組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

歯完了

本日を持ちまして、我が歯の治療が完了しました(笑)。
いやあ長かった、、、マジで長かった。

思い返せば今年の春真っ盛りの4/21、その前々日よりのボクンボクンというような猛烈な痛みに耐えかねて、急きょネットで調べた歯医者に駆け込んだのが長き戦いの始まり(笑)。
電話口のオバサマのお声がなんとも優しかったので即決でしたが、考えてみれば当時の我が状況は”地獄で1000円の水を買う”ようなヤツだったかも知れません(爆)。

痛む歯は一本だけでしたが、歯のメンテナンスなぞ毎食後と就寝前の歯磨き位なもんで、歯医者で定期点検なんて思いもしなかったワタシ、当然他の歯も色々と問題ありまくりの様相を呈していたようです。
何度か通院して痛む歯の治療が終わると予定通り痛まない歯までもガリガリと削り取られ、詰め物が取れてしまったクレーターにさらなる奥への一撃(笑)。
まさに脂汗と声にならないうめき声の連続でした。
ガリガリ治療のための麻酔もかなり打たれました。
その注射は思ったほど痛くはなかったのが幸いでしたが、効きが弱いのか最深部に削岩装置が入るとさすがにイタイ!。

なんせ前日まで痛くもなんともない歯がデスヨ?、治療後にはヅキ~ンヅキ~ンと痛み出して何ともフクザツな心境に(笑)。
何度も通院をやめようと思ったのですが、コレも何かの運命、乗りかかった泥船です(爆)。
セカンドオピニオンもセルフ否定して結局通い詰めてしまいました。
まあクチコミ評判も丁寧と確実の羅列でヒジョーに良かったんですが、確かにこの歯医者は痛くないとはドコにも書いてませんでした(笑)。

そんな週一の拷問に耐えること19回、おかげで我が歯は全て健全な状態に復活です。
これからは年に一度はメンテナンスに来なさいと先生に告げられ、コピー用紙の卒業証書を頂きました。

「はのみがきかた」 (爆)

はあ、この通りに磨いてるつもりなんだけどなあ(笑)。

どんなに丁寧に磨いても、実は歯石は形成されてしまうらしいです。
なので、健全な歯の皆様も年に1度は歯医者に行ってメンテナンスを受けましょう。
一生自分の歯で飯が食えるように、今からちゃんと大切にしましょうね(笑)。

おおっ、珍しくマジメな記事だ!(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 05:20:20|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<集中ドアロック取付かんりょー | ホーム | 陸船70復活おめでとう!>>

コメント

歯これから

こんばんは。

先日、奥歯の銀が取れました。
銀の下、少し虫歯になっていました。
まだ、歯医者さんに予約をしていません。

コワイよぉ〜。
奥の下の歯というのがコレまた痛いんだなぁ〜。

オネイサンにアーンして!って言われるのは好きだけど、オジサンにハイ、大きく口開けてー!って言われるのはイヤよ!イヤイヤ!
  1. 2014/09/02(火) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. となりの関くん #bhPQex/M
  4. [ 編集]

そりゃ早めに

奥歯の詰め物、厳しいトコロが取れてしまいましたね(爆)。
詰め物が取れるとクレーター最深部に虫歯が出来易いんですが、まさにその通りなようで治療は筆舌に尽くしがたい拷問となるでしょう(爆)。

と、終わった自分は早速ビビらせ側に回ってます(笑)。

麻酔すればそんなに痛くないっすよ。
そんなに、ね(爆)。

なんにせよ早めに歯医者に行った方がいいです。
放置すればするほど、治療が凄惨を極めます。

  1. 2014/09/03(水) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

アニメ声の女医さんがいる歯科を見つけ、定期検診の予約日が待ち遠しいおっさんです(笑)
指名制だったらもっと楽しいのになぁ。。。
  1. 2014/09/05(金) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. micchama #-
  4. [ 編集]

なんかイヤラシイなあ

その歯医者、紹介してクダサイ(笑)。
ああ、でも完治してしまった!。
明日から歯磨きヤメテ虫歯になります!(爆)。
  1. 2014/09/05(金) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。

私の20代は車のことで、頭いっぱいでした。Y32シーマでVIP仕様をやり夜な夜な大弛峠峠や箱根でS13や180SXで峠を攻めAE86(初めてのトヨタ)ほとんど
日産でた。友人にトヨタ大好き人間はK11マーチやR33の2.5NAのマニュアルに
乗っていました。ランエボで首都高のC1内回りでセッティングしたり、でももう一度何に乗りたいかと問われれば、901運動全世紀の日産です。モデルチェンジが必ずしも良いとは言えない世の中であります。作り続けることの大切さはジムニーで土木現場で学びました。燃費や省エネも確かに大事ですが、車は単なる移動手段ではありませんし、トヨタ命は大抵新型が出るたびに乗り換えます。トヨタのライバルはあくまでも日産でありホンダやマツダではありません。トヨタのライバルはあくまでも日産です。また、土方に戻りました。某飯田産業は退職しました。大工が屋根のルーフィング材を貼らずに施工してしまい会社が隠蔽し欠陥住宅を黙認しているからで、大工に柱を頭上に落とされ鞭打ちになりました。今の大工は創造性も造作もできない人が多く飯田産業はそのような下請けに恵まれていません。現場に緊張感がなく、いつ労災が起きてもおかしくありません。ハウスメーカーはレベル低い。ついでに新型ADVANもだめ、旧型のほうがよかったのに。日産はトヨタと違いマニアックでわかる奴だけ付いてこい的な姿勢が大好きです。実家の母親は今でも初代ディスカバリーの写真を財布に入れています。組長様の1号機はNHKのシルクロードを走るドキュメンタリー番組で紹介され、うちの父が真っ先に思い浮かべる衝動買いをしました。しかもキングスロードで、今でもSD35のアイドリングが懐かしいです。もっと見晴らしの良い4WDはないのでしょうか。クロカンに省エネ求めているこの国の官僚はおかしいです。
  1. 2014/09/08(月) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

いろいろと

お久しぶりです。大変な様子が文章から理解できます。

ワタシは今の日産には見切りをつけています。
全く魅力的なクルマがありません。このまま日本市場から消えても何とも思わないでしょう。
むしろ、ランクル70を期間限定とはいえ再販したトヨタの英断と手腕を高く評価しています。

マツダもスカイアクティブや新型ロードスター等、かなりクルマ好きの心をつかんでますね。
スバルもようやくあの頃の輝きを取り戻しつつあり、日本向きの高性能車を造らせればNo1です。

もはや私には、日産はサファリの部品さえ供給してくれればそれでいい存在です。
海外調達でも部販ルートさえ確保してくれれば構いません。

もう本格四駆の進化は停まり、既に退化の時代です。
本物が新車で二度と手に入らないモドカシサを激しく感じますが、逆に今のサファリの現状維持すらも時代に逆行した行為で容易なことではありませんね。
  1. 2014/09/09(火) 09:20:49 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

はじめの車

組長様、今の日産がなくなるのは、時間の問題です。トヨタの英断は最後のかけにかけたのでしょう。FJクルーザーはもともとはUSモデルです。日本人の云うこと聞いて低価格な車づくりは、クルマ好きを産みません。もう、世の中新車出るたびに、ため息がでます。今の若者たちの憧れは「クラウン」だそうですね。いきなりの新車がカッコイイ世の中です。ちなみに私の最初の愛車はお下がりの310サニーでした。ノンパワステ、マニュアル(4ソク)クーラー故障だからこそ車いじりに燃えました。
  1. 2014/09/11(木) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/812-baeec6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する