組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

トーキョー

10月はどう考えてもこの先暇がない、とゆーよりもワタシの仕事と遊びの予定(笑)でブッ詰まっていて、まともに土日もないだろうとのコトなので、今週ぐらいはと奥様孝行にトーキョーへ。
どこ行きたい?と聞くと、「とーきょー!商店街!お台場!どんぐり!」と、これまた単語のみでワケの解らぬ回答となり、毎度のことながら出題者を大いに困らせるのです(笑)。

とゆーわけで土曜日の遅い午前中、ベンちゃんをヒタスラに南に走らせてまずはトーホク自動車ドー登りを一本やっつけて、首都高は扇大橋icを目指します。
サクッと降りてぐるっと回って尾久橋通り、舎人ライナーだかなんだか知らねえけど変なもん作りやがってと橋桁の下道を走りますれば、元・勝手知ったる日暮里駅周辺に到着。
某ビルの地下駐が安いのでいつも利用してますが、ワタシの知ってる日暮里三河島南千住北千住なんて所詮ニッポンの指折りなスラム街(爆)。
駐車場ぐらいもっと安く停めさせろといつも思うのです(爆)。

ココでベンちゃんを預かって貰い、徒歩でJR日暮里駅を素通りしてまずは谷中銀座へ。
ザ、商店街な風情はココが一番最適でしょうか?でも最近はTVで紹介され過ぎましたね。

1谷中銀座

画面の向こうでお馴染みの光景です(笑)。
ワタシは現物5年ぶりぐらいですが、随分とスラム臭が抜けました(爆)。

2谷中

お寺さんの向こうに見えるのは高層ビルかよ、谷中のクセに(爆)。

あたりを見渡すと随分と現代ナイズされたオサレな店も多くなったようですが、むか~しながらの食品衛生管理上かなり外角ヤバめも当然の如くに存在しております(爆)。
で、ココに来たら買わねばなるまい、ハゼの佃煮。

3谷中佃煮

ゲロウマなのです(笑)。
ご飯のオカズに最高。
奥様のご実家のほうではイナゴを佃煮にしますが、虫は食べもんじゃありません(爆)。
そんな無茶をせずに佃煮はサカナで作りましょう。


と、谷中はこなへんで勘弁してやってJR山手線に揺られ次の目標は新橋。
そこから亜空間移動列車ユリカモメイに乗ってお台場へ、なのです。

4ゆりかもめ

ユリカモメイの亜空間起動(爆)。
こんなトコロにも雑草は生えるんだなあ。

5ベイブリッジ

どーいうわけかタイミングよく、鉄ちゃん大好きなカブリツキポジションをゲット(笑)。
渋滞もなく(アタリマエ)快調にレインボーブリッジを渡っていきます。

田舎モノの方に説明しますと(爆)お台場は都内のように地図には書かれてますが、実際は2.5光年程離れた別惑星にあるのです。なのでユリカモメイはゴムタイヤの特徴を生かして、その有無を言わさぬ加速にて光の速度を超える事ができるのです(笑)。

6加速!

加速中。Gのコントロールがなければ椅子にめり込んで即死です。

7光速!

光速を超えました。時が見えます(笑)。

8本日の仕事場(笑)

邪悪なウンモ星人の妨害もなく無事に着きました(笑)。
今日のお仕事は、ココでのどんぐり採集です(爆)。

ひとり100個以上とノルマを与えられ、ムチで叩かれながらひたすらドングリを拾います。
ものすごい数、ボコボコに蚊に刺されました。
天狗熱(笑)とゆービョーキが流行っているのでヤツが媒介する蚊には刺されたくないのですが、、、。

ふと見上げると、上流階級専用の宇宙ステーションが(笑)。

9八玉

丸いのが恒星間航行用の宇宙船です。
大道具さんがベニヤで作り上げたハリボテと瞬時にすり替わることにより、我々の目には常にソコに在るようにカモフラージュされております。
M78星雲にあるフジテレビイ星まで行くと、機械の身体をタダでくれるそうです(爆)。
なお、気になる大きめ黒チ〇コはメーカーオプション(笑)。

10カヌー競技中
本日はドレイによる小型ガレー船のエキシビションマッチが行われておりました(爆)。

11うららかな午後のお台場
ちょっと汗ばむほどのうららかな秋の日ですが、目的のドングリはあまり落ちておりません。
「オラもっと拾うんだよ!全然足りねえよ!」と管理職である奥様からの罵声とムチを浴びながら、地面を這いつくばる悲しいお仕事なのです。遥々こんなとこまで来てドングリ拾い、、、思わずコンビニ袋で涙をぬぐいます(笑)。

12必死のカヌーとのんびりサーフボード

最近、サーフボードの上に立ってパドルで漕ぐヤツをよく見かけますが、アレは流行ってるんでしょうか?
そんなことするよりもボードに座ってダブルパドルでガンガン漕げばもっと効率良くて速いのにな、とワタシは思うのですが(爆)。

13これ流行ってんかな?

