組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2014伊豆

全国12人程度の読者の方へ(爆)、当記事は3/15実施と遅ればせながらの報告でもーしわけございません。
いや文句があるなら仕事に言ってください(笑)。ワタシの責任ではありません。


さて恒例となってしまっている感もある春の伊豆旅行ですが、今年は自分の仕事の都合で河津桜に間に合いませんでした(笑)。
完全に満開よりも一週ズレにて既に自治体が開催していた「桜まつり」も終わっており、肝心の桜も半分以上が散ってしまった葉桜状態です。
ま、自分としては空いていて最高だったんですケド(爆)。

それでもいつものように宇都宮→河津まで一挙早朝ドライブ。
早朝と言っても出発時間は0300と深夜なんですが、助手席で寝たまま移動できるお方には関係がありません。
0700頃に現着して、持参した朝食を摂りつつ0800には探索開始。一見、健康的です(笑)。

すでに桜祭りは先週おわりで

すでに葉桜でも

先週はさぞかし混んだであろう

すでに葉桜


天気は良いケド寒いなあ



全体的に見て、-6部咲き?(笑)。
先週までは観光客が大挙して押しかけていたのでしょう。
そこはかとなく桜も脱力している風です。


ドクヘリが低高度飛行


ブラブラしてると、頭上にドクターヘリが低空飛行しています。
朝の静寂を切り裂くようなタービンジェットの音は川崎BK117でしょうか。
ドクヘリの中では大型サイズですな。


ドクヘリが着陸

ドクヘリがまさに


あれよあれよと言う間に目の前に着陸。
そっか、この駐車場はへリポだったんすね。
ベンちゃん停めなくてよかった(爆)。

無事に患者さんが乗ってるらしきベッドを搬入して、再び飛び立っていきました。
ご苦労様です。



ではこちらも飛び立とうとしましょう。
で、この後先日ご紹介した金谷旅館に日帰り入浴へ行ってきたのです。
なので中身は割愛します(爆)。

金谷旅館無事脱出後は下田にて昼食。いつもの店で回転寿司でしたが、なんかネタがイマイチ。
次はもう行かないでしょう(爆)。




南伊豆を回って、今夜の宿がある伊豆高原まで戻るとしましょう。
でもその前に、時間が早いので城ケ島観光です。

城ケ島観光吊り橋より


城ケ島観光1




「君がやはり犯人だったんだな、、。」
「そうよ!私の何がいけないの!」
「、、そんなことをしても、君の大切な」
「それ以上言わないで!もう終わりだわ!」
「まて!早まるな!」



ばっしゃ~ん

どっぱ~ん


で、おなじみの崖ですね(笑)。
今にも船越さんが出てきそう。



今夜の寝床は去年からお世話になってる、「伊豆高原シーズンズ」という素泊まりコテージ型のお宿です。
食事はありませんが清潔で眺めがよく、リーズナブルなので気に入ってのリピートです。
ちょっとした自炊もできる道具と設備があります。


豪華宿

夕飯は宿の近所にある「伊豆高原ビール園」。
禁煙と飲み放題がウレシイ、こちらもリーズナブルで満足なお食事処です。
金目の煮付け最高、刺身最高、アラ煮最高、釜揚げシラス最高、地ビールもTHE BEER!(笑)。

豪華飲酒夕飯




程よく酔っ払って就寝。
昨晩の睡眠時間が短かったので、泥のように眠りこけました。


豪華宿から日の出

朝日でお目覚め。
なんとも贅沢ですなあ(笑)。

持ち込んだ朝食で軽く胃を満たして、あとは帰るだけ。
月曜は仕事ですから日曜日は遅くまでウロウロしてはイケません(笑)。



行きは東名→沼津ic→R136→R414経由でしたので、帰りは伊豆スカイライン→ターンパイク→小田原厚木道路としましょう。
途中の大観山で見事な富士山がババンと出現。まさに日本の風景ですねえ。


箱根で富士山


特に渋滞もなくシュルッと首都高も抜け、1400には餃子基地へ帰投できました。
めでたしめでたし(笑)。


葉桜とベンちゃん

いくらサファリが好きだと言っても、高速道路主体の長距離移動はベンちゃんに敵いません。
さすがアウトバーンの国出身です。高級飼葉と引き換えに今回も楽をさせて頂きました(笑)。




しかし、いつも思うのですが圏央道は本気で繋げる気があるんでしょうか?
いちいち都内へ入り込まねばならないのは全くのナンセンスですね。
計画ではとっくに出来てなきゃオカシイ圏央道、日本国の総力を傾けてでも完成を急ぐべきだと思うのです。
東名中央関越東北そして常磐道の大動脈と言うべき重要インフラをスムーズに繋げるコトは誰が見ても最重要です。
東名中央関越東北が繋がるのは2014年完成と言われてますが、今年こそはウソつかないで何とかしてください。


スポンサーサイト
  1. 2014/03/27(木) 11:38:40|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DXにフィルムを貼る | ホーム | まさにその通り!>>

コメント

土木人材不足

あまり大きな会社ではありませんが、施工管理職が現実問題BHやユニックを運転したり、元請けが下請けの仕事をしています
。大手ゼネコンではありませんので、当然土木作業員に成り果てています。今被災地は工事が入札不良でとても高速道路の新設は夢のようです。3連休は仕事でした。羨ましいです。
  1. 2014/03/27(木) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

わが社は下請けの下請け的な弱小なのでゼネコンや元請の言われるがままですが、確かに最近は現場で動いてくれる職人さんがいません。
いないので手配が出来ません。怒られても怒鳴られてもいないモノは手配が出来ません(爆)。
しょうがなく自分も現場に出ていく始末ですね。

たしかに業界の現状は理解しているつもりですが、民間の工期はどんなことがあっても厳守なのに、公共事業はどんどん遅らせてイイなんてオカシイデスね。
それではカネがいくらあっても足りないし、賄うのは税収ですから我々の懐が痛むばかりです。


  1. 2014/03/28(金) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

公共事業は

延期させているすべての原因は役所です。工期が遅れるのが明らかであり、入札しないと土木工事点数が引かれてしまい、結局大赤字をうみます。土木コンサルタントも技術士という資格で役所に変わって施工管理の代行を行っていますが、技術支援がなされてないのが現状です。
  1. 2014/03/28(金) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/776-f8452b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する