組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ひさびさカヌー

曽原湖にカヌーへ行ってきました。
思えば久々の”船出”です(笑)。
最後にやったのはいつだったかな?
赤いフネで親水公園を漕いだのは去年だったから、黄色いフネは実に3年ぶり?(爆)。
屋外保管なので木製船体だったら土に還ってるイキオイです(笑)。

3マイ船

この日の曽原湖は岸部強風、湖上微風(笑)。
竜神さまのお目こぼしか、それとも祟りか(爆)。
まあ気にせず遊んでしまいましょう。

1曽原湖

船着き場は有料桟橋をチョイス。
もう藪を掻き分けてタダでフネを浮かべる様なヤクザな齢でもありません(爆)。
オトナはちゃんとカネ払って楽しむのです。
おかげでキレイな便所は使えるし、桟橋でエントリーできるので靴のままでも濡れずフネも汚れません。
カネ払うとは言っても、クルマ1台500円にニンゲン一人300円。
安いもんです。

4部長船

5湖上へ

2若干紅葉

少し紅葉が始まってます。
裏磐梯はすっかり秋のようですねえ。
良きかな良きかな(笑)。


7ドレイ部長

今回はロクノニ総務部長TとM女史夫婦の同行です。
夫のタツヤ君(仮名)は今回カヌー初デビュー。

6ドレイとタンデム
今後もカヌーが楽しくなるように、比較的ヌルメに指導します。
次、漕ぐのをサボったら湖へ叩き落すとしましょう(爆)。


10たゆたうひと時
ユラユラと浮かんでるだけでも気持ちが良いのがカヌー。
船と聞いただけで酸っぱいモノが込み上げてくるワタシでも、カヌーで酔ったことは一度もありません(笑)。

12初心者ドレイ夫婦
2人乗りカヌーは前輪駆動が基本です。
前席の漕ぎ手はエンジンに徹し、ドレイのように漕ぎまくるのが仕事(笑)。
なのでこの二人はさながら、”ドレイ夫婦”(爆)。

16これぞ四駆ライフ(笑)
カヌーとヨンクは良く似合いますが、このための”平屋根サファリ”でもあるのです。
なんせ圧倒的に屋根に載せ易い!(笑)。
ハイルーフ時代はホントに苦労しました。

15これぞFJの使い方
ブチョーのFJ号もカヌーが似合います。
これがナナマルだったら、カヌーよりもターバンとカラシニコフが似合います(爆)。
つくづく日本離れした”日本車”です(笑)。


  1. 2014/10/14(火) 00:46:36|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再びのLPG生活か?(笑)その1 | ホーム | 増車?の秋>>

コメント

ぱどる

これから先、水遊には厳しくなるので天候に恵まれて良かったでは無いか。風も無いなんてホント運が良いよなぁ。
赤いペヤングは辛いだけなのがチョットね・・・というのが俺の感想。名古屋台湾ラーメンというカップ麺を今度食べてみてよ。
  1. 2014/10/14(火) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. 運動不足@アツギ #-
  4. [ 編集]

風はあったけど

なぜか湖の上では気にならないんだよね(笑)。
そうそう、赤いぺヤとフツーのペヤの超大盛ハーフ&ハーフがあるそうだよ~。
もう赤い食い物は年齢的に無理だよ~(笑)。

  1. 2014/10/15(水) 17:29:03 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/819-4f48b675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する