組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

雪の件2 215事変

2/14から2/15に掛けてまたまた見事な積雪でございました。
もう宇都宮は関東地方とか絶対に言えないから、と豪語できるほどの積もりっぷりに驚愕です(笑)。
ワタシは仕事でしたが、県内の移動だけでもそれはそれは苦労と努力と忍耐の連続で大変でございました。
コトの顛末はサブ局みんカラで諸処細々と綴られております故、お暇な方はご覧くだせえ。

本局ではその後のコトをご報告いたします。

さて、仕事が済んで帰ろうと現場を出たのはイチナナマルマルも廻った頃で、もう既に雪はミゾレから雨に変わって道路の残雪は灰色のメタルスライムのように変化しておりました。
あの深かった轍も解消されてずいぶんと山脈の標高が低くなりましたが、これから雨が止んで凍りつくことを考えると手ごわい存在になりそうです。

まだ高速道路は通行止めの様で仕方なく一般路で帰ろうとしますが、往路で使った国道はまだ事故の余韻なのかVICSの渋滞表示が消えません。なので裏道作戦に切り替えての進撃です。
なんせ本日荷役仕事なのでこっちは豊田大奈の2トントラック、しかも荷物を全部降ろしてしまったので帰りは全くの空荷です。
道も走る部分には着雪がありませんで、帰り際にチェーンも外しました。

この状態で裏道が走れるか?と一瞬迷いますが、路面状況は悪くないと判断。
山を一つ越えるルートを選択です。

途中、畑にダイブしているFITを発見。
何故にそこに居るのか不明です。雪道でも道路の位置ぐらいは守ったほうが良いのに(爆)。

右折の為か車線を換えようとして轍に乗り上げて立ち往生のオデッセイを発見。
そんなシャコタンで走るから自業自得(爆)。

擁壁に乗り上げて横転寸前で寸止めしているアルトを発見。
こりゃさすがに助けなきゃと大奈を停めて見に行くと、ハザートは付けたまま運転者不在。
なので、ま、いっかと通過(爆)。

ぶどう畑地帯に入ると、時速15キロを死守している老人マークのNBOXを発見、とゆーかほぼ危険領域で左から割り込まれました。
あの割り込んだ勢いはなぜか消え、雪も解けて単なる濡れた道をたった15キロで異様なトロトロ運転。意味が解りません。もちろん、見通しのよいトコロで激怒を混ぜて右からぶち抜きます(爆)。

そして本日お約束の陸橋登れないスタック車を発見。
しかもかな~り斜めって停まっていて、通行できる部分が相当狭くなっております。
あまり無理したくないので陸橋手前で大奈を停めて駆け寄ってみると、なぜか人だかり。
理由を聞くとこのセレナの運転手がいないとのこと。
しかもご丁寧に鍵かけてどこかへ消え去ってしまって、しょうがないのでみんなで押して動かそうかとしている最中でした。あまりにヒドイ話です。
10人ぐらいで寄ってたかって路肩に寄せます。バンパーが激しく毟れましたが構うものか(爆)。

そのまま県道に出るも、もう道に雪はないのになぜか低速走行車が多くて走りづらいのです。
右に左にスラロームしながら進みますが、こちらだって制限速度ぐらいですから大した迫力はありません。
大型トラックの運ちゃんは遅い車に完全にキレて、蛇行パッシング及び激しいクラクション攻撃で進路を確保しておりました(笑)。

餃子市内に入るとなぜか残雪が多くなり、大奈君も交差点のたびに大ドリフト大会(笑)。
空荷のトラックでは仕方ありません。もう滑るのは前提で走っております。

無事に今朝除雪してチェーン巻いて苦労して発進した駐車場へ辿り着きました。
行きは7時間、帰りは1時間半(笑)。なんじゃそりゃ(爆)。


しかし、雪が降ると解っていてナゼにノーマルタイヤ、なぜにノーチェーンなのでしょう?
前回も言いましたが、他人に迷惑かけたり自分が事故したりするリスクを負ってでも行く用事や仕事があるんでしょうか?。
装備も無い、ましてや知識もテクニックも何もない、しかも普段から常識もないのにせめて雪降ったら出てくるなと声を荒げて言いたい!。
お前のことだセレナの運転手!(怒)。
武士の情けでナンバープレート公開はしないけど、どう言い訳しようが貴様にハンドル握る資格はありません。(もちろん警察には連絡済み)

そしてスタッドレスを履いているからと慢心してるのか、陸橋や橋の登りで必ずと言っていいほどスタックしている大型トラックには呆れを通り越して怒りさえ覚えます。
キミたちには学習機能付いてないのか?本気でバカなのか?。プロなんだからチェーンぐらい最悪の事態の前に巻けよ!。

行政にも言いたいです。
除雪が間に合わないならば、緊急で地元の土建業者に頼んで出来る範囲で除雪して貰えよ。
たぶん道路使用許可だのナンバーついてない車輌がだのウルサイことを言うのだろうけど、もはやそんな事態じゃないでしょ?。
小型ユンボに付いている排土板だって十分に機能するんだからバカなりに少し考えよう!(爆)。
除雪が一度入っただけで防げたような事故が多すぎる!。

と、ホントに餃子市役所に言ってみたら「検討します」だって。
それって「やらないよ」って意味の枕詞でしょう?(笑)。
きっと昼飯の話題にもあがらねーな(爆)。




スポンサーサイト
  1. 2014/02/19(水) 16:08:55|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恐怖の大王 | ホーム | 雪の件>>

コメント

非道

はい、お疲れさんでした。
無理はいかんよ、無理は(笑) 大体、現場に職人が待ってるのもスゲーけど、出動してしまったのもスゲー。。。

こっちならまだしも、そっちでも駄目な人達が多いなんて。。。
どうなってしまったんだか??
  1. 2014/02/19(水) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. とほほ@アツギ #-
  4. [ 編集]

無理はしてねえけどなあ

少々無茶だったかもだけど、無理はしてねえなあ。
一応装備は整えて気合も馬体重も十分だったので(笑)。

県南はあまり雪が積もらないので舐めきってるんでしょう。
環境はほとんど埼玉だし(笑)。

にしても、新潟や長野のトラックが足掻いているのはどうかと思う。


  1. 2014/02/21(金) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/770-68b7ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する