組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

カワイソウな子供たち

うちの会社はフレンドリーでオープン(オープンリーチ?)なので、かなりいろんな情報が開示されております。
役員の給料は言うに及ばず(爆)、主に慶弔関係はかなり充実(笑)。
ドコそこの誰が結婚しただの、子供が生まれただの、いろいろと会社ネットを通じてニュースが舞い込んできますが、最近多いのがその子供の名前が読めない!(笑)。

以前はまだ規制というか、名付けるほうの自制心もあったのでしょうが、今となっては「あんじゃこら?」ないわゆるDQNネーム(キラキラネームとも言う)が多すぎです。

最近見かけたのが、
「姫星」
素直にヒメホシちゃんでしょうか?
いいえいいえ、「きてぃ」と読むらしいです(笑)。
オジサンは若い頃スプレーでムズカシイ漢字を書くコトに定評があり(笑)、難解な読みにはソレなりの自信がありますがコレは全く読めませんでした。

面白がっていろいろ調べてみましたら、いやはや出てくる出てくる(笑)。
ザックリコピペしてみましょう。

まずは「解らんでもないけど」系(笑)

泡姫(ありえる)
美俺(びおれ)
姫凜(ぷりん)
恋恋愛(れんれこ)
祈愛(のあ)
今鹿(なうしか)
七音(どれみ)

おいおい、泡姫なんて漢字、オジサンは特殊なお風呂の方を想像してしまうよ(爆)。
今鹿、で、なうしか、、、捻ったねえ(笑)。

次はなかりキテます(笑)。

振門体(ふるもんてぃ)
嘉緒翠(かおす)
芽凸(がこ)
芯次威(しんでぃー)
萌羅等南(もららな)
陽(ぴん)
京桜靖(きょおせい)
ビス湖(びすこ)
大描夢(ひがむ)
赤苺(にゅうい)
美波瑠璃(びばるり)
羅似(きらい)
美々魅(みみみ)
愛保(らぶほ)
とっぽ(とっぽ)
束生夏(ばなな)
星影夢(ぽえむ)
神生理(かおり)
陽夏照(ひげき)
空々(くうそ)
流墨愛(るぴあ)
姫奈(ぴいな)
奇跡(だいや)
おかし子(おかしこ)
雅龍(がある)
美依羅(みいら)
新愛(にゅら)
炎皇斗(かおす)
愛ん(あみん)

oioi、ラブホなんてヤバくね?。製造過程丸出しじゃんか(爆)。
しかし、漢字って包容力があるね、と言ってる場合じゃないっすね。
もはややりたい放題。
奇跡とかいて、どーして「だいや」なの?ドコをどー読むのさ??。


今度はニホンジン終わった感のあるサイアク系

嗣音羽(つぉねぱ)
窓風朝穂子(そふぃあすいこ)
ララ桜桃(ららさくらんぼ)
世歩玲(せふれ)
賢一郎(けんいちろう)  ※女の子
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
亜菜瑠(あなる)
愛棒(らぼ)
亜成(あなる)
飛哉亜李(ひゃあい)
精飛愛(せぴあ)
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
鳳晏(ぽあ)
野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)
犯士(ひろし)
思留音菜(しるおな)
煮物(にもの)
沙利菜愛利江留(さりなありえる)
苺苺苺(まりなる)
神通嗣(かぃなおつぐ)
去寿勢(こずい)
腸(ひろし)
夢希(ないき)
園風(ぞふぃ)
麻楽(まら)
愛海(まいみー)
美望(にゃも)
羽々亜(うはあ)
汰強(でじる)
宝物(おうじ)
九風(おるざ)
△□一(みよいち)
月夢杏(るのあ)
男(あだむ)
本気(まじ)
出(で)
結空祷(ゆらと)
黄熊(ぷう)
皇帝(しいざあ)
愛々(なでぃあ)
礼(ぺこ)
総和(しぐま)
琉絆空(るきあ)
晴日(はるひ)
馬周(ましゅう)
大大(だいだい)

