組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

地上8階のボーボー焼き

さて先日仕入れたボーボー焼きセットですが、手に入れたからにはもう使いたくてしょうがない(笑)ワケです。
子供かお前は!と言われそうですがしょうがないモノはしょうがないのです(笑)。
ところが週末の天気はあまり宜しくなく、どこかに行くにもちと不穏な雲行き。
それに遠くへ行ってしまうと酒が飲めないじゃないか!という忌々しき事態もありますゆえ、今回は宇都宮基地ベランダ作戦というものすごく安直な方法にて実行致しました。

作戦という程手の込んだものでもなく、よーするに西のベランダにテーブルと椅子を引っ張り出してボーボー焼きコンロをセット、あとは冷蔵庫にあるものを焼くだけという超お手軽かつご近所迷惑(爆)な行為なのです。

しかしここは地上8階の餃子市としては中層な集合住宅、ベランダとはいえ煙がどこにどう行くのか、上の階やら隣の隣人に迷惑にならぬだろうか?と、一応昭和生まれの一般人的な思案を巡らせます。
ま、やってみて煙の流れを見て考えようと取り敢えずジュージュー開始(笑)。




BO-BO-YAKI-1.jpg

まずはベーコン厚切りと鶏手羽塩コショウ焼き、ウマ~い(笑)。
思ったよりも煙も出ません。

BO-BO-YAKI-2.jpg

奥様もご満悦(笑)。

ベランダボーボーは2名が限度ですかね。
頑張って3名かな。


BO-BO-YAKI-3.jpg


豚ステーキ用の肉を味噌に漬けこんでみました。
間違いないまいう~(笑)。ビールよりも焼酎だよこりゃ。


BO-BO-YAKI-4.jpg

味噌豚焼きは結構煙が出まくりますが、うまいことベランダの外へ外へと流れていきます。
壁に這ってヨコや上に行かないようなのでこれなら大丈夫でしょう。

この日は各地で花火大会が開催されてるのか、北と南方面でちっちゃく打ち上がっていました。
南方面は壬生の花火大会かな?北はよく解んないです。
あまりに小っちゃいので写真(ケータイ)撮れず残念。


BO-BO-YAKI-5.jpg

シメはトウモロコシ醤油焼き。
醤油の焼ける祭りのテキヤの匂いがたまりません。


BO-BO-YAKI-6.jpg

地上8階のボーボー焼き、風向きにも助けられて無事終了。
御馳走様でした。大変美味しゅうございました。
台所、冷蔵庫がすぐソコにあるので、大変簡単でお手軽でございました。
コトあるごとの我が家恒例行事になりそうです(笑)。


諸元表(2名分)
イワタニ炉ばた焼き大将-1
特売カセットボンベ-1
冷蔵庫で凍っていた特売ステーキ用霜降牛肉-120g
冷蔵庫で凍っていた手羽先-8本
冷蔵庫で凍っていたステーキ用豚肉-150g
見切り品ソーセージ-6本
シイタケ-1パック
ピーマン-4~5個半分切り
茄子-主食になるほど(笑)

一番搾り350mm/L 2本
キリン秋味350mm/L 2本
缶チューハイリンゴ350mm/L 2本
缶チューハイ梨 350mm/L 2本
焼酎倉岳ロック 投与量不明
サントリー角ロック 投与量不明

作戦行動日
西暦2013年8月24日

作戦行動実行時間
1900~2100

 

  1. 2013/08/26(月) 12:14:53|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はだしの弦(題名に意味はありません) | ホーム | ボーボー焼き!>>

コメント

ファイヤー!

ども。
これ、『やっちゃうのかなぁ~?』と思ってたら、やっぱり(笑)
そっちは8階で且つ角部屋だからなぁ・・・つーても、ギリでしょ(爆)
ウチは1階だから左右と上の部屋の事が気になって出来ないなぁ。実際ウチは、窓開けてるときは外から煙草の臭いやら料理の匂いやらが結構漂ってくるのだよ。。。 まぁ、風向きには気をつけてやりましょう。

にしても、2人で2時間にしては結構な量を飲み食いしたねぇ(笑)
  1. 2013/08/26(月) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. この攻撃は・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

やっちゃうですよ

角部屋だからできる技ともいえるけど、そんなに建物に沿って煙が行き渡ることはないと判明。
モロ西風はダメだろうけどさ。

実際手羽なんて食うとこないし、あまり食えてないよ(笑)。
とーもろこしが美味でした。


  1. 2013/08/27(火) 10:48:40 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

じつはこやつ、私も欲しかったもののひとつ・・・・
参考になるレビューありがとうございました。
今度使いに行きます。うふふ。
  1. 2013/08/30(金) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

ぼーぼーしようぜ

土曜日も河原に持っていてボーボーしてきました。
突然ベンツからイスとテーブルを引っ張り出してボーボー焼きに興じる姿は、周囲の学生BBQラーをかなり威圧してました(笑)。
炭などおこす手間もなく、いきなり肉が焼けるのはホントに便利です。
ぜひバイト家も早期導入を。
バイク乗って遊んでる場合じゃねーぜ(笑)。
  1. 2013/09/02(月) 14:57:46 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/747-88947052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する