組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

坊主(笑)

BOSEのスピーカー、オーディオは有名ですが、ワタシにとってはそんなに必要が無いもの、と思ってました。
「それよりも生楽器のほうがイイ音するじゃねーか!(当たり前)、ギター買ってオレが弾いたほうがイイ音だ!(バカ丸出し)」。
と、言うのも最近あまりに低い我がレベルに限界を感じて、密かに音の良いコンパクトなプレーヤーが欲しいなあと思っていたんです(笑)。

だけど今の時代なので別にCDは突っ込めなくていいし、i-Phoneが刺さって再生できればさほど問題はありません。ブルーなんちゃらでデンパ迎撃作戦もあったら良いし、別に無くとも困りはしないでしょう。

とゆー厚顔無恥状態で(笑)でいろいろと電気屋(主にヨドバシ)を用事ついでに何となく見て回っていたのですが、なんだかあまりピンときません。
だって高級i-phone外付けスピーカーって名乗っても、音は残念なほどにペナペナ。
これって大昔のテントウムシレコードプレイヤーの域だぜ?と(笑)。
そうかと言えばガキの頃に夢中になってたコンポのようなシロモノでAUXからi-phoneを繋げるタイプもありますが、なんだかやっぱりガキっぽい(爆)。
いまさらスイッチやツマミがゴ~ロゴロ付いたヤツなんて誰が買うかコラ?と、罪もない展示品にガンを飛ばしたりしてたワケです。


そんなこんなですっかりそんなモノが欲しかったことすら忘れて(笑)、奥様の犬として佐野はプレミアムアウトレットに行った時の事です。
ワタシは着るモノや履物には全く無頓着で機能していればよい程度の感覚しかないので、こーいうところは正直あまり興味がありません。
なのでここに来てもコールマンの店とかぐらいしか寄りたいとは思ってなかったのです。
たまたまこの日は便所に行った奥様を待ちつつ、ふとBOSEのお店が近くにあるのでフラリと中へ。

さすがBOSEショップです。
お値段が半端ではありません(笑)。
でもどれもイイ音です。
はあ、とため息を付きつつお店を出ようとすると、ちらりとツイーターのような音響器具が。
正直、最初は目覚まし時計かと思いました(爆)。

wriii_g.jpg


Wave radio III 
というシロモノらしいです。

何故ここに立ち止まってしまったのか、その理由は「音」。
一瞬、こんな目覚ましから出ている音ではない、と店内キョロ付いたほどです(笑)。
すっごい良音なのは間違いないのですが、いわゆるディティールがくっきり際立つ系ではなく、どちらかと言うと丸い風のアナログ的かもしれません。
でもまさにそこに誰か居る様な、ジャズのライブハウスの一番いい席で聞いてる様な、もう一気に引き込まれてしまいました。

目覚ましかと思ったデザインもこれがオーディオセットとすればこんなにシンプルなものもありません。
さらになぜにこんな筐体からこんな音が出てくるのか不思議でなりません。
もちろんBOSE、お値段は鼻血もんです(笑)。

ぶっちゃけ高価なラジオなんですが、今なら期間限定キャンペーンでi-Phoneが刺さるドッグも付いてお得だというではありませんか!。
いやはや、どうしましょう?

いつの間にかウンコ(爆)から戻ってきた奥様が奥でフムフムと店員に説明を聞いております。
このヒトはi-Phoneを刺す行為すらメンドクサイというあるまじきやんごとなき方なので(笑)、Bluetoothで飛ばすタイプのAirPlay ワイヤレススピーカーに興味があるようで。


main_sla.jpg


しかし、これも確かに良音ではあるのですが正直どこにでもある様な音(爆)。
お値段もそんなにビビる大木な程ではないですけど、音がやっぱり直線的と言うかドンシャリ系のシャリを無理に耳に突っ込まれている風です。
さっきの目覚まし(爆)を聞かねばこれでも十分満足しちゃうんでしょうが、もう我が耳は後には引けない状態に陥ってしまったのです(笑)。


で、気が付いたら高級目覚まし時計を買ってしまいました(大爆発!笑)。

ボーズが屏風に上手にボーズの


ボーズが取説に上手にボーズの


奥様の堕落した希望も取り入れて、Bluetooth® Music Adapterというデンパ系のアダプタも購入。
よーするにデンパで飛ばしながらケータイが弄りたいという破廉恥な行為に使うだけなのですが、コレを買わないことには本体の購入すら却下の憂き目もありうるのです。従うしかありません(笑)。


家に設置してもそんなに目立つことはなく、「え?どこからこのイイ音鳴ってんの?」的イヤラシサもお見事(笑)。
暑苦しいヘビメタ、ハードロックから演歌、吹奏楽(笑)まで聞いてみましたが、一番際立つのはやっぱりジャズ。
それもピアノ系がイイ、すごくイイ。


1980年にヤク中で死んだビルエバンス(爆)がうちのリビングでピアノ弾いてるんすよ(笑)。



611zkpGLqwL__AA300_.jpg

ジャケットのねーちゃんは誰だか知りませんが、中身はおすすめです。





スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 15:16:26|
  2. 楽器とかオンガク的なくみちょう別の顔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サチ死ぬ | ホーム | へびいた >>

コメント

ぼーず様

いやいや、羨ましい。
良い音が出るオーディオ、欲しいものです。嫁さんは一切興味無しなゾーンなので(音が出りゃ何でも良いらしい)、ウチではまずもって買えない代物でしょう(笑)。
あぁ、5.1chサラウンドシステムを買い換えたいけど(と思って早ン年…)、何せ壊れずに稼働してしまっているもんだから買い換えられずに今に至っております。って、BOSEのなんて手が出せないんだけど(爆)
  1. 2013/07/18(木) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 一度は手にしたい@アツギ #-
  4. [ 編集]

邪道ですが

中古リサイクルのHARDOFFで私はBOSSのスピーカを購入しました。これにRAMSAのアンプが加わると最高の音質になりますので低予算でお考えであれば一度ご検討下さい。
  1. 2013/07/18(木) 04:40:02 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

坊主はやっぱり偉いのか?

かくゆう俺もこんなの音さえ出ればいいやん、とずっと思ってたけど、ボーズ凄いっす。
@アツギ君もぜひ、BOSEの5.1chを組んでくれい(笑)。
  1. 2013/07/18(木) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ハードオフ

残念ながらこちらのハードオフではなかなかBOSEのスピーカーにお目に掛かれません。
もしあったとしても中古としては結構な金額でしょう。
店舗の改装などでキューブがたまに出ると聞きます。
そーいうのを内装業者にお願いして待ってますが、最近は居抜き店舗で使い回しが多いのでなかなか出回らないらしいですね。

  1. 2013/07/18(木) 07:40:02 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

こないだ捨ててた

講堂の工事でBOSEのでっかいスピーカー捨ててたよ。
まぁ、講堂用の古いやつですけど・・・・・
  1. 2013/07/18(木) 16:33:45 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

あ、それ知ってる(笑)

それ、一回話来た(笑)。捨てるからどーする?と。
くまさんは要らないと言いました。
ぶたさんも要らないと言いました。
牛さんは欲しそうでしたが現物を見て諦めました。(笑)

元気は出ましたか?
いろいろあろうが、100%ノーリターンの信頼と信用と、そして思い込みと割り切り(爆!)が大事だよん。
  1. 2013/07/19(金) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/739-0f506b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する