組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

空撮用タケコプター 実食。

先日お伝えした空撮用タケコプターですが、風の弱い穏やかな日に飛ばしてみました。
風が弱いと言っても無風ではなく、時折南よりブワッと吹き付ける2~4m(体感)の風がありましたが、このクワッドコプターという形状がそうなのか、搭載された6軸ジャイロが高性能なのか全く不安なく操れます。
いくらRCヒコーキを齧っていたとはいえ、空モノラジコンの初検でココまで安定して飛ばせる機体は珍しいです。

しかし、上空に上げると前後左右がさっぱりわからん(笑)。
派手に舵を打って挙動で判断するしかないです。
一応、向きを示すLEDがあってペラの色が区別されているんですけど、見えるワケねーじゃん(爆)。
前後が解る範囲(半径10m以内)で遊んだ方がイイかも。
小っちゃいからすっげえ不安だし(笑)。

いちお、これが静止画撮影画像。

空撮 20150125

何が何だかよく解りません(笑)。
やっぱり動画が必要ですな。
YOUTUBE動画でご覧ください。



時折回転音が不安定になって機体がフラつくのは仕様ではなく(爆)、ワタシがわざとやってます。
思った通り、やっぱりクワッドコプターにオートローテーションは無理みたい(笑)。
つーことは充電切れれば即墜落とゆー、まことに解りやすい仕様であることが判明しました。
低い高度からスロットルオフで落してみたりもしましたが、やっぱり舵は効きません。
もしコレが実際のノリモノだったら、この特性はこえーなあ(笑)。
6軸ジャイロが高性能なのか、電池さえ許せばいつまでもホバリングしている安定性があります。
ただ、動画的にはゼンゼン面白くないですね(笑)。

自宅に体育館がある方じゃなくとも(笑)、このように微風環境であればちゃんと屋外でも飛ばせます。
一度の充電で4~5分は飛行できますが、予備バッテリを2~3個用意すればもっと面白いでしょう。
空モノRCが初めての方にも、ベテランの息抜きにもピッタリ(笑)。
京商eggクアトロックスEYE、なかなかおススメのオモチャです。

  1. 2015/01/26(月) 00:02:15|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イスラム国 | ホーム | 空撮用タケコプター>>

コメント

その爆音で

何故、録音機能が装備されているのか意味がさっ。。。
  1. 2015/01/27(火) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. micchama #-
  4. [ 編集]

っぱり解りません

が、コレが仕様です(笑)。

  1. 2015/01/27(火) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

ウチの親父様がラジコン好きでして…
ここ20年はヘリを飛ばしておりますです。小さいときは落下機を取りに走らされておりました。(当時は飛行機)
最近は絶対買えない額な農薬散布用、殺傷能力も高いラジコンヘリを狙って小遣い稼ぎを考えているようです。
近所の幼馴染の親父様はラジ○ン技術等のマニアな雑誌に年何回か載っいる程、狂ってマス。

マルチコプターは僕の業界でも多様されておりますね。

  1. 2015/01/28(水) 02:50:06 |
  2. URL |
  3. K君 #-
  4. [ 編集]

そーなんだ!

お~!良きかな良きかな(笑)。
RC歴20年オトウサン!素晴らしい。
ベテランさんにはいつも教えてもらうことがいっぱいです。

農薬散布ラジヘリ、15年ほど前うちのサファリ弐号機に突撃してきたなあ(笑)。
目の前で落ちてブレーキ間に合わず、思いっきり轢いてしまった、、、。
聞けば機体だけで50万円とか、、、もちろん操縦ミスでこっちにはお咎めなしだったけど、サファリは暫く農薬臭かった(笑)。



  1. 2015/01/28(水) 07:43:48 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

一緒に行ってあげるから

出頭しましょ。
http://www.news24.jp/articles/2015/01/27/10268019.html
  1. 2015/01/28(水) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. micchama #-
  4. [ 編集]

え!オレじゃないよお

と、犯人は必ず言うのです。
大丈夫です。一人で出頭できます(笑)。

空撮事業始めませんか?。
ワタシ雇ってください(笑)。
  1. 2015/01/28(水) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/842-764ddd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する