SUPというスポーツだそうです。
スタンドアップパドルサーフィン、の略だそうで、ウマくなると専用パドルを持ったまま波にも乗れるらしいですよ。
そりゃそうだわな(笑)。

14横一線スタート
ガレー船の本日のメインレースなのか、↑の撮影時にはやけに盛り上がっておりました。
しかし、パドル捌きがヘタクソだなあ(爆)。
カヌー歴25年のワタシの目は節穴です(笑)。

この後ドングリ採集の結果に満足した奥様はデパートなる施設に赴くことを所望され、オダイーバカイヒーンコーエンステーションから再びユリカモメイに搭乗です。
豊洲のララポウトウという場所に行くことにしました。

ララポウトウは比較的空いておりましたが、3階だけは子連れの邪悪な宇宙人が大挙して押しかけており、なんだなんだとかなり異様な雰囲気で御座いました。
どうしたことかと覗き見ますれば、キッザニアーという子供向けのアトラクションが大人気のようです。
そっか、コレ目当てでみんなココに来るのかと一同納得。そりゃ店が空いてるわけです(笑)。
でも、ワタシもやっぱりララポウトウは船橋がいいなあ(爆)。

どうやら奥様には満足して頂けたようで、再び逆方向のユリカモメイに揺られながら、お台場星を脱出。
再び地球に戻り新橋コスモポートからスラム日暮里へ戻ってきました(爆)。
で、再びの谷中銀座。

15ふたたび谷中

夕暮れになるとアチコチで投げ売りが始まります。
この日は果物と野菜をゲット。なんと野菜はタダ(笑)。
タダって言ってんだからガシガシ持って来ちゃえばいいのに、変なトコロで奥様は遠慮してトマトキュウリを何個か貰ってきただけでした。
その奥ゆかしさ、どーして普段の生活に反映されないのか不思議です(笑)。

その後、夕刻の渋滞道路を北上してR4バイパス沿いの「越谷美人の湯ゆの華」でお風呂に漬かりました。
ココは立地が立地なだけにどうなのか?と訝しんでしまいますが、実にちゃんとした温泉なのです。
どことなく昭和の銭湯チックなトコロもお気に入りのポイントです。

ドングリ収穫労働の疲れも落して、R463バイパスから浦和ic経由でトーホク自動車道にて帰宅。
奥様のリクエストには全て答えました。
これで10月の週末はガッチリですよ各位!(だと思います)(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2014/09/30(火) 00:34:29|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東海道新幹線50周年 | ホーム | ガットギター増設(笑)>>

コメント

トキオ

オーギオーハシ、懐かしいです。
叔父が荒川区に住んでいるので、JR西日暮里駅や田端駅、京成新三河島駅はよく使いました。

お台場の展示場では、昔、RV&キャンピングカーショウが開催されていました。
うちの長男が2歳の頃に連れて行ったら、会場内で居なくなり、必死に捜したら、ジムニーのボディに手を掛けて見ていました。
  1. 2014/09/30(火) 18:17:13 |
  2. URL |
  3. 隣のSEKI #bhPQex/M
  4. [ 編集]

下町

東京の下町は庭でした。
職場が既にスラム街でしたから(笑)。
ハスラー50でよくアチコチと探検しましたよ(笑)。

お台場の逆三角展示場、そういえばRVショーやってました。
一度だけ見に行きましたよ。
長男君、ジムニー乗りになる予兆ですね(笑)。
  1. 2014/10/01(水) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

なぜどんぐり

あのう・・・どんぐりだったら基地のそばの森とかご近所に虫も食いきれないほど落ちてると思うのですが…なんか特別などんぐりなんですか?食べるんですか・・・・
  1. 2014/10/01(水) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

お台場どんぐり

お台場のどんぐりは100個以上で核融合して我が家のエネルギー問題を一挙に解決してくれます。

なんかたくさん集めてどっかの施設にあげるそうです。
新手の嫌がらせなんでしょうか?(爆)。
  1. 2014/10/01(水) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

足立区はスラムじゃないよ

馬鹿にされた気分
  1. 2014/10/01(水) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. 足立区民 #aBJ6lnwA
  4. [ 編集]

失礼しました

ご気分を害されたのであれば申し訳ございません。

ただ、ワタシの範疇では、

平気で路上喫煙。
平気で吸い殻のポイ捨て。
店頭で地べたに座り込んでの飲酒、喫食、喫煙。
深夜の怒声、大声。

が多く見受けられる地域は民度が低いと思っております。
残念ながらワタシの育った場所はそんなトコロばかりでした。
今でもそんな場所にて生活しておりますので、自戒の意味も込めて表現した次第です。

  1. 2014/10/02(木) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/816-dd117dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する