組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

新年あけましてのまあいろいろと

とっくに明けてますが、新年一発目の本局更新でゴザイマス。
みんカラサブ局の方は一昨日より営業を開始しているというのに、本局はこのテイタラク(笑)。
まあこのペースがワタシ的に長続きするようなコツみたいなもんで、テキトーにお付き合いくださいませ。

さて、新年あけまして一発目の話題は、

「那須の家伐採作戦及び新年会」

でございます。

新築してから既に8年以上経過しました北の我が家ですが、当初は小さかった周囲の林の木々も今や脅威となるような雑木森と成長しまして、生活及び家の外装を脅かしている状況になりました。
なので、ここに征伐隊を結成し敵を殲滅せんがために新年より志願兵を募ったところ、「作業後は新年会」というフレーズに連れられてか精鋭が4人も集まり、文字通りあっちゅう間に完了。

総務部長のチェンソ-が唸り、陸船のウインチで引っ張られた中堅どころの木々がバッサバッサと倒れていく中で、片付け部隊がゴムボーイを片手に枝を刻んで息の根を止める作戦はまさに電光石火。
「終わったら新年会、終わったら酒、酒、酒!」の意気込みたるや指揮官も驚くほどの素晴らしい快進撃を見せ、少しでも邪魔なモノは即座に薙ぎ払い、気が付いた時には少々寒々しいほどの光景が(爆)。

ちょっと気になる御神木クラスが一本残ってしまいましたが、コレを倒すには用意周到な計画と準備が必要です。
後日への課題も多少残しながらではございましたが戦果は上々。意気揚々と新年会に向かうのでした(笑)。


さて、その後の新年会ですが、今回は少々趣を変えて「那須ビール園」にて執り行う運びとなりました。
冬季は1600終了の門限がありますが、午前中からの伐採作業で飯にありついていない我々にとっては絶好の「昼飯」(笑)。
もちろん飲み放題も足しての酒池肉林パーティーと相成ったのです。

だが、ちょっとした前情報不足で代行屋が呼べないとのこと。
今日の皆の働きを鑑み、司令としてここは涙を呑んで「ハンドルキーパー」の辞令を受諾しこの場は無念の無飲酒。
そんなワタシを全く気に掛ける素振りなども見せずに、目の前にて無尽蔵にヱビスビールが消費されていくのです(爆)。


飲み散らかし食い散らかし、次はカラオケだと町へ繰り出す一向。
ここでも散々飲んで騒いで盛り上がり、ようやく那須基地へ帰還するも3次会は延々と続いて気が付けば日付変更線を越えております。
仕方なく消灯するもワタシは悪夢+金縛りに魘されて寝た気がしませんでした。
やはり伐採により何らかの業が襲ってきたのでしょうか。
それとも地縛霊でも踏んづけてしまったのでしょうか(爆)。

その朝はオフクロの過剰気味朝食により全員胃袋方面から叩き起こされ、残りの冬休みを各自満喫すべく程なくして解散。
皆今年も元気に過ごせそうな良き新年会でした。


今度からは美味い酒飯の為に、組の宴会前には何らかの労働を課すこととします(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2014/01/08(水) 09:17:09|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牡蠣を食らう | ホーム | 今年もお世話になりました。>>

コメント

サファリの方向性

ゴムボーイは土木の杭打ち必需品です。さて、サブ局を読ませていただきました。方向性BMWもしくはSAABです。90年代の輸入車はセルシオやプリメーラやマーチ・ヴィッツの影響がモロに出ていて使いづらいですというか、輸入車の個性が亡くなりました。901運動の日産の勢いはやはりすごいなあと感じます。実はシビリアンのAT仕様にはパワーモードとスノーモードが付いておりあーこの瞬間が日産車だと痛感しております。
  1. 2014/01/09(木) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

901

いろいろと言われておりますが、やはり勢いのある時代には面白いモノができるんだなと実感しています。
今の世ではサファリなんて贅沢な設計の四駆はまず出てこないと思われます。

採算度外視やコスト無視というワケではないでしょうが、かなり儲けの少ない車種だったのではと思います。
当時、同じ値段でシーマ買うよりもかなりお得でしょう(笑)。
  1. 2014/01/14(火) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/765-f298d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する