組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

次期支援戦闘機決定

さて、TBサファリの宿命ともいえるべき僚機の選定、いわゆる次期支援戦闘機FX計画(笑)が水面下で着々と進んでおります。
なんせTBは大飯ぐらいのゴクツブシ、ニンゲンで言えば朝寝朝酒朝ゲロ大好きオジサンなので、ジドウシャとして使える僚機が絶対に必要なのです。
うちにはベンちゃんがおりますが、どっちかというと奥様が飼い主。
ワタシにも懐いていますし案外経済的でもあるんですが、やはり勝手に持ち出して趣味のモノをドスドス積むには抵抗があります。

先代のランサー君ではできなかったカヌーのカートップも容易に行える車種が良いし、天変地異の多い昨今を耐え抜くためには四駆も視野に入れておきたいですね。
もちろん内装のあるヤツで、出先でクスクス笑われない外装も必要です(笑)。
運転していて楽ちんなのは必須項目で、ランニングコストがうちの誰よりも低い事が重要です。
イケヤに行っても不便ではなく、イザとなったら車中泊もしたいとなれば、もうセダンは除外ですね。
もちろんマニア性があればいうコトはありません。

いろいろと支援戦闘機の要望を出していくと、困ったことに該当するような車種がありません。
まるで過大な要求を突き付けて設計をダメにする某帝国海軍のようです(爆)。
コレではただのワガママですが、実はワタシは該当車種が一つだけあるコトに気が付いてしまいました(笑)。
目には目を、歯には歯を、ラーメンにはシナチクを(笑)、ということで、




サファリにはサファリを!(笑)。





次期支援戦闘機(いや爆撃機か)FX計画は、

KC-VRGY60

に決定しました(笑)。
バカですね。ホントにバカです。



久しぶりのTD42生ですが、なんとKC-のTDでございます。
線が弱いだのトルクが薄いだのと評判のよくないブラックトップです。
しかし、ワタシの傍らには常にTBという無敵の王者が惰眠を貪っていて、イザとなったら目覚めてくれる、、ハズなのです(笑)。
なのであくまで普段使いのアシとしてなれば、まったくの無問題どころか十分すぎる働きをしてくれるでしょう。
しかもMT5速(嬉)、しかも平屋根(念願)、でもDX(笑)。
呆れてモノが言えない状況でも、おカネを出してくれた奥様にまずは感謝でゴザイマス(笑)。


よくもまあこんな個体が、とお思いでしょうが、一部では結構有名車だったりもします。
ご紹介の際には、「ああ!あのヒトのDXがくみちょうのトコロに行ったのか!」と、サファリ痛もとい通の方にはお膝を叩いて納得すること請け合いでございます。

前オーナーの意思を受け継ぎまして、

1、基本フルノーマル
2、激しいクロカン禁止
3、凹んだら治す、腐ったら治す

は、守って行きたいと思っておる所存でゴザイマス。

週末に闇取引がありますので、無事なれば来週にはご披露できると思います。
どーかご期待下され(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2013/12/20(金) 09:50:50|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DX | ホーム | 映画なぞを見てみるⅡ>>

コメント

楽しみです!

今回は窓に網とか溶接しちゃうんですか?
旭日旗とか必要でしたら遠慮無く言ってくださいね(笑)
  1. 2013/12/20(金) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. B.K #fUnmc6zQ
  4. [ 編集]

んなわきゃないでしょ

今の参号機も右のツバサの方と良く間違われます(爆)。
なので、今度の狙いは民間人です(笑)。

え?御社は旭日旗も扱ってるんですか!?(笑)。
  1. 2013/12/24(火) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/762-2d3fd87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する