組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

仙台へ

世間はクリスマス一色でどこへ行ってもソレ系の音とビジュアルで賑わってますが、うちは別にカンケーありません(爆)。
そんなもんで盛り上がっていたのは若かりしバブルの頃だけで十分でゴザイマス(笑)。
クリスマスなんて企業や店の陰謀ですよ!。キャツラに良い様に踊らされず慎ましく生きましょうよ皆様(爆)。

とゆーこととはまるでカンケーなくハナシは始まります(笑)。
仙台の電球イベントが始まってるとゆー情報をドコからか聞きつけてきた我が家のやんごとなき御方が騒ぐので、そぼ降る雨の中Y31セド君で駈け付けてみました。
しかもかなり急なオデカケだったので予定も何もなく、夕食の買い物帰りにイキオイでトーホク自動車道に飛び乗ってしまったようなカンジだったのですが、良く考えれば餃子市から往復すれば500kmはあろうかという距離なのですね(笑)。

しかしこの日は雨が降りやみません。どこまで走っても雨です。
キリッと細身で新品のスタッドレスで走っているとゆーのに、今日もまた雪を踏めません(爆)。
バリ山で無駄に飛沫を巻き上げつつ”登坂車線”を驀進します(笑)。
トーホク自動車道は北に行けばいくほど悲しいぐらいに登り勾配が続くのです。

高速道路にあるまじき、3速キックダウンだけでは足りずに2速まで落ちる事すらある非力すぎる黒塗りセダン(笑)、喘ぎ喘ぎ国見の峠を超えれば仙台はもう少し。
ガンバレガンバレとRB20Pを叱咤激励しながら、ようやく仙台宮城ic看板が見えてまいりました。
高速を降りて市内への渋滞トンネルを並び、いつも利用する県庁の駐車場に滑り込ませます。
諸官庁が似合うセド君ですが、本日は県庁に用事なぞ一滴もアリマセン(笑)。

しかし寒いです。雨です。屋外イベント見物としてはサイアクの状況です。
タマラズ高島屋に飛び込んでイルミネーション点灯時間まで暖を取りつつ、高級デパートのヒヤカシ攻撃(爆)。
ココでもクリスマス商戦が宴たけなわです。
姑息な売上を狙っているタカの目をした店員が、ナニかを勘違いした貧しい庶民の財布を激しく啄んでおりました(心象風景)。

点灯の時間は激しい雨(笑)。
屋根付きアーケードに群がる群衆。濡れずに見たい気持ちは解るけど、身動きが取れません。
ようやく人の流れが出来てソレに乗ると、急に目の前が空いて傘がさせるほどの空間率になりました。
この雨のせいか思ったよりも実際の人出は少ないのでしょう。
クリスマス目前の土曜日なのにこの天気、仙台にはかなり神に抗うヤツが居るんだな、と感じました(笑)。

1ひかぺ

久しぶりにD100を引っ張り出したので、珍しくでっかい写真を貼ってみました。
寒そうな気配が感じられるでしょうか?(笑)。
いっそ雪になってくれた方がずっと楽だと思うのですが、この日神の怒りは最後まで収まらず(爆)。

2ひかぺ

雨に傘で一眼カメラは無理あり過ぎなので、ケータイにチェンジ(爆)。
恥も外聞もクオリティすらも無いのが我が流儀(笑)。
でもさあ、画素数で言えばこっちの方が上なんだよなあ(笑)。

4ひかぺ

まさに「氷雨のページェント」(爆)、ココロの中の弱い自分から「もう帰ろうよ」の声が聞こえます(笑)。
せっかく来たのだからと強い自分が騒ぎ立てますが、この状況で意地張っても勝ち目はアリマセン。
自然のチカラにニンゲンはかくも無力なのです(笑)。

5ひかぺ

前回は機関車が静態保存されている公園まで行った記憶がありますが、今日はもう気持ちが萎えてしまって無理(笑)。
途中の交差点で引き返します。雨も同時にかなり強くなってきまして、本気で我々を追い返そうとしています。

途中、キリンビールの仮設テントで雨宿りしつつ、ウマそうにビールを飲む集団を横目に県庁駐車場へ急ぎます。
駐車場は入場待ちの長蛇の列が出来ておりまして、ワタシの帰りを心待ちにしていた視線が痛いのなんの(笑)。
セド君は儀式が必要なほど冷え切っておりましたが、暖気もソコソコに取り敢えずココより脱出。
ヒトを待たせてまで呑気に暖気できる程ニンゲンが出来ちゃいませんぜ(爆)。

3ひかぺ

国道4号線より定禅寺通りを振り返るの図。
次からは天気予報をよく見てからくるようにします(爆)。

この後再びトーホク自動車道に乗りまして、セド君の大嫌いな登り坂と大好きな下り坂を交互に味わい尽くし陸奥の地を後にしました。
外は刺さる様な冷たい雨の中でも、程よく豪華なクラッシックSVの室内はとても快適。
うちのはLPGキャブ車で非力過ぎるので速度維持のアクセルワークに貧乏ヒマなしなのですが、V30E搭載車は睡魔との戦いが激烈を極めそうだと感じました(笑)。

スタッドレスに風雨と条件は良くなかった状況で、高速道路ばかり500km走ってあと1メモリの燃料残。
ザックリ7km/Lぐらいかな?と思われます。
2速にすらキックダウンするフルスロットル登りが続きましたのでまあ上出来でしょう。
折角キレイだったのに思いっきり汚れてしまったのは少々ザンネンですが、ワックスがバリバリに効いてるので年末掃除は水洗いだけでいっか(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 11:04:52|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年の営業終了のお知らせ | ホーム | セド君のキャップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/836-ffe49c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する