組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

哀本御得巣

2年前に導入した哀本4がどーにもチョーシ悪いのです。
昨年秋頃まではサクサクと動いておったのですが、いわゆるiOS7とゆーやつをアップデートしたら、途端に不具合満載マシンに(笑)。
無情にもダウンデートは出来ないとかでもう完全に罠にハマりました。
敵は早くアップグレードせいやコラと言葉巧みに誘導してきやがりまして、結局不具合を押し付けられたようなもんです。

まずは基本がなっちょらん!なコトで、トニカク気が付いたら「落ちてる」(爆)。
電池は満タンバッテリーはビンビンなのに、「落ちてる」。
何度再起動しても改善しません。

そんでブルーチュルース(笑)がトニカク「途切れる」。
再設定リセット繰り返しても、「途切れる」。
もう受信範囲ギリの場所で聞くラジオのようにヒドイモンです。

遅い。あまりにも遅い。
設定画面ですら遅い。
もーぜんぜん使い物になりやせんぜ兄貴(笑)。

でも、iOS7にする前はサックサク動いていたんです。
それがチョー悔しいのです!(笑)。
新しいのが一番良いなんてそんなこと間違ってるに決まってるのに、どーしてやっちまったんだ!
と、後悔の念に駆られまくってケータイを見るたびに反省の日々を送っておりました(爆)。

もちろんこの件に関してアップルのサポートに電話したりなんやかんやとしましたが、まったく要領を得ないノラリクラリのフニクリフニクラで登山電車も大噴火で激怒なのです。
「4にiOS7は無理なのでゴメンナサイ弁償しまふ」とヒトコト言えばいいのに(爆)。


つーわけで、拉致も埒も開かない状況打破のため、iPHONE 5s にしてみました(笑)。

5s裏?

5s.jpg


2年前に4にした時は初哀本だった為か、単なる機種変に2時間も掛かりやがりましてイライラしたもんですが、今回はたったの30分ほどの手続きでした。
「オラヨ!」と雑に渡されたような気分もしないでもないほど、素晴らしく簡略化されてグッドです。

ホワイトだのブラックだのナンチャラプランだのなんだのはサッパシ解りませんので「前のと一緒」を繰り返して事なきを得、オジサンは遂にひとりで最新スマホを入手したのです(笑)。
自分、やればできるんすよ(笑)。


でも最近はデータ移行とかお店でやってくれないんですね。
かろうじて電話帳は移して貰えたようですが、メール設定やなんやかんやはダメ。
まあワタシには「i曇り」がバックアップにあるので問題はありません(笑)。
コマメなバックアップもこのクソ4+iOS7のおかげです(笑)。

さて、その使い心地はどうでしょうか。
早速デホルトで付属アプリの地図をムニュッとして表示させてみましたが、なかなかに速いです。
ネットの表示も当社比半分以下です。4Gでも待ちがありません。
これは救世主になり得るのか?(笑)。
期待は膨らみますが、ブルーチュルース(笑)を試験するのは後日になりそうです。

早くうちのmacbookと繋げてipodも同期復活させてやりたいですが、64馬力仕様なのでたぶん使い切れません(笑)。

まあそのうち馬脚を現すでしょうが、それまでは活躍してほしいもんです(爆)。
osは絶対にデカいアップデートはしないぞ!(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 15:25:37|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の件 | ホーム | DX近況>>

コメント

64Gとな

ども。
換えたのだね、スマホ。まぁ、ナカナカだと思いますよ、碁江洲。
俺のは32Gだけんども、今の所、半分くらいしか使ってないなぁ。でも、藍翻はカード挿せないからね、Max容量買うに越した事無いんだよね。

もう少ししたら、六が出るんだろ? 新しくなるのは良い事だけど、これ以上は大きくなって欲しくないんだが。。。(流れ出てる情報では、大きくなっちゃってるポイんだよねぇ。。。)
  1. 2014/01/27(月) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. ほほ~@アツギ #-
  4. [ 編集]

カンニング袋の尾が切れた

もー4とiOS7の相性が悪くて悪くて、何をするにもイライラだったので肥え巣にしたさあ。
もーすぐ6が出るコトは解ってたんだども、やっぱSっしょ(笑)。
しかもこれ以上デカくなったら、もはや電話機じゃねーよ(笑)。
64坪のうち、まだ1/5も埋まってないっす(爆)。




  1. 2014/01/28(火) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/768-a1402b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する