組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

新年あけましての2015年、冬休み中の活動報告(笑)。

正月休みが終わってしまいました。
新しい年になったことよりも、そっちの悲しみのほうがデカいです(笑)。

珍しく9日間と大型連休となった冬休みでしたが、昨年末からそりゃ色々と遊んでおりましたぜ。
まずは「セレブ系宴会」と称して溜池のなんちゃらヒルズで忘年会。
実はコースのお支払いがセレブではなかったので料理はイマイチでしたが(爆)、高級ワイン呑み放題に完全に取り込まれました(笑)。

2良きお店

喰い散らかしてアデオス!(爆)。

1喰い散らかし後

その後、ギロッポン汁図のテンボー台へ酔った勢いで出撃。
これで東京都内6名山の登頂が叶いました(笑)。

3ギロッポン汁図より

この日のトキオは冷たい雨が降っておりまして、視界はイマイチ。

4ギロッポン汁図より

ま、縁起物だから(笑)。

ちなみに都内6名山とは、
旧ロウ人形電波塔(東京タワー)
下町仏舎利塔(スカイツリー)
石原タワー(都庁)
ギロッポン汁図(六本木ヒルズ)
お台場大ワッパ(パレットタウン観覧車)
池袋斜陽ビル(サンシャイン60)

だとワタシは思ってます(笑)。
異論お待ち申し上げております(爆)。


そんな登山の次の夜には自衛官の若い友人がケッコンするとかしないとかで(爆)、我が家へ年末のあいさつに。
体調はヨロシクなかったけど、上官の命令なのでなんだか結構飲みますた(笑)。

共同作業

防大卒は世間もなにも知らないのに入隊時には定年で辞めたヒトよりも階級が上になってしまうのは僕は間違ってると思いますはい(爆)。

続いて毎年恒例の、某店へ年末の挨拶兼昼食兼世間話。
ここへ来ると半日は使ってしまうスローフードのお店ですが(笑)、この非効率な空間がまたヨシなのです。

1てんから

2てんから


飯の途中で雪が降ってきましたが、それもまた風情。
いくら新品スタッドレスを履いてるとはいえ、セドリックで帰れるだろうか?という点は心配です(笑)。
ま、日本国中セドのタクシーは走ってますからね。

3雪セド

ダムまで行ってみたけど、そんなに積雪はアリマセン。

4雪セド

死蔵品とはいえ、新品スタッドレス。
効き目はバッチリ?(笑)。

5スタッドレス




右往左往してるうちに大晦日。
那珂湊に魚介類買い出しへ。
カニはダメだったけど、新鮮過ぎるサバや激ウマのマグロ赤身が入手できました。
そんな最高素材を摘まみつつ紅白ダメ合戦を見て、往く年来る年を見て、さだまさしを見て、うんちして寝ました(笑)。

1/1には珍しく二荒山へ初詣。
奥様が着付けを習得したので着物着たくてしょうがないみたいで、そのクダラヌお付き合いです(爆)。

お正月的な


朝からオデカケまでに2時間待たされて、初詣で延々並ばされて待たされ、某きもの店に寄るとかで待たされ、トニカク待たされた日でございました。新年早々泣けます(泣)。

1/2は恒例の那須基地裏山伐採大会。
今年は同町で仕事仲間のi君が、ユニックの先にバケットが付いた高所作業車を持ち込んでの盛大なる伐採となりました。
四駆界では某親子が駆け付けてくれて、思うままにチェンソ―を振っておりました。
おかげで裏山はきれいさっぱり。

裏山伐採事変1

ここまで来るのに結構大変。
予定では午前中に終えて午後はビール園で新年会だあ!と意気込んでいたのですが、夕方5時までバッチリ作業(爆)。
ま、こんな機会でないと上空の伐採は不可能ですから、気の済むまで太い枝を刈ってもらいます。

裏山伐採事変2

下で落ちてきた枝をバラして片付けるの図。
肉体的には実にこの作業が大変。
寒いし腹減ってるし、皆様ゴクロウサマなのです。

裏山伐採事変3

おかげでスッキリ!しました。
積年の懸案事項だった我が家の屋根への攻撃が根本から解消されました。
あと10年は大丈夫でしょう。
ご参加の皆様、ホントにありがとうございましたなのです。

1/3は奥様の実家へ。
いつもながらに酒を飲まされます(笑)。
義父が造った税法的に公に出来ない白濁した飲料をゴンゴンと注入されます。
セドリックを譲ってもらった手前、無下にはできないのでドンドンと飲み干します(爆)。
脳内ハードディスクに不具合が生じて記憶が定かではありません(笑)。

