組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

はだしの弦(題名に意味はありません)

少しだけお気に入りの弦を紹介します(爆)。

最近のお気に入り弦

最近はこれ使ってます。
かの有名な高級弦エリクサーです。

少々お値段張りますが、長持ちするので結局コストパフォーマンスの高い弦なのです。
でも、正直音が宜しくないので電気楽器専用(爆)。

アコにエリクサー使うと、新品張った気がしないんです(爆)。
やっぱり新鮮な弦は新鮮な音がしないと(笑)。
エリクサーは新品でも使い込んだような音がします。
これはこれで好きな人いるんだろうな。

コーティング弦は指触りがイヤで使ってなかったんですけど、エリクサーはそんな違和感がありません。
一番の魅力の長持ち性は、張りっ放し半年でも全然フツーに弾けるほどです。
当然錆弦にありがちな引っ掛かり感もないし、チョーキングでブチっと切れることもないんです。

難点は、弦取り換え作業という何となく嬉しいような面倒なような作業がなかなかできない事(笑)。
でもワタシのように鉄弦アコはマーティンと決めていれば1か月ももたずに交換作業ができます(爆)。
いや、マーティン弦は最近質が落ちた様な気がします。
チョーキングですぐにコイルの被覆が切れちゃうんです。なので4弦の5,7,9フレットあたりがいつもボロボロ(笑)。
つーか、フォークでチョーキングするなって?(爆)。

なので最近あまり触ってないエレキ方面はみんなエリクサーに張り替えてしまいました。
誰かセッションで遊んでくれ~(笑)。



  1. 2013/09/02(月) 14:54:00|
  2. 楽器とかオンガク的なくみちょう別の顔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サファリのタイヤを取り替えたのさ | ホーム | 地上8階のボーボー焼き>>

コメント

あらあら

マーティンの弦、本物は入手困難です(笑)
ダダリオも殆どがニセ物だとか。。。
我が家のアコギは全てエリクサーです、だってアンプ出しだから(笑)
そのエリクサーもニセ物があるとか無いとか。。。。もう大陸万歳ですね(^^;)
  1. 2013/09/04(水) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

ニセモノだったんですか、、

え、そうなんですか、、。
「ニセモノは明らかに解ります。」なんて豪語する店からマーティン仕入れてるんです(泣)。
道理で安いと思ったです。ま、安いからイイんですけど。
しかし、いくらニセモノにしても品質が悪いですね。

エリクサーもニセモノ、、なにがなんだかですね(笑)。

ヤバい、もしかしてオーガスチンとかもニセモノなんだろうか??

  1. 2013/09/04(水) 13:29:07 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/748-b3006652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する