特にシモ系をどーして我が子に名づけるさ?既にヒトとして終わってます。
この中でヤラレタなあと思ったのが、
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)(笑)。
イイ!すごくイイ!(爆)。
園風(ぞふぃ)
も次点として攻め処はナイスなんですケド、ばくそうじゃあには敵いません。

以上実際に出生届に書いてきた名前のようです(爆)。
受理されたかどうかは不明ですが、コレを出してきたヤツの常識どころかヒトとしての根源、海馬や脊髄さえ疑ってしまいます(笑)。
「他人と違う名前がイイ」とか、「カッコいい」とかの理由でしょうが、こんな名前でマトモな人間に育つと思いますか?
ワタシには残念ながら思えません。
子供が自分の名前に誇りを持つどころか、残念無念な気持ちになってしまうことの方が心配です。
オモチャじゃねーんだぞ?クチが利けて考えるチカラのある生き物なんだぞ?!


高速道路の延々右側通行、車内からのゴミのポイ捨て、周囲を考えない喫煙野郎、衆人の中でも突然大きな声で喋り出す女、平気で優先席に座るガキと親、、、、
常々いろんな常識の違いを感じてきましたが、
若者ニホンジン、ホントにバカなの?

スポンサーサイト
  1. 2014/06/13(金) 11:21:12|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<餃子市は洪水 | ホーム | ベンちゃんそろそろ車検です>>

コメント

インターネットの時代の名前

キラキラネーム、私の感覚でも「?」です。

インターネットが普及し、検索するといろいろ出てくる時代は汎用な名前が一番ですね。
最良なのが歴史上有名な人物と同姓同名です。
検索しても歴史上の人物が検索結果を独占してくれるのでネット上では隠れられます。
リアルでは他人が一発で覚えてくれます。

ユニークな名前だと、ネット検索で個人が特定されますからあまりよくないですね。
  1. 2014/06/13(金) 15:33:49 |
  2. URL |
  3. nakajin #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

ナルホドでございます

なるほど、個人を特定できないように配慮せねばこれからの時代は何があるか解りませんよね。
歴史上の人物かあ、座美Lとか(爆)。

  1. 2014/06/13(金) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

名前

こんばんは。

沙符有里とか乱苦路という名前を付けた親は居ないのが、ミニバンブームだな!ですね。

  1. 2014/06/13(金) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. 隣のエス #oViBj.yY
  4. [ 編集]

うちの、孫も…

キラキラで、ごめんちゃい!
鈴愛(りあ)です…(爆)
  1. 2014/06/13(金) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集]

もう何が何だか

隣のエスさんコメントどうもです。
自慰腐とか派痔柄炉とかはどうでも、出理科ぐらいはカブッてもヨカッタんじゃねーかと(笑)。
昔のヤンキーはまだ創意工夫で読めましたが、もう今は音訓の法則さえ無視しやがってるのが気に入りません。
  1. 2014/06/16(月) 08:08:49 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

読めん!

つよしおじいちゃんしっかりして!(笑)。
読めないよソレ全然。
次に男の子が生まれたら義蕪村と付けてくれ(爆)。

  1. 2014/06/16(月) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

私も付けるかもしれん

キラキラまでは行きませんが、本名で個人特定されかける程度には珍しい名前のバイトです。

聞いた話ですが、役場に「水子」で登録しようとした親がいるそうな。
職員が止めたら意味もわかってなかったんだって。
しかもそのネタを掲示板に載せたら「私も知らなかった」とかいう書き込み多数。

日本の若者、いいのか、それ?と思いましたがな。


自分も名前つける時は気をつけます

ちなみに、うちの先輩の双子は 「セリカ」 「カレン」 こういうのはありだと思うけどどうなんでしょおね
  1. 2014/06/17(火) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

名前は大事

まず水際作戦で、常識ある人を役場の受付に配置すべきだな。
その土地の古老とかがいいね(笑)。
キラキラ防止以前に、低偏差値へのバースコントロールも必要だな。
よし、筆記試験で及第点取らないと脱げないパンツを当社で開発しよう!(笑)。

沙波里とか勉津でもアリだな(爆)。

  1. 2014/06/17(火) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/794-3562fb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する