組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

映画なぞを見てみるⅡ

題名にⅡと入れてるのは、以前にご紹介した同じ映画の続編を見たからです(笑)。

ワタシがわざわざ映画館に足を運んでまで観たいと思う映画は、

1、痛快である。
2、楽しい。
3、火薬の量。

この3つが揃ってる作品でゴザイマス(笑)。

大画面では、やっぱり損しない圧倒的迫力が味わいたいじゃないですか。
小難しい推理や暗い心理描写などは家のテレビで十分なんです(爆)。
そんなクソ映画(超爆)ダレがカネ出して観るかバカめ、なのです。

ついでにせっかくなので楽しいほうがイイですよね。
感動して泣くよりも楽しくて笑ってしまう方がずっと価値があると思ってる楽天的な生き物なので、サブキャッシュに「感動の超大作!」「心震えて涙が止まらない!」なんて謳い文句の映画は端から除外(爆)。
ちなみにカードも「楽天」です(笑)。

そして大事なのが「火薬の量」(笑)。
バイオレンスとアクション、と言い換えてもイイかもです。
どちらも非日常的なモノですが、せっかくの映画ですから自分の身の回り的な出来事なんか見たくないじゃありませんか。
カーチェイスに銃火器と爆発、炎、よーするにオトコノコの大好物なのです(笑)。

とゆーわけで、
「RED リターンズ」
を観てきました。


main.jpg



ネタバレしない程度に解説をばするとですね、超一流のヤバいお年寄りたちがテキトーに楽しみながら世界を救う話です(笑)。
テレビCMも結構流れてますが、冒頭最初のシーン、コストコが笑えます。
チェロキーが早速すっ飛びます。


char_ph_bw.jpg


主演ブルースウイルスはハマり役だと思うのですが、今回はもっと素晴らしいキャラがおりました。
こーいう知的な異常者的な役をやらせると世界一だと思います。

char_ph_ah.jpg

アンソニーホプキンス、いやあ最高です(笑)。
なのでネタバレしない程度に役柄を紹介しますれば、このヒトが真犯人です(爆!)。
映画の中盤でなんとなく解っちゃうケドね。
だってアンソニーホプキンスが正義の味方の分けないじゃん(笑)。

そしてやはりREDといえば、ヘレンミレンおば様(爆)。
今回もキテルわ~(笑)。

char_ph_hm.jpg

シブいスナイピングシーンも見事ですが、格闘シーンの立ち回りも素晴らしいですね。
電話しながら手慣れた手つきで片手間に死体処理するあたりがステキ(笑)。

あとはなぜかイ、ビョンホン君が出てたりしますが、イ君は敵役ながらご老人たちに比べれば若いので、なんか「一生懸命」なカンジが良かったですね。
無表情な一生懸命、という難しい役でした。

ラストはプライベートジェットがボワンと弾けて一件落着。
目の前で自分のジェット機が消えゆくイ君の間抜けな顔が良かったすねえ(笑)。


前回同様ストーリー的にもヤヤコシさはなく、アメリカンでストレートな娯楽暴力映画でした(爆)。
3を心待ちにしてしまいそうですが、シリーズ3作目って確実にツマラナくなるんですよね(爆)。


スポンサーサイト
  1. 2013/12/16(月) 14:13:33|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次期支援戦闘機決定 | ホーム | サファリ的な忘年会お知らせ>>

コメント

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

淀川さんは映画が好きで結婚をするのを忘れてしまった様です。

映画、結婚前に殿様の付き合いで行きましたが、私は缶チュー片手に昼寝してました。(笑)

  1. 2013/12/16(月) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. Y60SEKI #-
  4. [ 編集]

たまには

映画館で映画もよろしいですことよ。
あら今はシネコンって言うんでしたわね(笑)。

予約は簡単だし、席も決められるし、なんせ空いてる(爆)。
日本映画なんてまず見る気にならないけど、やっぱりハリウッド級はエンターティナーやなあ(笑)。
観客を喜ばせるツボがわかっとるんやなあ。
  1. 2013/12/17(火) 08:00:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/761-0e6781e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する