組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

再びのLPG生活か?(笑)その2

「オトウサンのセドリック、買い取ろうか?」
の、奥様のヒトコトに少々狼狽しながらも、実際はそれが最良だろうなと自分でも決めつけていた節もあります(笑)。
奥様がそう言わないのであれば、
「益子のセドリック、一回ウチで買って転売する」
とゆーもっともらしい理由で手元に置きつつ、
「あれえ?なかなか売れないやあハッハッハ」
で我が物にするプランもありやな、ニヤっ(笑)みたいな作戦も考えてはいたのですが(爆)。

ま、あのセドリックには彼女なりの思い入れもあるのでしょう。
他人の手に渡るのであれば自分の元に置いておきたい気持ちもあるのでしょう。
「アレは死んだときに遺産分割で貰う予定だった」
「もしくは生前相続」
などの恐ろしいコトバが飛び交っておりますが(爆)、取り敢えず家庭内の方針は一致しました。

さて、じゃ買い取るのは吝かでないとして、セドリックはいったいどのように使っていくかの検討もせねばなりません。
うちには既にメルセデスベンちゃんC200とゆー、由緒正しきセダンがおります。
ただ最近出番が多くて過走行気味、このままではあっという間に10万キロになってしまいます。
燃費は10~15km/Lとタイヘン優秀なのですが、ハイオク高級飼葉は給油の度に財布の中身を激しくさらっていきます(笑)。
なのでココは一つ、ベンちゃん温存の為にも支援機が必要ではないか!?ともっともらしい理由が出来ました(爆)。
まだまだオートガスは安いですからね。

Y60サファリ参号機の支援機にY60サファリDXヨン様、メルセデスベンちゃんC200の支援機にY31セドリック、我が家は支援機だらけになりました(笑)。
サファリは1年検査なので1年ごとに乗り換えれば良いのですが、乗用車組は当然2年検査。
まさか2年放置はツラいので車検は2台とも切らさずにするべきかどうか、今後の課題ではあります(笑)。
取り敢えずワタシは新しいオモチャが来るのでウレシイのです(笑)。

現車は明日引き取ってきます。
シャシン入り詳細はまた後日にご報告します。
歴史的国産セダン、Y31セドリック(但しLPG)の実力や如何に?(笑)。





スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 09:46:42|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Y31セド | ホーム | 再びのLPG生活か?(笑)その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/821-6cf30718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する