組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ホッピー

子供の頃、こんなにマズイ飲み物は無い!ないぞ!と思いつつも、何故か冷蔵庫にカナリの確立であった飲み物と言えば!
”ホッピー”です。
我が家は両親共々関西系なので、その為ホッピーがあったのかは不明ですが、マズイマズイと思いながらもコレしか冷えている飲み物がないとなれば、子供ゴコロにちょっと違うな?と気付きつつもゴクゴクゴクと飲んでおりました。
そのうち、夏休みの昼下がり縁側のお供にはホッピーと氷アイスが定番となり、訪れる友人達が激しく困惑しておりました。

今でもホッピーは店で目に付けば買っております。
大人になった昨今は焼酎で割って飲むなんてちょっと小洒落たことも試してみるのですが、やはりそのままをきっちり冷やして飲むのが好きですね。ホッピーのみなら低アルコール飲料なので運転も平気です(?)し、ビアテイスト飲料としても最良の出来ではないでしょうか。

hoppy330_large.jpg

最近店で売っているホッピーです。以前はなかなか売ってなかったのですが、今はわりとどこにでもありますね。



55hoppy_large.jpg

コレも最近目に付く55周年記念ホッピーです。ちょっと濃い風の味で旨い!です。記念モデルなのでそのうち生産をやめちゃうのかな?イヤだ続けて欲しい!と自問自答を繰り返しテイスト(爆)。



hoppy_large.jpg

コレだ!ホッピービバレッジのHPで発見しました。子供の頃に冷蔵庫で見たホッピーそのものです。ラベルなしだったんです。
しかし、コレは業販用らしいんだが、当時オヤジはどうやって手に入れていたのだろうか?うちは酒屋じゃないし??

  1. 2006/08/31(木) 14:10:32|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<徳山の事件で | ホーム | サファリと海>>

コメント

びーる

どんもだす。
東京の深大寺に、夏休みに何となく行ったんだけど、そこで、「深大寺ビール」なるものが売っていました。製造元は「HOPPYビバレッジ」で、ハーフ&ハーフの様な色合いのビールでした。味は・・・そこそこ。蕎麦目当てで行ったので、どうでもいいんだけどね。。。
(注)…蕎麦は、うまかったでし。
  1. 2006/09/05(火) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. アツギ@腰が痛い #-
  4. [ 編集]

蕎麦ってさあ

ビールも造れるホッピービバレッジ(笑)。
冷えてりゃ何でも旨い時期だし(発泡酒除く)。
蕎麦って、大概は一人前を間違って売っているので注意が必要だね。ザルソバたった3口で600円とか、詐欺じゃねーのって感じ。栃木じゃ最近やっと3合や1升みたいに容量売りしているところが増えて来たけどね。

  1. 2006/09/05(火) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/85-b30ebf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する