組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ベンちゃん車検でドッグ入り

一昨日、うちのベンちゃんことメルセデスベンツC200ブルー以下略号が初回車検でドッグ入りしました。
不具合個所、とゆーか最近の感想?(笑)を告げて、メルセデスケア(初回車検までは消耗品無料交換)で出来得ること全てやっちくれ!とチカラヅヨクお願いしてきましたが、はてさてどこまで”元に”戻れることが出来ますやら(笑)

最近の傾向かも知れませんが、自動車発明のメーカー、メルセデスと言えども”旬”な時期が短いような気がします。
うちのベンちゃんだと、5000km~20000kmぐらいが旬だったかなあ。
ちなみに現在は既に48000kmなので、随分と”ヤレ”てきました(笑)。
特にリア周りがフワフワなカンジで、ショックが若干抜け気味なのかもしれません。
ヒトコトで言えばサファリDX君のような乗り心地です(笑)。
ブッシュだらけのマルチリンクやストロークは異様に長いケドやけに細っそいショックに原因があるのかな?。
どっちにせよ、「頻繁な交換」を前提にしてる様なシロモノではございます(爆)。

今回はいつぞやのお詫び(爆)とゆーことで、サービスでボディコーティングを施します。
なので車検+1日程掛かるらしいのですが、それでも週末には上がってくるらしいので、オイオイちゃんと点検整備してくれんのか?ホント素早い対応でアリガタイですね(笑)。

しかも、代車がなんとなんとの真っ新なE250(笑)!。
恐れ多くも新型Eクラスなんです。

img_sedan_040.jpg

ベンツヒエラルキー(笑)でいえば、Cクラスの直上とはいえEの上はSしかありません。
高専で言えば4年生(爆)、大学で言えば3年生、シャカイジンで言えば円熟の55歳です(笑)。
いやあ、やるなあヤナセ(笑)。

これで「おっ、次の車検はEに乗り換えだなあ」なんて思わせることが出来れば、最高の営業プレゼンじゃねーかと思いますよ。
ま、うちは無理だすけんどね(笑)。

で、このEに昨晩チラリと乗ってみましたが、Eだけにエエなあとオヤジギャグが素直に出てくるぐらい(爆)、乗り心地や動力性能は洗練されまくりでした。
しかしメンドクサイこともありまして、まずAから始まった(んだっけ?)あの右指シフトがどーにも不自然です。
コクサンからイキナリ乗り換えるとウインカーと間違ってバックとか入れちゃうんじゃネーの?という懸念もありますが、コレが新しいベンツの流儀のようです。
慣れれば使いやすいのかもしれませんが、今まで通りセンターコンソールから棒が生えてるほうが使いやすい気がするんですが、、、。

あとはそんなにCと変わるコトは無いし、CもE風にモデルチェンジするようだし、Eを買う意義ってのがちと薄いような気もします。特にE250なんてチューニングは違えどCのメインと同じエンジンですからね~(笑)。

静かで快適な移動空間を堪能したのち、近所のレストランに夕食摂取に突っ込んで外から眺めたところ、「ああ、やっぱりコレはイラネーや」とチカラヅヨク思ってしまった事が(爆)。
アドバンス顔だからでしょうか、ヘッドライトに仕込まれたLEDの羅列がヒドイ!(爆)。
ナニゴト?と誰もが振り返るその宇宙船的な左右で4条の光のスジ、目立つこと甚だしくワタシは逃げ出したくなってきましたよ(笑)。
「高級車やけんね!ベンツやもんね!おカネ持ってるけんね!」と、かなりイヤらしいオーラが決壊して床上浸水(笑)。
上品の欠片もなく、単なるヤン車に生まれ変わったその極意を見てしまいました、、、。
「こんなカッチョ悪に乗っていたのか、、、」
愕然としたワタシの次の目に写ったのは、遅効してLEDが消灯したEの佇まい。
「うん、これなら良い、上品なベンツ(笑)」

100パーあり得ませんが次もしEを買う予定が出来たならば、このクドクドヤンキーライトは毟り取ってでも外して貰いましょう(笑)。

怪しくイヤに光る

赤く線を入れたところがかなりの光量で光ります。
もちろん光は赤色じゃないケド(笑)。
そうそう、ガミラス艦もこんな感じで光るよね!(爆)。


コレもマーケティングの結果なのか知りませんが、だとすればベンツ乗りの品位が問われます。
もっともこの国では下品の頂点のような方御用達車でもありますから(核爆)あながち間違った手法でもないのかもしれませんが、一般的美的感覚者から見ればもうこのライトはドン引きのヒソヒソ話レベルです(笑)。

う~ん、食後の帰り道、ライト点灯したくねーなあ。
でもこのLED、始動と同時に点いちゃうみたいだなあ、、。
いっそエンジン掛けたくネ~なあ(笑)。

うちのベンちゃん早く戻ってこ~い!(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 06:35:10|
  2. W204
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベンちゃんの帰還 | ホーム | DXを磨く>>

コメント

もう車検かい

そうかい、既に三年かい。早いのう・・・。
走行距離4.8万キロとな。俺なんか3.5年乗ったが、いまだに3万に届かず(笑) ショックのヘタリは気にならない範疇だが、タイヤが・・・横っ腹にヒビヒビが出てきてしまい、スリップサインまで数ミリ山があるというのに、年末には交換かなぁと言う所。。。
あ、その前に夏の茄子でナビを新調せねば・・・
  1. 2014/06/26(木) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. 早いもので@アツギ #-
  4. [ 編集]

もう車検だい

年間1万キロ未満とな、典型的なクルマ要らねえ世帯じゃん(笑)。
タイヤはtoyo-M55をお勧めするよ。

ナビはもうなんだかコクサンなら何でも良くね?って感じだね(笑)。

  1. 2014/06/27(金) 11:20:16 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/798-296c1303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する