組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

猛暑サイクリ~ング

自転車のカテゴリも久しぶりです。
忘れたころに漕ぎまくる、肉体的には何のメリットも恩恵も無い自転車移動のご紹介です(爆)。
しかも炎天下、ドMなんでしょうか自分?(笑)。

今年の夏休みは前半が奥様不在で天国、後半が奥様の実家でのお盆集会と言う荒行の地獄とハッキリ分かれました。
奥様不在天国期間では連日サファリを弄り倒し、ついでに本日のようなサイクリ~ングでリフレッシュ!(危うく熱中症)。
ダメオヤジに暇を与えるとすぐに酒を飲んでしまう、というお決まり事も断ち切る効果もあります(笑)。


今回は餃子基地からインターパークのジョイフルホンダまでの往復です。
サファリで使う予定の部品購入も兼ねておりますが、往復すると大体30キロぐらい。
本気で漕いだのは去年の秋ぐらいが最後だったかと思うので、丁度良いリハビリなカンジです。




真夏のサイクリング1



往路は風向きも良く気力体力も満タンなので「?」と思う程アッサリ到着。
なんだ全然ツマラナイじゃないかフッフッフ、と不敵に店内を闊歩して必要なモノから余計なモノ(笑)までゲッチュです。
さて、重くなったリュックが肩に食い込みますがなあに構うものか。今日のオレは乗れてるぜ、などと勘違いオッチャンは再びペダルを漕ぎはじめるのですが、どうにも脚が重いのです。

復路は完璧に向かい風で、しかも往路では気付かなかったのですが若干ずっと登り基調なんですね(笑)。
ギアを1段下げてキリキリと漕ぎますが、速度はどんどん落ちていく始末。
頑張らねば帰れません(笑)。

コマメに水分を補給しますが、とても暑いのに汗が引っ込んでしまい何だか気分もよろしくありません。
「こりゃ、例のヤツか?」
連日ニュースや天気予報で連呼している熱中症に遂にデビュー?(爆)。

ちょっとした日陰を見つけて大休止します。
自転車から降りて水分を補給、5分ぐらいすると徐々に気分が戻ってきます。
さっきまでの倦怠感のような気持ち悪さが和らいできました。
なるほど、あのまま無理すると熱中症になるのだな、というコトが解りました。

真夏のサイクリング2必需品
夏の必需品、凍ったペットボトル飲料です。



さて気を取り直して再びペダルを漕ぎます。
今度はそんなに頑張らなくとも自転車が進んでいくような気がします。
そのままスムーズに帰宅、さっそくぬるま湯シャワーを叩き浴びてリフレッシュ!(笑)。
ニンゲン、運動して汗をかいただけではリフレッシュできません。やっぱりシャワーが必要なのです。

久々のサイクリング、あと一歩で夏休みを台無しにしてしまうトコロでした(爆)。
やっぱりもう少し涼しくなってから続きをしましょう(笑)。

  1. 2013/08/19(月) 17:02:50|
  2. ガタピシ自転車で行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボーボー焼き! | ホーム | 夏恒例>>

コメント

30kmもチャリに乗った事は無いなぁ。
真夏はヤッパ危険でしょ。涼しくなったら乗っておくんなまし。
  1. 2013/08/19(月) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. チャリか…@アツギ #-
  4. [ 編集]

30キロぐらいは

30キロぐらいはまあ普通だよ。
漕ぐ奴は100キロぐらい平気で走ってるし。
ただ、山チャリだとツラいねえ。

あ、LED球は点灯時に変な臭いもすますた。
なんだろう?シリコンが解ける様な?
ダブル球なのにシングルしか使えないからシングルの場所で使うかと思っても、刺さらないんで困ってます(笑)。
  1. 2013/08/20(火) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

私は現場

8/11日は汗が全く出ず、言葉もろれつが回らない、医者に行くと熱中症ではなく脱水症状と言われ点滴1本となぜか下剤をもらい本日は終了お盆休みは安静にして盆休明け今度は尿管結石で尿がほとんど出ません。病院でまたも点滴この病院で言われた通りに熱中症対策をしているのにほかの病気が読んでいます。
  1. 2013/08/20(火) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

あっ、惜しいな。

汗だくのオッチャンって(^^)
あと一歩で、NHKの高校野球中継時に流れるテロップ【熱中症により病院搬送された人数】に加われたかも(笑)
  1. 2013/08/21(水) 08:49:14 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

とうてんていさんの現場仕事は大変そうですね。
尿管結石は痛いそうなので、そちらもお体ご自愛くださいませ。
やはり一にも二にも水分補給ですね。

昔は結石にはビールとかマコトシヤカに言われてたもんですが、どうやら迷信のようです(爆)。
  1. 2013/08/21(水) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

気を付けましょ

最近は無理する前に体がヤメロと言うのです(笑)。
B,Kさんもバスボートの上で倒れないでくださいね(爆)。
水の上はヘタすると交番の前のカンバンにカウントされちゃいますぜ(笑)。

  1. 2013/08/21(水) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/745-b2412322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する