組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

イスラム国

イスラムに実態の無い国、イスラム国の横暴が続いている。
ワタシら自由経済主義からみればそう見えるのだが、果たしてホントに横暴だろうか?。
彼らの考えたかは「やったらやり返す」が基本だ。
で、最初に「やった」のはコチラ。
「やった」「やり返した」「だからやり返した」「くそう今度はコッチだ」「おおう痛恨の一撃、ならばこれはどうだ」(笑)。
ずう~っとそんなのが続いているので、今や正義がどちらにあるのかなんてどうでも良くなった。
そんで自由主義はイスラムの敵になり、敵の欲しいおコメの国のカッコウの餌食となった。
最初に「やった」ヤツが一番悪いとすれば、やっぱりビートルズの国とおコメの国だろうな。
もちろん一緒にツルるんでる俺らも同罪だ。

だからといってイスラム国を許すわけにはいかない。
なんにせよ我々の生活基盤がある自由圏西側諸国の”敵”だから、そりゃ徹底的に世界から排除すべきだろう。
武力に武力で解決はしない、とカッチョイイこと言う人もいるけど、話し合いで解決できないから闘ってんだろ?。
じゃあ、経済で戦争すればどうか?。それはトンデモネエ数の一般市民が犠牲になる。飢えは死ぬよりツラい。
やっぱり武力を武力で制圧するのが一番犠牲が少ないのかも知れない。
しかし、イスラムの兵士は戦士だが、おコメ国の兵士にそんな美学は無い。
市民だろうがなんだろうがソコに居たヤツが悪い。お手軽空爆で涼しい顔で人殺しをするんだよね(爆)。

まあそんな話はどうでも、そんなイスラム国に好き好んで(としか思えない)行った日本人が2名ほどいるようだ。
一人はサクッとヌッ殺されたみたいだけど、そいつは民間軍事会社社長とかいう戦争好きなヤツなのでオッケー(核爆)。
日本の平和ボケがイヤだったんだろうけど、勝手な理由で武器持ってそんなトコに行けば殺されて当然。
もう本人の口から語られることもないだろうが、当然納得づくめで死んでいっただろう。

問題はもう一人のジャーナリストの方。
コイツは↑の消息安否を確かめに、とゆー理由でイスラム国側へ突撃したらしいが、きっと自分の取材が第一の目的だろう。イスラム側にも人々の生活はあるし、ソレを世界に紹介したかったんだろうと思う。
このジャーナリスト、こんな場所へ行くのだから腹は括れてるのかと思った。
事前に残したVTRにもそんな旨を残していたのを報道で見た。ちょっとだけ、サスガだとも思った。
ところが、いざ自分の番になると命乞いが始まった。
もちろん言わされてるのかも知れないし、画像が本物とゆー確証もない。
しかし誰もがこう思っただろうよ。
「オイオイお前、、、(爆)」。

イスラム国側の要求はテロ行為で死刑囚となってる同胞の釈放と引き換え、とゆーことらしい。
交渉のルートはヨルダンみたいだが、ヨルダンも昨年の12月に落っこちたヒコーキのパイロット君が拘束されている。
だから自国の人間を優先したいだろうな。しかもとっ捕まったパイロット君は軍人。
帰ってきたら使えるし、ドコゾのジャップの興味本位なヤローは後回しにしたいだろうな(爆)。
死刑囚はアッチにお返ししても、おコメの国にお願いしてお得意の空爆で市民もろとも殺してしまえばいいしね(爆)。
なんで日本国は交渉窓口をトルコにしなかったんかなあ?。
イスラム国が経済的に一番アテにしてる自由圏窓口はトルコなのになあ、、。
このあたりに疑問は残るけど、日本国政府には人質救出よりももっと重くて黒い思惑があるんだろうね(爆)。

で、気分が悪いのは日本の報道各社。
社説諸説本音じゃない解説など当たり障りのない事ある事をホザいてるのはまだ良しとして、なんでこのとっ捕まったジャーナリストの母親とか出しちゃうかな?。狙いはなんだなんだ?。報道ってのは全部ワイドショーなのか?。
そんでまたこの母親が「なんとか殺さずにしてけろ」とか”平気”で訴えてるし。
この一家は日本人じゃないのかな?(爆)。
もし仮に俺がイスラム国に同様な状況でとっ捕まったら、生粋の日本人のうちの母親はこういうだろう。

「世間を騒がせて申し訳ない。息子の自業自得だから政府も各国も何もしないでいただきたい」と。

さてこれからどーなるのか目が離せない。
今現在、2015年1月末だけど将来この記事を見返して、「そんなことがあったなあ」とぼんやり振り返ることが出来るのか、「アレが発端だった」なんて事件に発展して世界がどうにかなっちゃってるのか、それは神のみぞ知ることだろう。

願わくば無事人質の交換が済んで、その後の報復のための空爆及び武力制裁にて素直にイスラム国の武装解除が進み、中東イスラム圏経済の大きな商会として機能してくれればいいのになと思う。
そうすればもっともっと原油も下がってガソリンも安くなる、、、かも?(笑)。


  1. 2015/01/28(水) 00:11:44|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<LEDとかいろいろ | ホーム | 空撮用タケコプター 実食。>>

コメント

同意

知人達とこの話題になると、「そもそも仕掛けたのは間違っても向こう側では無いんだぞ」と諭します。
言論の自由?とか言う奴らの心ない言動がどれだけ多くの他人を侮辱してるか考えてみろとも。
自己責任で行ってこーなったのなら最期は自分でケリつけて欲しいし、戦闘機降りたって兵隊なんだから。。。
互いの宗教や思想を尊重するだけで、随分と平和な世の中になると思うのですが、ん~とても残念です。
  1. 2015/01/28(水) 14:38:25 |
  2. URL |
  3. micchama #-
  4. [ 編集]

私もそう思います

 今回の日本人人質および殺害事件、『自己責任』と表明して現地入りして捕まっているのですから、自己解決していただきたいものです。
 殺害された方の父親がNHK報道で出た際は、顔を出さず「ご迷惑をおかけして申し訳ない」から始まっていました。日本人ならではの言葉と思います。
 一方の被害者の母親と称する方の記者会見は、唖然とした、とだけコメントさせていただきます。

 解決することを望んでおります。
  1. 2015/01/28(水) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. nakajin #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

戦争をなくすには

宗教思想を超えるのはお互いの利害関係だけ、だそうです。
よーするにカネさえ絡めば容易に超えられる壁かも知れません(爆)。

あのジャーナリストの母親、どうにもコメントがおかしいなと思ったら、なんだか在日ぽい報道もあります。もしかしたら隣国も一枚絡んでるのかも知れません。
日本人の母親ならばあんな発言はしないとは思いましたが、、、。
日本人の精神はもはや欧米並みに生温いんだと自国民に思わせることで、もう何も躊躇せずに各方面から日本へ攻め込む下地を作りたんだろうなと。

なんにせよイスラム国の人質を取って公開で国を脅すやり方はよくないですね。

  1. 2015/01/28(水) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/843-b9d19284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する