組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

奥様の入院

実は現在奥様が入院中なのです。
イキナリの突発な病気的なモノではなく、かなり前々から予定されていた戦略的な入院となっております。
6年前に脳腫瘍の手術をしましたが、今回はソレのリベンジ編とゆーカンジでしょうか。

前回は腫瘍が大きすぎて全部の摘出は難しく、顔面の神経や耳の神経まで傷つけてしまう恐れがあったので、一部問題ない部分を残しての竣工となっていたのです。
しかし月日が経って再びその腫瘍が大きくなっていることから、ゆくゆくは取らねばならないね、という説明を医師から受けておりました。
その、”ゆくゆく”を余裕のある時期にヤッちまおうということで、現在術後の入院中、ということなのです。
ま、表向きなんの不都合もないどこも痛くも痒くもないのに入院してアタマカチ割るわけですから、なんとなく本人も納得入ってないようですが、コレばかりは致し方ありません。
痛くないハラを探ると黒いモノがいろいろ出てくるように(笑)、痛くない脳味噌からナニが出てくるかはお楽しみといったところでしょうか(爆)。

手術そのものは6年前と同じ、執刀してくれる先生も同じなので安心なのですが、まあこーいうコトに100%は有り得ません。
ニンゲンの名医でも宇宙人はどうか?と6年前にも書いた記憶がありますが、宇宙人でも似た様なもんさ!と今回も気持ち良く引き受けてくれたようです(笑)。

手術は麻酔な時間も入れて約6時間。
奥様は朝8時に病室から元気に徒歩で手術室に向かっていきました。
家族の方は待機しててください、と言われたので早朝から仕事サボってずっと病院にいるのですが、基本的にヒマ(爆)。
週刊新潮なぞをパラパラめくりつつ、今日に限って異様に遅く進む時計に苛立ったりしておりました(笑)。
この病院はドクターヘリがあるので有名ですが、眼下に見えるヘリポートに動きはなく、「ちぇっ」というカンジ(爆)。
いやいや緊急搬送が無いコトはイイことなのです。

14:00頃そろそろか?という時にお母さんズが登場。ズの中身は奥様の母とワタシのかーちゃんです(笑)。
この非常事態にもちゃんと運動会並みの弁当と握り飯をコサエテくるところが、なるほど深い昭和世代なのです。
そういえば今日は朝から何も胃に入れてませんでした。

14:30に看護士さんが「手術終わりました」と声を掛けてくれました。
程なくして執刀医の先生が説明に来まして、
「腫瘍は殆ど綺麗に取り除きました。神経も無事に剥離できました。」
と、今回は前回と違いかなり突っ込んだ攻撃を加えての勝利を収めたようです。
これで取り敢えず、今後2度とこんな手術を受けずに済むであろう、との見解。
きわどいトコロを通っていた聴神経も傷付けずに済んだようです。

ワタシも報告を受けたら急激に腹が減りまして、オフクロの弁当をすっかり食ってしまいました(笑)。
やはりちゃんと飯は食わないとダメだなあと改めて実感。
ネガティブ思考が一掃されて眠気さえ覚えます(爆)。

病室に行くといろいろチューブをぶら下げて「痛いよお~」とチカラなく騒いでおりました。
なので大丈夫なようです(笑)。
前回は意識も朦朧としていたのに、さすがに2回目は慣れたのか(爆)かなりはっきりしています。
ニンゲンって脳味噌を穿っても結構大丈夫なもんなんだなあと感心します(笑)。

さてそんなこんなで今日で術後3日目ですが、点滴は外せないまでも食事もクチから摂れて歩行さえもフツーに可能なぐらいに回復しておりました。
いやはやこのイキオイではそそくさと退院しそうです。
こうなったら一日でもなるべく長く入院して頂かないと、ワタシのこの自由な生活が予定より早く終わってしまうではないですか!(爆)。

スポンサーサイト
  1. 2014/08/06(水) 17:25:51|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふるさと宮まつり | ホーム | ディストロニックプラス>>

コメント

宜しゅう御座いました

ども。
先ずは「良かった」ね。
これで一安心かしらね。
喜びすぎて、自由を謳歌しすぎ無いように!(笑)
  1. 2014/08/06(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. おでき@アツギ #-
  4. [ 編集]

ど~もう

自由は謳歌するためにあるのだよふっふっふ。
奥様も三食昼寝付きのほうが良いようで、痛みが消えるまでなるべく長いコト入院しておきたいようで(笑)。

週末は御神体でギンギンに冷えたビールを飲みましょう。

  1. 2014/08/07(木) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/805-e5f2946e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する