組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

再びのLPG生活か?(笑)その1

コトあるごとにLPG車の素晴らしさを伝えてきた当ブログですが、プロパンランサー君を手放してからは当の本人はディーゼルサファリに傾注して、まるでLP車のことは忘れ去ったかのようでした(笑)。
そんな我が堕落を神は見抜いたのか、今再びの試練(快楽とも)を与えたもうたのです。
余談ですが、よくワタシの記事には神様仏様の記載がありますが、別に宗教団体に属してるわけではありません。
どっちかというと「んなもん居るわけねーだろ!」的な無宗教無信仰野郎です(爆)。
従って13日の金曜日も大安も仏滅も全く気にしないお気楽バカでございます。

ハナシが脱原発してしまいました。
原発ついでに持論をもう一つ。
原発反対!と叫んでいる方々には申し訳ないのですが、ワタシは必要だと考えてます。
例え政府が「安全だ安全だ」と騒いでいるのがホントだとしても、確かに核廃棄物問題は忌々しき問題。
「ヤバいから埋めちゃえ」しかできない現状もかなりヒデエなあと思っております。
しかし、ヒステリックになる前に良く考えてみましょう。
クリーンエネルギーと言われる太陽光利用も、結局は太陽での核融合反応の熱と光を利用した天然の原子力です。
石油だって太古の植物が大元の原料ですから、これらも太陽に依存する原子力の産物。
なので、人類が原子力を手にして利用するのはアタリマエの進化だと思うのです。
クリーンな核融合が実現するツナギとして、今できる技術として何とかして安全に核分裂反応が運用できるかを考えるべきですよね。

とまあムツカシイ余談は置いといて、本題のLPGでゴザイマス(爆)。
ハナシはワールドワイドから急に地方のドが付く田舎町の農家に(笑)。

先日、奥様の実家でのコト。
「コレ誰か乗らねえかな?」
と、義父が不意に言うのです(笑)。
そこには当時若かった?ワタシが、
「ケッコン、、、はやっぱりしなきゃダメでしょうか?」(爆)
と言ったその日に見た通りの姿で、ずっと納屋に鎮座していた黒塗りのY31セドリックを指差しておりました。

たまには動かしていたようですが、基本この15年間は納屋の住民としてトタンの壁を見つめていたようです。
車検も切らしたコトもないようで、走行距離はなんとなんとのたった4万キロ台!。
あるんですよね、こーいう掘り出し物。

しかもLPG車なのです。タクシー仕様かと思いきや、内外装は乗用車と同等。
いわゆるハイヤー利用の為のSV仕様のようです。
エンジンは名機RBの系譜、RB20P。
のちのVG20Pよりもスムーズかつ静粛な直6。
LPG乗りの中でもかなり評判のよいエンジンです。
シュオン!という軽やかな音と共に一発で目覚めるコンディションの良さにも驚きます。

義父曰く、「全く乗らなっくれ、モッタイナイべ?」。
しかもLPG車の宿命、タンクのガス検もなんと今年受験済み。
無条件であと6年は大丈夫なのです。

「知り合いに声かけてみますよ~」
とは言ったものの、ホントにこんなお宝を片手十マン程度で流していいモノやら??と疑問が脳裏に浮かびます。
家に帰っても何となく里親探しを精力的に動く気がしません。
しかしそれはどうやらその家の娘(笑)も同じだったようで、
「オトウサンのセドリック、買い取ろうか?」
と、一度クチに入れた煮っ転がしがテーブルに落着するようなコトを仰ったのでゴザイマス(笑)。


~続く~


スポンサーサイト
  1. 2014/10/16(木) 10:21:09|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再びのLPG生活か?(笑)その2 | ホーム | ひさびさカヌー>>

コメント

いつの間に(笑)

いつの間にこのようなホノボノなネタの記事が、、、。
続編、期待をしております。
  1. 2014/10/16(木) 11:56:29 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

ほのぼの、、、

ん~?(笑)。
入れ替えではなく、単に増車なので今の経済状況から考えるとちと厳しいので、残念ながらほのぼの系ではないような気もします。
ただ、正直Y31セダンには乗ってみたかったっす(笑)。

  1. 2014/10/16(木) 15:53:44 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょう #-
  4. [ 編集]

ほのぼの??

ども。
RBのLPGとは凄すぎですな。
あ、Y31用のエナペタル(ダンパーのみ)が販売している事を発見!
15万円/台だけど、Fr倒立だしぃ…、ワタナベと一緒に買うんでしょ?(笑)
レトロなセダンだから、スポークホイル(これならホノボノか?)でも良いけどね(爆)
  1. 2014/10/16(木) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. 足は?・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

ノーマルで主義

RBのLPエンジンは評判良いみたい。
でも、スペック見ると軽自動車並みだけどね(笑)。
エナペタ!良いなあ。
15万円、、、おいおい、片手のクルマにそんなに出せないよ~。

当分は純正のスタイルを楽しむよ~。
ヤン車にはしないよ~(笑)。

  1. 2014/10/17(金) 07:42:14 |
  2. URL |
  3. ロクノニくみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/820-5acaa7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する