組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

新型洗濯機その後

さて、先月末に導入された新型洗濯機 東芝ZABOON TW-Z96VIL(長いわ!)ですが、サスガの新型だけあって通常作業でもかなり静か。
日立の暴れん坊から較べれば、まさにレシプロ爆撃機B17と山手線E231系ほども違うのです(笑)。
いやマジで、決して言い過ぎじゃないトコロが怖い(笑)。

ちょっと気になると言えば、直結モーターの駆動音。
聞きなれないかもしれませんが、まさに電車のインバーターのような音なのです。
クオ~ン、、フ~ン、、フォオオ~、クオ~、、、と低く静かに夜の我が家を頻繁に発車していきます(笑)。

やはり新製品は良いなあ~などとバカ夫婦は出したカネの額面も忘れて感心しきりでしたが、なんと!意外にもそんな蜜月期間は短かったのです!。

最初は奥様が発見しました。
夜中に洗濯していると、朝には必ずと言っていいほどエラーで中断されているらしいのです。
導入後にはまったくそんな気配すらなかったのですが、朝、歯を磨きつつ横目で見ると確かにエラー表示が。
それもナゼかの給水エラーなのです。

給水??水道は専用ホースにちゃんと咥えられて全開のまんまです。
おかしいなあ??もしかすると夜中は食洗機が回るからそのせいで圧が落ちちゃうのか?

なので、今度は昼間に我々の厳しい監視の下で洗濯機を回します(笑)。
さすが新製品、衆人環視の元でも普段と変わらぬポーカーフェイスで淡々とルーティンをこなします。
この度胸、朝一のティーショットに欲しい!(笑)。

すると、すすぎ~脱水の間に給水エラーが出るコトが発覚。
しかも何度やっても同じタイミングで発生することまで突き止めました(笑)。
よおし、クレームだ!(爆)。

ワタシが電話すると意図せぬまま突然カドが立つので(爆)、奥様に連絡をさせます。
東芝のお客様相談センターは繋がりません。
何度掛けても繋がりやがりませんし、繋がったと思ったら「大変混み合ってますのでこちらから連絡します」だとさ。
そして案の定、連絡なぞ何時間待っても来ません。
製品は良いのに売り手はサイテー、、、おやおやヤナセどっかでみた構図ですね(爆)。

埒が開かなそうなので、販売店のヨドバシに連絡。
すぐに担当者から折り返し電話があり、症状を伝えると「給水フィルターを確認せよ」とのこと。
昼飯もソコソコにフィルターを確認するも、全くの新品真っ新で装着状態も異常なし。
その旨をヨドバシに伝えると、
「製品交換をさせてはいただけませんか?」

キター!!新品交換キター!!(笑)

とゆーわけで、うちのZABOON TW-Z96VIL(だから長いってばよ)は、たった2週間で新品2代目となりました(笑)。

自分が思うに、コレはやはり表沙汰にならないリコール的なナニかがあったんじゃねーかな?と(爆)。
なのでメーカーもアッサリと交換に応じたんだろうな、と。
オトナの事情が蠢いていたんだろう、と(爆)。

それからはヒジョーに快調なようでゴザイマス。
今夜も深夜の山手線が囁くように発車していくことでしょう(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/19(木) 09:54:11|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DXを磨く | ホーム | 餃子市は洪水>>

コメント

明るいトーシバ

明るいトーシバ、明るいトーシバ〜
家中〜なぁーんでもトーシバ〜

トーシバ、やっぱりイイですね!
私、鋭い(シャープペンシル)メーカーだけは買いません。
  1. 2014/06/19(木) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. 隣のセキくん #Ssla1TOU
  4. [ 編集]

懐かしいCMソング

何でも東芝なCMソングでしたね(笑)。
”鋭い”は工場撤退が相次いでますが大丈夫なんでしょうか?
テレビは良いと思いますよ。アクオスは純日本産だし。



  1. 2014/06/20(金) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/796-705e5a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する