遭遇しちゃったんすよ!。
今度は勝手口近辺のこのビルの駐車場の排水グレーチングに潜んでいやがりました。
何気なくヒョイとグレーチングを跨いだら、足元に黒緑色のヒモがシュルル、、、と排水溝に吸い込まれて行くではありませんか!!!。

「おぼぼぼぼ!!ごぐわ!」(笑)。

妙な声を上げつつタコ踊りをしていたら、出くわした上の階の女性事務員さんに見られてしまいました(笑)。

その後ビルの管理人を先頭にヘビ捜索隊が組まれて随時捜索中ですが、いまだ発見できてません。
不穏な日々は続きます(笑)。

黒っぽい緑色で太さは30mmぐらいの成蛇でした。
1.5mぐらいはあったんじゃないかと。
思い出しただけで背筋がぞわぞわします。

最近はドブネズミならぬ、都会で暮らすドブヘビってのがいるんかい?(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 12:01:22|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<坊主(笑) | ホーム | C200入院ちう>>

コメント

おぉ

ども。折角だからコメしときますか(笑)
最近は生で蛇は見て無いっすね。この辺だっているだろうに、見かけるのは狸だったり猿だったり・・・って、此奴等の方がよっぽどか田舎を匂わせるよねぇ~。

しかし、居着いてしまっているのかね?とっ捕まえるしかないじゃんねぇ~・・・。ファイっっ!!
  1. 2013/07/16(火) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. 毒があるのは…@アツギ #-
  4. [ 編集]

駆除チーム解散

なんだか発見にすら至らなくて、もうココにはいないだろうと判断されたらしい。
それならそれでヨロシイ。

しかし、なぜにこんな場所にへびがいたのかは不明。
  1. 2013/07/17(水) 15:51:22 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/738-f14d0d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する