1/4はお仕事準備と工事立会い及び、1/10よりの富山行きに合わせての準備を執り行いました。
この時期の富山、この時期の北陸ですから、やはりサファリを出撃させないとイザと言う時に生き残れません。
ベンちゃんもセド君も良く出来てはいますが所詮FR。雪の塊一個で前進できなくなってしまいます。
DXヨン様にチェーン、引っ張り道具を押し込んでハイリフトジャッキと角スコを背負えば、完璧な怪しい車輌となりました(笑)。

ジャッキとスコップ

忘宴会でサヨナラしてしまった先っちょミラーも治しました(みんカラサブ局に記事あり)。 
リンク先 「新年営業開始のお知らせと、サファリ先っちょミラーの件」
これで準備は万端です。

さて今年はサファリ的には参号機をメイン機に活躍して貰うコトになっております。
DXヨン様は2月よりしばしの休眠、そしてTB復活の狼煙が上がりナニヤラ穏やかではない1年になるかもですね(爆)。
セド君はこのまま継続、ベンちゃんも奥様の脚として活躍することでしょう。
しかし気になるのはガソリン・軽油の値段の行方、、、このまま安いレベルで維持して貰えるとありがたいのですが、、、。












  1. 2015/01/05(月) 03:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<富山に氷見の寒ブリを食しに行く | ホーム | 2014年の営業終了のお知らせ>>

コメント

来たの〜?(o^^o)

こんばんは。

那珂湊まで来たですか?
混んでいませんでしたか?
おでん、いや、おでんわ頂けたらボクも那珂湊に駆け付け3杯したのになぁ。

カツオの時期になると、カツオが安いですよ!
皮付きカツオ、最高です。
  1. 2015/01/05(月) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. となりのSEKIくん #bhPQex/M
  4. [ 編集]

今年こそは

仕事忘れるために3台の車を購入しました。日産がマーチのアウトストラーダMT。y31オリジナル(LPG)。y32セドリック悲しいことに、まだ、線だフェリーターミナルでおまちしています。それらの車たちに乗れるようにしごともがんばりたいです。
  1. 2015/01/06(火) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

それ程でも

隣のSEKIくんはきっと酔っぱらってるだろうと思ってお電話はエンリョしました(笑)。
31日で激混みが予想されましたが、思ったほど穏やかに買い物が出来ました。
寿司屋は前人未到の長蛇の列だったけど、そんなのには近寄らないからね(笑)。
もうちょっとしたらアンコウ仕入れにまた行きます。


  1. 2015/01/06(火) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

y32!

とうてんていさんがy32とは、またどーいう風の吹き回しかと(笑)。
y30なら理解できるんですけど(爆)。
マーチのストラーダも面白そうですね。y31オリジナルの高グレード化も興味あります。
お身体に気を付けてお仕事も頑張ってクダサイ。
  1. 2015/01/06(火) 08:00:39 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

く、首が・・・

はい、どうも。
ワイン飲み放題は行きたかったかも?

1-2はお疲れでやんした。
まだ首回りが他人な感じなんですわ。駄目でスなぁ・・・(笑)
マロンパスではあまり回復しない感じなので、本日(やっとか??)、効きそうな湿布を買ってきたのよーん。

まぁ、その内飲みましょう。森ちゃん持ってくよ。

でわ~
  1. 2015/01/06(火) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. 筋肉痛@アツギ #-
  4. [ 編集]

いろんな風吹いています。

来月にはゴルフワゴンとR31セダンのターボが来ます。昔の日産は面白くて止められません。5月には180SXとR32のターボが来てとりあえず、一段落します。E30のBMWがバッテリー上げてしまったんはショックです。組長様ご存知でしょ、8台以上自己所有してはならない法律ががり、私も今回引っかかります。友人、同僚片っ端から声をかけて名義人になってもらうよていでいます。
  1. 2015/01/07(水) 01:40:24 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

今度は是非是非

この店、クーポーンで行くヤツみたいで次は是が非でも行くべさ。
料理は心底うまいってわけじゃネーケド、ワインはイロイロと高級品がガッパガッパ飲めるさ(笑)。
筋肉痛おつかれさまでやした。
おかげで那須基地はスッキリ!。来年の新年伐採会は労働量少な目で済みそうだよ~(笑)。

2月に板持って例の苗場物件見学に行くべよ。

  1. 2015/01/07(水) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

もはや中古車業者?

とうてんていさんの今年は素晴らしい勢いで増車が進みますね。
もう業者さんですね(笑)。
R31セダンのターボは面白そうです。
自家用車の個人所有に台数制限は無かったように記憶してますが、間違っていたんでしょうか。保険屋ではよく台数制限掛けてくるトコロはありますね。


  1. 2015/01/07(水) 16:01:20 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

法人登記

法人登記すれば、わざわざ車庫証明や仮ナンバーの手配から解放され、充実したカーライフをすべての人に提供できるのかなあ。しかしながら我ながらこの所有者の台数は尋常じゃありません。
  1. 2015/01/13(火) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/838-3e39db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する