組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

セド君のキャップ

最近の今日この頃は風邪をひき―の、仕事忙しーの、葬式ありーの、雪も降り―ので全く身体が休まる暇がありません。
年末だから、と一括りにしてしまえばソレまでですが、何もこの時期に集中しなくてもといつも思うのですよ。
特に仕事、アンタ夏とか秋とかあったんだからなんで年末に標準合わせてくっかなあ?。
ホント次同じコトやったら縁切るかんね!(爆)。

つーわけで、それでもクリスマスはやってくるし正月も来るわけです。
とゆーことは雪も降りやがりますし、実際に既に北の方は積雪がありました。
ベンちゃんは3シーズン目だけどバリ山スタッドレス、サファリ共は夏からのM-55、そしてセド君は寝てたタイヤだけどド新品スタッドレスと準備はいつでも播但線。「悔しかったらドガッと降って来いやあ!」、と雲一つない青空に叫ぶのです(笑)。

その中でもセド君、前回のご報告ではテッチン剥き出し漢仕様となかなか日本海にフンドシ的なイデタチでしたが、このたびキチンとホイルキャップが付きましたことをまずはご報告。

プレジ用【ホイルキャップ左

どうすか?お上品にカラードキャップなどを装着してみました(笑)。
330セドでは定番だった足元ですが、Y31ではどうかな?と思ったところ、なかなかジェントルにキマッタような気がします。
ブツはモチロン日産純正、なんとプレジデント用のホイルキャップを流用です。

中心にNマークが入ってるだけで、特にプレジと謳ってるわけではないので大丈夫でしょう。
グレードは違えどそんなに痛くは無い流用のハズです(笑)。

プレジ用ホイルキャップでどうよ

このプレジキャップ、実はけっこう努力の賜物なのですよ。
某オクで4枚セットを落札しましたが、現物が届くとそのうち2枚はどう考えても使えません。
擦り傷ありとコメントはありましたが、いやエグレ傷だろコレ?な惨状に涙そうそう(爆)。
写真もワザとなのか鮮明ではありませんでした。
再びあと2枚を求めてネットの海に船出すれば、またまた某オクで4枚セットハケ~ン(笑)。
しかしこちらは正直にも、1枚割れあり、かなりの傷多数、との文面が。
ショップ出店だったので写真もご丁寧に鮮明(爆)。目ん玉ひん剥いて画面を見つめ2枚はイケる!と判断し落札。
ついに我が家には8枚ものプレジキャップが溢れたことになりますた(笑)。
そのうち4枚を厳選して、写真の様に実際の運用に当たらせてるとゆーわけです。

プレジ用ホイルキャップ右

この手のホイルキャップをわざわざ買ってまで装着したのも初めてですが、やはり「あったほうがイイ」と言わざるを得ない説得力がありますなあ(笑)。
かな~り車種を選ぶとは思います。まさかスカGにコレは無いだろうし、1500ccクラスでもオカシイでしょ。
フェンダーに対してタイヤが十分に細くて引っ込んでるのも大事な要素ですね(笑)。

どんどんオッサン化著しく進化するセドリック、次は禁断の白手袋?(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2014/12/19(金) 16:36:36|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台へ | ホーム | 初登頂成功(笑)>>

コメント

なかなか

ん~、良いね。
ナイスセンスでないかい? 純正のアルミよりもGoodでしょう(いやマジで)。 この次はこのまま夏タイヤに履き替える時に、ホワイトリボン装着ではないかな?(爆) アルミは売ってしまえ!(核爆)

あ、白い手袋も必要かと思うが(笑)、ダチョウの毛羽たきも必需品でしょ。
  1. 2014/12/20(土) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. ふむふむ@アツギ #-
  4. [ 編集]

コレはコレで

はっはっは(笑)。苦労した甲斐(買い?)があったぜ。
純正アルミはアレはアレでいいんよ~。
キャップは所詮キャップだしなっしー。

ぜひ、ヂュアリスにもホワイトリボンとカラードホイルキャップを!(笑)。
  1. 2014/12/22(月) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/835-36f41956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する