組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

情けないなあ

土曜日の深夜(とゆーか日曜日の未明)、上野発の終電で宇都宮駅まで帰ってきました。
終電なんて乗るのは久しぶりですが、運転手のヤツはもうこの後には電車がない安心感からか遅れ放題(爆)。
他の電車の遅延接続を待ってみたり、駅からなかなか発車しなかったり。
ま、そーいう救済列車があってもいいとは思ったんですけどね。なかなか面白いよね(笑)。

遅れまくりでもなんとか無事に餃子駅について、眠い目を擦りつつ連絡通路を歩いていたんです。
隣を歩いていた奥様が急に「うっ」とか言い出すもんで最初なんだか解らなかったんですケド、駅構内なのにタバコ吸ってるやつが前から歩いてきました。
無法喫煙は酔っ払いで2人連れ?みたいの傍らの中年不良風おっさんです。

ワタシ反射的に、
「おっさん禁煙だよココ」
と注意したんですが、急にこのオヤジは逆ギレして「ンダトコラアア!」とワケの解らない叫びを発してきました。
ワタシはココロの中で”やった!久しぶり!”と小躍りして、弾む心が隠せません(笑)。

でも奥様がいるのでどうしよっかなあ?と少々思案しつつも、もう一人の男の出方を見ていました。
2人掛かりだとやり方を考えねばならないからです。

「禁煙って注意したんだよ?」
と再度ゆっくり諭すと、不良おっさんは情けないことにホントいつも聞くフレーズを言うのです。
「お前はケーサツ官かよ!」
んじゃあケーサツ官だったらいうコト聞くのか?(笑)。
ケーサツ官よりタチ悪いと思うんだけど(爆)。
「あ、ジブン一般市民です!」(笑)。

その受け応えに激怒したオヤジ、ワタシの胸ぐら掴んでエレベーターの中に突き飛ばします。
ちらりと奥様をみると、ケータイを弄ってます。おっ、動画?サスガだ!(笑)。
ココロの中でさらに、”やった!あとはほら殴れよ、殴るだけだ頑張れ!”と応援するのですが、その後が続きません。
「えらそーなこといってんじゃねー!」
「うるせーんだよてめー何様だ!」

「何様だと言われても、オレサマだけど」(笑)。
いやもうクチは良いからさ、ほら早く手え出せよ!(爆)。

我慢しきれずオッサンを胸(とゆーか腹?)でグンと押し返す様にエレベーターの外へ身を乗り出したところで、後ろから来た別の仲間にワタシはガバッと囲まれてしまいました。
一瞬、ヤバい、チョーシに乗り過ぎた?コリャヘタすりゃフクロにされるかも?と思いましたが、その仲間はしきりに、
「申し訳ない!ほんとゴメンナサイ」
と言い出すのです。

つまりワタシとそのオッサンを引き離そうとして2人がかりで囲んだらしいのです。すごく絶妙なタイミングでした。
もう一人、ワタシが出方を伺っていた連れは向こうでオッサンを羽交い絞めにして、「まあまあまあ」と宥めております。
ああ、ツマラナイ結末のヤツやあ、、と急に気分が萎んでしまいました(爆)。

「あのバカに良く言い聞かせてくれよ」
と、仲間に言い残して失意の元に項垂れて去ることにしましたが、なんとなく情けない気分。

考えれば自分だって酔っぱらってマンション住民にメーワクを掛けたこともあったし、モチロンお店には数知れず(爆)。
良く覚えてないけど隣で無断にタバコ吸われただけで、店の外に引きづり出して半殺しにしてしまったコトも(核爆)。
そーいう行為はシャカイテキにあまり褒められたコトではないのは瞭然です。
反省すべきは自分の方なんじゃネーかと我に還り、急に寂しくなってしまったワケなのです。

今回は奥様も近くにいたので良心回路とゆー自制心が働きましたが、たぶんいなかったらケーサツ官を前に事情聴取は必須科目だったでしょうね(爆)。
暴力はその場スッキリしますが(爆)、事後処理が本気で面倒です。
もうこーいうことはヤメようと思っていたはずですが、こーいう”チャンス”を望んでる自分がちょっと情けない。
もうオトナです。初老です(笑)。合理的に物事を”俯瞰”するコトを覚えねばなりません。

コレから年末、いろいろと宴会予定も詰まっておりまして酒を飲むことも多くなる筈です。
家庭の為にも自分自身の為にもグッと気を引き締めていかねばなりません。

ちなみに、奥様はケータイで動画録ってたのではなく、一生懸命110番をしてたようで(笑)。
でも全然電話に出なかったらしいのです(爆)。
ナニやってんだか日本のケーサツ!。
いや今回はソレで助かったけどさあ(爆)。


スポンサーサイト
  1. 2014/12/08(月) 09:46:47|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初登頂成功(笑) | ホーム | テッチンスタッドレス>>

コメント

体力が、、、

おはようございます。


ボクも過去に、電車内や駅、路上でケンカしました。

でも、今はケンカはしない事にしています。

体力が付いていかないし、周りの人達の視線が、、、。


筋肉が脂肪へ、悲しいなぁー。

  1. 2014/12/08(月) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. となりのSEKIくん #bhPQex/M
  4. [ 編集]

そんなときは短期決戦で

お互い様的なケンカは良くないですよ。
まずは上手に殴られてから、その後は一歩的な暴力で解決しましょう(爆)。
身体を柔らかく、躱す様に受け流す様に殴られるのが基本です。
ちゃんとソレを周りに見届けて貰ったら、あとはショータイムですのでご自由に(爆)。

ま、エキサイティングはしないほうがその後のタメデス。

  1. 2014/12/08(月) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/833-69100720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する